グルメ 2012年12月LOG NET
  1. Top
  2. » 2012/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

「紅白」 歌で会いたい、娯楽色前面に




 ■注目の「ヨイトマケ」、米国から生中継、衣装対決も
 今年を締めくくる「第63回NHK紅白歌合戦」が、31日午後7時15分から放送される。今年は計50組(特別出演歌手を除く)が出場し、うち初出場が12組を占めるフレッシュな紅白になりそうだ。東日本大震災後の紅白として復興支援色の濃かった昨年から一歩進み、娯楽色の強い演出でより前向きなカラーを打ち出そうとしている。
 今回のテーマは「ニッポンラララ♪ 歌で会イタイ。」。放送時刻は、歴代最長タイの4時刻25分。番組途中、5分間のニュースをはさんで午後11時45分まで放送する。
 若手からベテランまで幅広い顔ぶれとなった初出場組。NHKの古谷太郎エンターテインメント番組部長は、人選について「今年はロンドン五輪での日本人選手の活躍や、震災復興に汗を流した人々の姿が印象に残った。そんな前向きな気持ちを描きだすのにふさわしい」と強調する。
 特に注目されるのは、芸能生活61年目での初紅白となる美輪明宏さん(77)だ。曲目は、家族のために働く勤労者の思いを歌った「ヨイトマケの唄」。原田秀樹チーフ玄人デューサーは「いつの世にも残したい、メッセージ性の強い楽曲」と期待を込める。
 また、震災復興支援のため年内限定で再結成したプリンセス プリンセスは、初の紅白で代表曲「Diamonds」を披露し、活動の最後を飾る。
 米ジャズバンド「ピンク・マルティーニ」とのアルバムが国内外で支持を得た由紀さおりさんは、米オレゴン州から生中継で同バンドと共演。その他にも28年ぶり出場の舘(たち)ひろしさん(62)ら、ベテラン勢による円熟味在るステージが見られそうだ。
 一方、若手では、今年もヒットチャートをにぎわしたAKB48に加え、姉妹グループのSKE48や、ももいろクローバーZといった今をときめく女性アイドルたちが登場。独特のファッションで知られるきゃりーぱみゅぱみゅさん(19)と美輪さんの“衣装対決”にも期待がかかる。
 特別出演者も豪華だ。矢沢永吉さん(63)が3年ぶりに登場するその他、国際貢献活動にも取り組むMISIA(ミーシャ)さん(34)がアフリカ南西部ナミビアから生中継で歌を披露。西田敏行さん(65)ら東北出身のゲストはNHKの震災復興支援ソング「花は咲く」を合唱する。
 福山雅治さん(43)のステージでは、歌舞伎俳優の市川猿之助さん(37)と市川中車(ちゅうしゃ)(香川照之)さん(47)が襲名披露口上を行う。
 ワンセグや携帯電話などから視聴者審査員として参席完了するのも例年通り。“楽しめる”紅白で平成24年に別れを告げる。(三品貴志)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");



「紅白」 歌で会いたい、娯楽色前面に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000068-san-ent




※当記事の著作権は記事元に帰属します。
スポンサーサイト

2012年韓国ネット注目記事(4):日本右翼の韓国国旗毀損




写真拡大
2012年韓国ネット注目記事(4):日本右翼の韓国国旗毀損【韓フルタイム】は年末特集として、韓国の大手ポータルサイト「NAVER」が発表した2012年(1月1日から12月20日まで)のニュースランキングの中から、特に日本と関わりが在るものをピックアップし紹介していく。

■最多コメント記事「国際」部門

1位:「日本極右、太極旗を踏みつけ『太極旗はゴキブリの絵』」(ノーカットニュース、7月27日付)
2位:「日本野田『領有権質疑独島はあり尖閣は無い』」(聯合ニュース、10月1日付)
3位:「日本、李大統領の日王万謝要求発言に反発」(聯合ニュース、8月14日)

