グルメ クーデター宣言から一夜 バンコクの様子は - LOG NET
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 未分類
  4. » クーデター宣言から一夜 バンコクの様子は

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

クーデター宣言から一夜 バンコクの様子は




写真拡大
 政治の混乱が続いていたタイで、22日夕方、画面が突然切り替わり、軍の司令官が演説を行った。「すべての権限を掌握した」とクーデターを宣言してから一夜明け、街の様子はどうなっているのだろうか?バンコクから山崎大輔記者が中継。

 バンコク中心部のビジネス街では、屋台もいつもと変わら様子で町中に兵士はほとんど展開しておらず、市民生活は全く変わり。一方で、軍は主要で声明の読み上げなど同じ内実を放送させ、情報統制を行っている。

 また、夜間外出禁止令の影響は、バンコク4万人以上の日本人社会にも出始めている。トヨタやホンダなどは工場の夜間操業を停止し、23日は日本人学校も休校した。

 突然のクーデターだったが、なぜこういう様になったのだろうか。タイでは政治的混乱を軍がクーデターでリセットするという歴史が繰り返されている。今回も半年以上続く反政府デモで死傷者が800人を超えた上、今月になってインラック前首相が失職。政権・反政権、双方の対立が激化して、落としどころが状況だった。

 市民に話を聞いても半数以上はクーデターを歓迎する声が上がった。

 市民「(クーデターは)まあ良いです。これで対立も終わるでしょう」「収束すると良いですね。でも生活は慣れと大変」

 軍による統制の動きだが、首相の職務を代行するプラユット陸軍司令官は23日昼、インラック前首相を陸軍の施設に出頭させた。また、軍は日本時刻午後6時から、各国の大使らを集めて国際社会の批判も在る今回の様について釈明する予定。



楽天トラベル、法人向け一括精算サービスに国内レンタカー予約を追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000057-rps-bus_all




※当記事の著作権は記事元に帰属します。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール

Log net

Author:Log net
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

3D球体タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。