グルメ (74) - LOG NET
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 未分類
  4. » (74)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

(74)




河本準一が母親の生活保護受給設問に関して5月25日に会見を開いた。TV『アッコにおまかせ!』でもその件を取り上げ、和田アキ子が考えを示した。それは彼女から河本にとどまらず、芸能界へも再認識を呼びかけた内実だった。河本準一が会見で説明した要旨は次のようになる。まだ彼が売れてい無い15年前には年収100万円を切っており母親に生活費を援助できず、(母が)生活保護を受けた。記事全文




内田裕也“シャウト”で弔辞「力也のロケンロール!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000003-ykf-ent




※この記事は著作権は記事元に帰属します。
スポンサーサイト

Comment

No.10 / Tomoko [#EX.D97ag] 生活保護の件 河本さんの件

河本さんの場合は、本当に「甘い」というよりも、タチが悪いと思います。
本当に生活保護受給金を必要としている人がいるのに、明らかに自覚がなさすぎます。
だから、許せません。
悪質な税金の奪い方(詐欺)です。そう思います。不正なやり方です。

河本さんの場合は、母親・姉・叔母A・叔母Bが需給。
一人17万を4人で月々68万、
2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円なります。
生活保護不正受給の為に隣同士全部別々の家に住み、
全員が生活保護不正受給十数年継続していました。

最初の方は、収入が少ないというのはうなづけますが、
売れてからというもの・・・・「もらえるものは、もらっておけ」ということを、周囲の人にも言っていたらしく、河本さんの意識が、見えてきます。
明らかに、不正です。

借金が多い日本なのに、本当に生活に困っている人に、お金がいくような仕組みをつくってほしいです。こんな河本さんのような安易な状況でも、総額一億円ももらえるような状態では、日本が沈没します。
しっかりとした仕組みと、問題点を追及してほしいです。
決して、片山議員との関係性などに、問題がすりかわってほしくない。
論点は、明確にして、そのうえで、問題視してほしいです。


2012-05/28 08:40 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール

Log net

Author:Log net
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

3D球体タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。