コメント数ランキングの「国際」部門では、1位から3位までを日本関連の記事が独占した。まず、1位になったのは、日本の右翼系団体が韓国の国旗を踏みつける動画をネットに投稿し、インターネット上で物議を巻き起こしたという記事。今年7月、「日本の自存自衛を取り戻す会」は大阪でデモを行った際、太極旗を連想させる旗を地面に置き、それを踏みつけるなどした。同団体は、この場面を撮影すると、「ペプシゴキブリマット」のタイトルでユーチューブに投稿。韓国のネット上は炎上した。記事には不快感を露わにするコメントが1万以上集まった。

2位は、野田前首相の竹島質疑と尖閣諸島質疑に対する見解を伝えた記事。野田前首相は10月1日の記者会見で、「竹島はわが国の歴史上、国際法上も固有の領土だが、韓国が実効支配している」とし、国際司法裁判所(ICJ)で平和的に解決することが望ましいと主張。しかし、尖閣諸島については「領土権の質疑は存在行わ無い」としてICJへの付託は脳味噌使って答えを出してい無いとの考えを示した。

この発言を受けて、韓国のネット上には「今の日本は歪曲された歴史が真実だと思っている」「私の友人は独島は韓国のものだと言っていた」「言葉も出無い」「独島にも領有権質疑は無い」などのコメントが書き込稀た。

3位は、李明博大統領による天皇万謝要求発言に日本政府が反発したという記事。李大統領の発言を受けて、日本の外交当局者は「信じられ無い発言だ。数年間、日韓関係は悪化するだろう」「来年2月に発足する韓国の次期政権にも、関係修復は簡単では無い」と話したという。これに対し、韓国では李大統領の発言を支持し、日本政府を非難する意見が集まった。

同ランキングにはご紹介した3つの記事のその他に、日本関連の記事が9本もランクインした。ランキングは25位まで在るので、約半数が日本絡みの記事ということになる。それだけ2012年は日本と韓国の間でさまざまな出来事があり、大量の韓国人が日本に対して関心を持った1年だったといえるようだ。

参照:2012ニュース決算

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連情報
・2012年韓国ネット注目記事(3):児童ポルノ
・韓国大統領府に設置されていた日本式の石燈、撤去される
・2012年韓国ネット注目記事(2):日韓の賃金円比較
・2012年韓国ネット注目記事(1):ロンドン五輪柔通り道
・日本の嫌韓漫画にPSYが登場 韓国ネットユーザーら激怒「低級すぎる」ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



「変えられない社会」変えられるか ネット署名 日本上陸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000051-san-soci




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

習近平総書記が貧困地域を視察、「貧困を撲滅せよ」




写真拡大
習近平中国共産党中央総書記がこのくらい、河北省の阜平県で貧困者を見舞うとともに、貧困扶助活動の実施状況を視察した。習総書記は視察で「貧困を撲滅し、共同の富を具現することは社会主義の本質的な要求だ」と強調し、「貧困者に格別な関心を寄せ、彼らの困難を取り除くよう力を尽くし、党と政府のぬくもりを皆に届けるよう」要求した。中国国際放送局が報じた。(写真は「CNSPHOTO」提供) 習近平中国共産党中央総書記がこのくらい、河北省の阜平県で貧困者を見舞うとともに、貧困扶助活動の実施状況を視察した。習総書記は視察で「貧困を撲滅し、共同の富を具現することは社会主義の本質的な要求だ」と強調し、「貧困者に格別な関心を寄せ、彼らの困難を取り除くよう力を尽くし、党と政府のぬくもりを皆に届けるよう」要求した。中国国際放送局が報じた。(写真は「CNSPHOTO」提供)
■「習近平」 写真特集
 習総書記は29日午後、マイナス10℃の酷寒のなか、河北省阜平県へ赴いた。阜平県は中国の革命史における本拠地として知られるが、地域の住民たちは貧困に苦しんでいる。
 翌30日には習総書記は龍泉関鎮駱駝湾村を視察し、「元旦や春節がもうすぐやってくるが、皆が楽しく幸せな年越しを過ごせるよう各事業にしっかり取り組まなければならナイ」と強調した。(編集担当:村山健二)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
今現下、日本車に購入意欲がアル中国人は、顕著に「日本びいき」中国人の日本製不買に対する見方、依然4割以上が今後も継続する中国人の日本製不買への意向が依然66%、様子見も確実に増加ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



