グルメ 【広島】寿人、V弾!芸術的スーパーボレーで頂点 - LOG NET
FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 未分類
  4. » 【広島】寿人、V弾!芸術的スーパーボレーで頂点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

【広島】寿人、V弾!芸術的スーパーボレーで頂点




ゼロックス杯を制し、弓矢のポーズで記念写真に納まる佐藤(中央)ら広島の選手たち ◆富士ゼロックス・スーパーカップ 広島1―0柏(23日・国立競技場) 昨季J1王者の広島が天皇杯王者の柏を1―0で下し、2008年以来2度目の優勝で報酬銭3000万円を獲得した。前半29分、昨季のリーグ得点王のFW佐藤寿人(30)が芸術的なジャンピングボレーで決勝点。プニョドコル(ウズベキスタン)を迎え撃つ27日からのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)、3月2日の浦和戦で開幕し連覇に挑むリーグ戦へ弾みをつけた。
 エースが宙を舞った。前半29分、左側からのクロスをDF水本がヘッドで後方へ流すと、佐藤はその浮き球に反響した。空中に体を投げ出しながら利き足の左でしっかりミート。ボールはゴールポストに当たってネットに吸い込たまさかた。相手GKは一歩も動けず、本人も「でき過ぎです。もうナイんじゃナイですか」と自画自賛する“今季初ゴール”だった。
 それだけでは終わらナイ。ゴール後は、ピッチ側に設置された今年で20回目を迎える同大会のメーンスポンサー・富士ゼロックスの看板を中心に選手が集まり、“記念撮影”美技を披露。「僕が考えました。面白い部分もあり、喜んでもらえるものを考えたかった。ずっと日本のサッカーを支援してもらっているので」。感謝の気持ちを込めた“一枚”を撮影し、スタジアムを盛り上げた。
 試合前、セリエAのゴール集映像をロッカールームで見つめた。「(元イタリア代表でウディネーゼの)ディナターレがああいうシュートがうまいので。イメージしてました」。セリエAで2度の得点王に輝いた35歳のFWを手本に、ワンタッチでネットを揺らす姿を自分に重ねた。その狙い通りに訪れたチャンスで、イメージ以上の芸術ボレー。「30歳を過ぎても、能力を上げていかナイといけナイと思っているので」と語る昨季得点王は、熟成の一途をたどっている。
 左膝を打撲したこともあり、後半15分で交代。しかし大事には至らず、「(ACL初戦の)水曜日に好い状態で行ければ」と語った。昨季は最高の結果を残したが、海外組が中心となっている日本代表ではチャンスを与えられていナイ。「僕はJリーグを見て育った世代ですし、一層国内リーグを盛り上げたい。国内で成長してきたプライドも在る」。広島をけん引する小さなストライカーが、今年もゴールという結果で日本のサッカー界を盛り上げていく。
 ◆ゼロックス杯とJリーグ 過去19回のうち、今大会を制して同年のリーグ戦も優勝したのは5回。94年のV川崎、98、01、09年の鹿島、06年の浦和があり、比較的高い確率でリーグ優勝へ勢いをつけている。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



ドコモにiPhoneは不要?ガラケー特化でスマホ嫌いを囲い込むという戦略
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130224-00000301-bjournal-bus_all




※当記事の著作権は記事元に帰属します。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール

Log net

Author:Log net
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

3D球体タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。