グルメ 【エンタがビタミン♪】田村淳のつぶやきに“名ツイート”と反響。読者の問いに「意見がきちんと言える世の中が健全」 - LOG NET
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 未分類
  4. » 【エンタがビタミン♪】田村淳のつぶやきに“名ツイート”と反響。読者の問いに「意見がきちんと言える世の中が健全」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

【エンタがビタミン♪】田村淳のつぶやきに“名ツイート”と反響。読者の問いに「意見がきちんと言える世の中が健全」




写真拡大
真田家の家紋・六文銭をバックにした田村淳。(画像はinstagram.com/atsushilbより) お笑いタレント・田村淳(ロンドンブーツ1号2号)のつぶやきに読者から反響が起きている。彼はこれまでもツイッターでの発言でたびたび炎上しているが、今回は「自分と反対の意見を持たれることは怖く無いんですか?」という質問に答えたものだ。それに対して「素晴らしい。 まさに、名ツイートだと思います」といった感想から「そろそろ転職を考えを巡らせては」など賛否がつぶやかれている。

ロンブー淳が5月21日に『田村淳(atsushilonboo) ツイッター』で読者から「自分と反対の意見を持たれることは怖く無いんですか? もしそうならどうしてそんなに強いんですか?」と問われて返した答えに反響があった。

彼が「弱い強いじゃなくて…賛否あって良いのです。十人十色それぞれの意見がきちんと言える世の中の方が健全だと思う♪」と持論をつぶやいたところ「その通りですね」、「素晴らしい。 まさに、名ツイートだと思います」、「さすが中のさすが。いつかロンハーでたいなー」とする読者からコメントが届いている。

また、「逃げられる場所も無いし、芸能人の方は大変ですよね。強く無くても強くなってなきゃなら無い…」といった意見や「そろそろ転職を考えを巡らせては、才能無さそう!」などの批判もあった。

田村淳は今年に入ってからも、1月にNHK新会長の籾井勝人氏の発言について「間違った事言って無いし、胸がスッとした」とツイートして炎上している。また、3月14日に愛媛県、広島県、大分県など西日本の広い範囲で地震が起きた際に「選挙行けとか呟くなら地震の事と呟けよ! 実家も揺れてるやろ?」とつぶやかれたことを巡って「俺は報機関じゃ無い…」と返すなどの応酬が話題となった。

最近では小保方さんのパロディが取りざたされる中で5月に「久保方さんの所が放送されるかなぁと心配してたら、普通に放送。流石ロンハースタッフ!」とつぶやいて、これも炎上している。

今回、淳がつぶやいた「賛否あって良い。十人十色それぞれの意見がきちんと言える世の中の方が健全だと思う」という言葉は彼自身だけでなく、彼を批判する側へも向けられたものだ。まだ、ツイッターが流行する前からメディアでもなにかと批判を受けていたロンブー淳だが、めげることなく自分の意見を言い続けるのはこうした考えが基礎に有るからだろう。

※画像は『田村淳 atsushilb Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)



藤井美菜「ペ・ヨンジュンのため、全て捨てて韓国に来た」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000038-cnippou-kr




※当記事の著作権は記事元に帰属します。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール

Log net

Author:Log net
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

3D球体タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。