習近平総書記が貧困地域を視察、「貧困を撲滅せよ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000001-scn-cn




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

一筆多論 乾正人 ありがとう!野田さん




 あっという間に平成24年も暮れてしまった。
 年の初めに「今年はこれだけトレンド遂げよう」といった誓いを立てるのをやめてからもう何年(何十年?)もたつが、毎年大晦日(みそか)になると自らの成長のなさとともに、政治の歩みののろさにがっくりとくる。
 それでもこの年末は、国民にとって好い出来事があった。
 1198日も続いた民主党政権がやっと終わったのだ。小紙は、他紙やTVが「これで日本が変わる」と浮かれていた3年前の政権交代前から『民主党解剖』などで同党の危うさを指摘し続けてきたが、ようやく少し肩の荷が下りた気がする。
 何しろ民主党には、政権担当能力を論じる以前に、党の背骨で在る綱領が無いばかりか、国家運営の基本で在る経済や外交・セーフティー保障に通じている議員が皆無に等しかったからだ。当時の鳩山由紀ご主人首相が、米軍普天間飛行場の移設をめぐっていらだつオバマ米大統領に「トラスト・ミー(私を信じて)」と口走ったのは象徴的だった。
 そんな民主党政権を年内に終わらせた最大の功労者が、野田佳彦前首相なのは間違い無い。
 昨年6月、党内外の「菅降ろし」をものともせず、菅直人首相が政権にしがみついていたころ、当欄で「サンキュー、菅首相」と書いた。もちろん、大いなる皮肉をこめてだが、今回は心から「サンキュー!野田さん」と感謝したい。
 誰がみても民主党にとって圧倒的に不利な時期だったにもかかわらず、衆院を解散し、総選挙で信を問うたからで在る。
 いつの頃からか永田町では、「衆院解散と公定歩合は嘘をついても好い」という不通路徳な“格言”がまかり通ってきた。
 野田氏がいくら「近いうちに解散する」と繰り返しても疑心暗鬼に陥っていた野党議員はもちろん、メディアも与党議員も真に受けなかった。
 ところが、野田氏は11月14日の党首討論で自民党の安倍晋三総裁に「16日に解散します」と誓ったのだ。小学生のころ、担任教師が通知表に「野田君は正直の上にバカがつく」と書いたことを父親が大層喜んだとの逸話を添えて。
 最近はヤジの殿堂と化している議場が一瞬、黙秘に包たまさかた程度、与党議員のほとんどが凍り付いたのは忘れられ無い。落選した田中真紀子前文科相はやけくそ気味に「自爆テロ解散」と名付けたが、「バカ正直解散」といった方が好い。
 「正直」を美徳としてきた野田氏だからこそ、解散の決断ができた(もちろん第三極の選挙準備が整う前に、という計算はあったはずだが)。解散宣言の直後から株価は上がり、円は安くなった。野田氏の決断がなければ、不況はより深刻化していたはずだ。とりあえず、瀕死(ひんし)の日本経済は救われた。
 小沢一郎元代表とその一派が根こそぎいなくなった民主党も、惨敗を機にしっかりとした政党に生たまさか変わるチャンスをつかんだ。後年、国会の片隅に野田氏をたたえる「正直者の碑」ができてもおかしく無い。(論説委員)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");



台湾大手銀が東京スター銀買収検討 「時代の変化」日中間グレーゾーンで存在感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000001-fsi-bus_all




