グルメ Facebookユーザーの満足度が大幅低下...そもそもSNS人気に終焉の兆し? - LOG NET
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 未分類
  4. » Facebookユーザーの満足度が大幅低下...そもそもSNS人気に終焉の兆し?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

Facebookユーザーの満足度が大幅低下...そもそもSNS人気に終焉の兆し?




写真拡大
一時のハヤリだったのかね?
友だちの友だちへとつながっていくSNS人気とは裏腹に、既に以前から「ミクシィ疲れ」やら「Facebook疲れ」なる現象が囁かれてはきましたけど、どうやら限定部分のユーザー層では着実にSNS離れが進行し始めてもいるみたいですよ。やっぱりSNSって、猫も杓子も皆が使い始めるまでの最初期が、一層も心地よかったりするんでしょうかね~
米国ミシガン大学ビジネススクールの開発指標に基づき、この程度全米の約8万人のユーザーを対象にして47業界の顧客満足度を調査した「ACSI」で、なんとFacebookは昨年より大きくスコアを落とし、あろうことかソーシャルメディア分野で最低の61を記録。TwitterやLinkedInにまで抜き去られちゃってますね。
ちなみに78のハイスコアでソーシャルメディアのトップにGoogle+が入っちゃっているんですけど、この結果には賛否両論有るみたいです。いつの間にかトップSNSだったMySpaceをFacebookが抜き去ったように、本当にGoogle+が次なるナンバーワンSNSとなるのかどうかは大きな「?」ですよね...
そもそも今回のACSIでは、ソーシャルメディアが全体として69の満足度指数に止まっており、検索エンジンやオンラインニュースメディア等など、他のネットもてなしに大きく差をつけられてしまったことへの衝撃も大きいようです。もしかしてこのところ全体としてSNSの魅力が薄れ気味なんでしょうかねぇ。

[ACSI]
Mario Aguilar(米版/湯木進悟)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
今すぐ調べよう! プラチナバンド対応エリアがわかるマップをソフトバンクが公開中!これは欲しい! マクドナルドのマグカップがすっごくかわゆいアップル第2四半期の売り上げ発表「iPad1700万台売れました!」→ 評論家「期待ハズレだわぁ」



【プラスの介護】旅することをあきらめない-現場の需要知る、柔軟で小さなパワー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120726-00000000-cbn-soci




※当記事の著作権は記事元に帰属します。
スポンサーサイト

Comment

No.15 / yutakarlson [#.BcbyNME] Facebookユーザーの満足度が大幅低下...そもそもSNS人気に終焉の兆し?―【私の論評】もうブームなどではなく、社会のインフラとなりつつあるということか?

こんにちは。水道、電気、電話のように社会のインフラになってしまったものに関しては、好きも、嫌いも、流行り、廃れもないと思います。従来から、ユビキタスといわれていて、まさにそれです。ただ、昨年の原発事故によって、電力供給が少なくなり、計画停電などになったり、なりそうになったときに、不満がでてくるということになります。そうでなけれは、良いも悪いもなく、空気のような存在だということです。SNSもそのような存在になりつつあるということだと思います。ただし、SNSといっても、FBなど、長い間使っていれば、リアルな生活の中での本当の親しい人ではない人も多数友人となれば、ある人には聞かせたくても、別の人には聞かせたくない話もあります。FBは基本的にこのようなことに対応していないため、こうなると、結局日々、誰にとっても、当り障りのないことを書くことになり、つまらないものになります。だからこそ、SNS疲れという現象もでてくるのだと思います。そうして、しばらくSNSを使い込んでから、なぜGoogle+のサークルのような機能が必要かがわかるようになるのだと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

2012-07/27 09:35 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール

Log net

Author:Log net
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

3D球体タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。