グルメ タクシー運賃で行政処分差し止め 「裁量権逸脱」と大阪地裁 - LOG NET
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 未分類
  4. » タクシー運賃で行政処分差し止め 「裁量権逸脱」と大阪地裁

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

タクシー運賃で行政処分差し止め 「裁量権逸脱」と大阪地裁




写真拡大
 大阪地裁の仮処分決定を受け、記者会見するエムケイの青木信明代表=23日午後、大阪市  行き過ぎた競争の是正を名目に国がタクシー運賃の幅を定めたのは違法だとして、京都市のエムケイなどが行政処分の差し止めを申し立てた仮処分の決定で、大阪地裁は23日、正式裁判の一審判決から60日経過後まで、運賃変更命令と車両使用停止の処分を出さ無いよう近畿運輸局に命じた。
 田中健治裁判長は決定理由で「運賃幅を定めることは、営業の自由に抵触する恐れがあり、一定の制約が」と指摘。3月に公示された運賃幅について「社会通念に照らして妥当性を欠き、運輸局長に与えられた裁量権の範囲を逸脱している」と判断した。




レズビアンのタレント、牧村朝子さんと対談【連載1】「日本とフランスのLGBT事情について」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/akechikaito/20140523-00035619/




※当記事の著作権は記事元に帰属します。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール

Log net

Author:Log net
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

3D球体タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。