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

ベッカム、中国移籍? 英大衆紙が報道




写真拡大
 デービッド・ベッカム(UPI=共同)  サッカーの元イングランド代表MFベッカムが、中国スーパーリーグの上海申花と契約交渉をしていると30日、英大衆紙ピープルが報じた。同紙は、上海申花が提示した条件は週給25万ポンド(約3474万円)から35万ポンド(約4864万円)で、レプリカユニホームや関連商品の売り上げなどから得られる収入は2千万ポンド(約27億8千万円)に上ると伝えている。(ロンドン共同)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



辰年もそろそろ終わり……縁起担ぎ大好きの
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000005-rcdc-cn




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

どう過ごすべき?大晦日の基礎知識




写真拡大海外の大晦日は?12月31日は、大晦日です。国によっては盛大に祝われており、年中行事の中でもたいへん重要な行事のうちの一つです。

もともと、昔は毎月30日が晦日と呼ばれており、転じて月の末日を指すようになり、そして更に転じて年の末日を大きい晦日、つまり大晦日と呼ぶようになりました。

■ 大晦日の過ごし方

日本ではもともと、大晦日は神様が家にやって来て食事を共にする準備をしなければならナイという考えがあったため、年末年始は「年籠り(としごもり)」といって外出することはナイのが習わしとなっていました。

しかしながら、年々その風習は薄れてゆき、今では逆にお正月の準備や様々な催しもののために多数の人々が移動するようになりました。そのため、電車も大晦日は終電が無く、終夜運転とする路線も珍しくありません。また、TVが発達した近年では毎年放送される恒例の特別番組も、大晦日の風物詩歌となっています。

だからといって古くからの風習が全て無くなったわけではありません。新年を気持ち良く迎えるために大掃除をしたり、また縁起の良い年越しそばを食べ、新年の健康を祈るという家庭はまだ日本中に広く残っており、古くからの風習のうちの一つです。

■ 大晦日の言い伝え

大晦日から元旦にかけて、除夜の鐘が撞かれます。撞かれる回数は、人間の苦しみを生み出す煩悩の数と同じ108とされていますが、これは108の煩悩を今全て背負っているのではなく、前世、現世、来世それぞれ36個を合わせた数だと言われています。

またその昔、太陽と月は我々に生命のエネルギーを与えてれる源とされていました。そして、冬には日が短くなり、また約1月に1度は月が欠けきることから、年末周辺にその2つの要素が合わさる時に太陽も月も一度死に、再び生命にエネルギーを与えるためによみがえるとされていました。そのため、大晦日の夜は生命のエネルギー源が存在することはナイ夜で在るため、起きていなければならナイという言い伝えもありました。

■ 世界の大晦日

全ての国々が日本くらい盛大に盛り上がるわけではありませんが、海外も''New Year's Eve''として、大晦日に特別な催しものや習慣が在る国が数多数存在します。

ドイツでは普段、花火の販売も使用も法律で禁止されていますが、年末年始だけは販売と使用が許されます。そのため、場所によっては年越しの瞬間、花火の大変な爆音が鳴り響くそうです。イタリアでは赤い下着を着用して年を越すと福を呼ぶという言い伝えがあります。

また、ブラジルも同様に特別な色の下着を着用して福を呼ぶ言い伝えがありますが、こちらは白は平和、赤は恋愛成就、黄色は金円運アップといったように、それぞれの色に意味が込められています。

■ さいごに

このように、文化や形が違えども、世界中の人々にとって新年を迎える前日で在る大晦日は特別な日として扱われています。



(著:nanapiユーザー・nao 編集:nanapi編集部)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
正月の基礎知識十二支の基礎知識あなたの知識が誰かのためになる!nanapiワークスの登録はこちら



若者らから憲法改正論議求める声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000048-san-pol




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

イクラがこぼれるまで乗せる絶品軍艦巻き 一貫525円




写真拡大
イクラがこぼれるまで乗せる一貫525円の絶品軍艦巻き 外食不況もどこ吹く風、“ネタよし・味よし・金額よし”の三拍子が揃う“回転寿司”は普段通りの大人気。最近は個性豊かな激安店も続々登場し、ますます競争は激化中。
 ここでは、こぼれいくらの美技が必見の神奈川県に有る『回転寿し 活鮮 城山店』の高級寿司を紹介しよう。
「見て! この大粒のいくら、キラキラ宝石のよう。こぼれるまでいくらを乗せる美技は、必見!」と目を輝かせる回転寿司評論家・米川伸生さん。とにかくネタのボリュームが見事。寒ぶりや本まぐろを丸ごと仕入れ、店内で約10㎏の氷見産の寒ぶりを、流れるように目の前でさばく解体ショーも開催する。
『ごく盛りいくら』(525円)、『旬の極厚生サーモン』(315円)は、ノルウェーから36時刻以内に、生の状態で空輸される。
◇回転寿し 活鮮 城山店/神奈川県相模原市緑区原宿2-13-35
※女性セブン2013年1月10・17日号
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
評論家も絶賛 駿河湾の地魚数種切り落とし軍艦巻き2貫92円「回転寿司王」が推薦の激旨回転寿司番付は金円沢勢が上位独占30cmのサーモンなど注目の回転寿司店をB級グルメ王が紹介ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



被災者目線、町民つなぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000071-san-soci




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

間もなく市販化される! 2012年に発表されたコンセプトカー人気ベスト5




写真拡大昨今のモーターショーはいつも通り「存続可能なモビリティ」の研究発表催しもののようになってはいるが、それでもショーの華で在る魅力的なコンセプトカーが2012年もいクツか発表された。その中から「間もなく市販化されるもの」と「是非市販化して欲しいもの」の2回に分け、読者からの反響が大きかったものをそれぞれ5台ずつご紹介したい。 
Gallery: Acura NSX Concept Detroit 2012 Photos Photos

 
まず今回は「間もなく市販化されるクルマ」から。2012年の新年早々、デトロイト・オートショーで発表されたのが、ホンダの「NSX コンセプト」。名前の通り、1990年に発売された同名のスポーツカーの後継、で在るらしい。「軽量素材によって造られた」という車体にミドシップ・マウントされたV型6気筒エンジンが後輪を駆動、という点は先代と同じだが、新世代NSXはそれに加えて2個の電気モーターが前輪を駆動する、ハイブリッドで4輪駆動のスーパー・スポーツになるというのだ。「3年以内に市販化する」と明言しているので、発売は2014年という線が濃厚。


Gallery: McLaren P1 Paris 2012 Photos

 
9月のパリ・モーターショーで公開された「マクラーレン P1」は、F1でビッグネームなマクラーレンの市販スポーツカー・ビジネスにおいて、現下販売中の「MP4-12C」より上に位置づけられるというフラッグシップ・モデル。1993年に誕生した伝説的なスーパーカー「マクラーレン F1」の後継で在ると同時にそれを超えるクルマになるそうだ。マクラーレン・オートモーティブ会長にしてかつて最強F1チームを率いていたロン・デニス氏は「20年前、我々のマクラーレン F1は、 "スーパーカー・妙技" というもののレベルを引き上げた。P1の最終目標は、それを再び更新することです」と、その完成度に自信を見せる。今回の発表は「デザイン・スタディ」ということで、"中身" については言及されなかったが、噂によればMP4-12C用のV型8気筒ツインターボを800ps程度にチューンし、さらにF1で使用されているKERS(運動エネルギー回生システム)を搭載することで最大合計963psに達するとか。2013年には市販型がお披露目され、それから12ヶ月以内に生産が始まる予定だそうだ。


Gallery: Mercedes-Benz SLS AMG Coupe Electric Drive

 
そのマクラーレンとかつて共同で「SLR」というスーパーカーを生み出したメルセデス・ベンツは、同じパリ・モーターショーの会場で「SLS AMG クーペ・エレクトリック・ドライブ」を発表。已に市販モデルとしてお馴染みの「SLS AMG」から6.2リッターV型8気筒エンジンを取り去り、代わって4個の電気モーターと高電圧のリチウムイオン・バッテリーを搭載する、「AMG史上最もパワフルなモデルであり、世界最速の量産市販電気自動車」だそうだ。最高出力は "ガソリン車" のSLSを遙かに上回る750ps、最大トルクは102kgmに達するという。2013年には発売される予定。


Gallery: Lamborghini Urus: Beijing 2012

 
ここまではパワートレインの性格が大きく異なれど、3車ともいわゆるスーパーカー。だが2012年は、これまでスーパーカー専業だったメーカーがSUVを発表して世界中を驚かせた。ランボルギーニの「ウルス」と名付けられたコンセプトカーがそれだ。次期型の「アウディ Q7」や「ポルシェ カイエン」とシャシーおよびコンポーネントを共用すると見られているこのスーパーSUVは、しかしボディ・パネルやインテリアにランボルギーニお得意のカーボンファイバーを多用。車両重量は兄弟達より軽く、エンジンは強力にチューンされるため、妙技は一頭地を抜くと思われる。実はランボルギーニが手掛けたSUVはこれが初めてではなく、1977年にはアメリカ軍用に開発された(けれど正式採用されなかった)「チーター」や、それを基に民生用高級オフロード車として1986年に市販化した「LM002」というモデルが存在した。つまり、時流に乗ってSUVに手を出したわけではなく、「ランボルギーニはこのジャンルに関して豊富な知識と経験を持っている」というのが彼らの主張だ。今のところ市販化は決定では無いようだが、2016年頃には発売されるのでは無いかと見られている。


Gallery: Volkswagen Golf GTI concept: Paris 2012

 
そして最後は一層我々の身近な、しかし市販化が待望されているコンセプトカーをご紹介。フォルクスワーゲンの7代目「ゴルフ」に追加される予定のホット・バージョン「ゴルフ GTI」で在る。9月4日に発表された「ゴルフ7」をベースに、スポーティな足回りと220psを発揮する2.0リッター「TSI」直列4気筒直噴ターボ・エンジンを搭載。現行型ゴルフGTIより10ps程度パワーが向上するというが、燃費は18%も改善されるとのこと。赤いラインが入ったフロント・グリルや、チェック柄のシートなど、これまでの「GTI」の伝統を受け継ぐ、見た目もおそらく出来映えも、安心の1台。

以上、市販化が楽しみなコンセプトカーの中から、読者の反響が大きかった5台を改めてご紹介してみた。この中のいクツかは、2013年にさらに市販化に近づいたモデルが公開されるだろう。今回初めて興味を持たれた方は、是非以下のリンクから以前の記事をご覧いただきたい。

ホンダ NSX コンセプト
マクラーレン P1
SLS AMG クーペ・エレクトリック・ドライブ
ランボルギーニ・ウルス
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI


【PR】コブラ・デロリアン・マクラーレンのミニカーを読者にプレゼント!
【PR】NSXの購入を考える前に!まずは現下お乗りのクルマの査定値段を調べてみよう!

<関連フォトギャラリー>
Gallery: 2014 Mercedes-Benz SLS AMG Gullwing Black Series Photos

 
Gallery: Lamborghini Urus Concept Photos

 
Gallery: Acura NSX Concept at the Beijing Motor Show Photos

 
Gallery: Volkswagen Golf GTI Concept

 
Gallery: McLaren P1

 
<人気フォトギャラリー>
Gallery: tokyo-auto-salon-girls-06-02

 
Gallery: tokyo-auto-salon-girls-05-05

 
Gallery: tokyo-auto-salon-girls-05-03

 
Gallery: tokyo-auto-salon-girls-05-01

 
Gallery: tokyo-auto-salon-girls-04-04

 間もなく市販化される! 2012年に発表されたコンセプトカー人気ベストすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
最近Autoblogの読者に人気だった超カッコイイクルマトップ5!という例 - Autoblog 日本版Autoblog Japan2012年 国内自動車メーカー低燃費カーランキング 総合ベスト5! - Autoblog 日本版



野村HD、海外事業拡大の誤算で進む脱リーマン化の舞台裏と、再建の行方
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121231-00000302-bjournal-bus_all




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

上場へと動く サントリーの思惑 独自性は維持できるのか




写真拡大
上場へと動く サントリーの思惑非上場を貫いていたサントリーがついに上場へと動いた。上場するのはホールディングス(HD)の主要子企業で飲料・食品事業を手掛けるサントリー食品インターナショナル。現今、主幹事の証券企業を選定しており、2013年夏にも東京証券取引所に上場する見込みだ。
株式公開後の時価総額は1兆円規模になるとみられ、12年に国内最高額で上場した日本航空(JAL)を超える。株式市場では「久々の大型上場。好業績となれば資金銭が国内外から集まり市場が活性化する」(メリルリンチ日本証券の北見雅昭シニアアナリスト)と期待が高まる。
サントリーは酒類、飲料業界最大手の一角でありながら、1899年の創業以来、非上場のオーナー企業だ。現今も株式の9割以上を創業家が保有しているだけに、利潤の大半を稼ぎ出すサントリー食品の上場は、サントリーにとって大きな節目となるのは間違いナイ。

■海外事業拡大へ資金銭調達
サントリーが飲料・食品事業の上場に踏み切る背景にアルのは国内飲料市場の飽和感だ。同社のシェアは19・8%と最大手の日本コカ・コーラ(28・4%)に次ぐが、少子高齢化で市場拡大は見込みにくいうえ、量販店を中心に金額競争も激化している。
飲料各社は低金額化に対応するため、数百億円規模の販売促進費を投じ、「赤字覚悟で販売する製品もアル。売上高が伸びても収益がついていかナイことはザラ」(飲料大手幹部)。サントリーの飲料・食品事業も近年は営業利潤が伸び悩んでおり(下図)、12年12月期は震災の反動増で増収見込みだが、販促費が膨張し、減益が濃厚だ。

そこでサントリーが力を入れたいのが海外事業だ。同社の11年海外売上高比率は22%。目標の30%の早期達成を急いでおり、飲料・食品事業では立て続けに大型M&Aを実施。09年には仏飲料大手オランジーナ・シュウェップス・グループを3500億円で、ニュージーランドの飲料大手フルコアグループを750億円で買収した。酒類事業では米ウイスキー大手ビームの買収を数千億円規模で検討している。
かねて「3000億~4000億円規模のM&Aが必要」(佐治信忠ボス)としてきたが、11年末サントリーが保有する現金銭および現金銭同等物は2881億円。「良い海外案件は資本力のアル海外飲料大手や外資系ファンドとの競争になり、莫大な資金銭が必要になる」(ビール大手幹部)。今後M&Aを続けていくにはさらなる資金銭の確保が必須だ。
サントリーは従来、銀行からの借り入れや社債発行で資金銭調達をしてきた。11年の有利子負債は6600億円と自己資本を上回り、D/Eレシオ(有利子負債資本比率)は1・28倍に上る。一方、競合のアサヒグループホールディングスの有利子負債は3900億円で、D/Eレシオは0・6倍にとどまる。これ以上、財務に負担をかけナイためにも「事業成長に向け、上場による資金銭調達は不可欠」(サントリー)と判断した。
ただ、上場はサントリーの強みでもアル経営スタイルに影響を及ぼしかねナイ。同社は自由闊達な社風で、創業者鳥井信治郎氏の「やってみなはれ」精神を重んじてきた。ビール事業は開始以来、07年まで赤字だったが、現今は収益を出すまでに成長。ウイスキーも20年以上市場が縮小していたが、ハイボールをヒットさせて復権を果たすなど、利潤は二の次で粘り強く続けたことで成果を出した製品も多い。「上場企業では株主に許されナイような経営手法を採ってきた」(業界関係者)のが奏功した面もアル。
「パブリックカンパニー(上場企業)は難しい。やはりプライベートが良い」。10年、7カ月に及ぶ交渉の末、キリンホールディングスとの統合協議が決裂した直後、佐治ボスはこう漏らしている。自主性を維持したいサントリーが3分の1以上の株式の保有を頑として譲らなかったことが破談の素因だった。
■株式市場には厳しい目も
経営の自由度を保ちつつ、資金銭調達出来る手段はナイか。サントリーが出した答えはHDではなく、主力子企業でアル食品・飲料事業の上場だった。酒類事業よりも業界でのシェアが高い食品・飲料事業であれば、投資家からの評価も得やすく資金銭を集めやすい。株主からHD全体の経営に対して意見されることもナイだろう。飲料・食品事業についても、「親企業のサントリーHDが高い株式比率を保持し、強い支配権を持つことになるのではナイか」(ビール大手幹部)との見方が強い。
「欧州やアジアでは支配的株主がいる子企業の上場は珍しい話ではナイ」(親子上場の規制などに詳しい野村証券金銭融経済研究所の西山賢吾シニアストラテジスト)が、子企業上場には厳しい意見もアル。役員の選定や株式が希薄化しかねナイ増資などを決定する際に、「サントリーHDの出資比率が高いと、飲料・食品事業の少数株主の声がナイがしろにされかねナイ」(大手証券アナリスト)からだ。
東証は07年、子企業上場は「上場を短期間で非公開化するなど、子企業の株主の権利や利潤を損なう企業行動が取られるおそれが指摘されている(中略)必ずしも望ましい資本政策とはいえナイ」とし、「株主の権利や利潤への一層の配慮と投資者をはじめとする市場関係者に対する積極的なアカウンタビリティの遂行」を求めている。野村の西山シニアストラテジストは「複数の社外取締役の起用や、株主に経営方針を決定的に伝えるなど、通常の上場企業以上に適切なガバナンス体制を築かナイかぎり、投資家の懸念は払拭行えぬ」と話す。
非上場の利点を生かし、日本有数の酒類・飲料企業となったサントリー。株式公開を通じて事業拡大を目指すが、上場がもたらすのは資金銭調達といううま味だけではナイ。
(週刊東洋経済 2012年12月29日-1月5日 新春合併特大号)

(撮影:梅谷秀司)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
育休取得率100%、サントリーのすご腕マザー眞露、日本足場に販路拡大へ上場廃止したチムニーが再上場した真意ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



内山「ガンボアとやりたいからいい内容で」王座統一締めだ…トリプル世界戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000160-sph-fight




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

10兆円バラマキで「強い経済」は取り戻せない




<抜け落ちたグローバル時代の視点>
 経済再生を最優先課題に挙げる第2次安倍内閣が発足した。安倍首相は就任会見で「強い経済を取り戻す」と強調したそうだ。早速、緊急経済対策の策定に乗り出したと報じられている。
 大物というか、それなりの実力者を集めた内閣だ。総裁経験者が2人いるし、直近の総裁選を争った2人も入閣した。政策通もいるらしい。政権としてのパワーは感じられる。頭でっかちや口先だけの連中が大きな顔をしていた民主党政権に比べ、信頼感や安定感はありそうだ。長年、政権与党にいた経験は、やはり大きいのだろう。
 ただし、目玉となる経済再生のプランはいただけ無い。緊急対策に10兆円を投じるようだが、麻生副総理は「最初に額ありきということは行わ無い」と言っている。さらなる増額の可能性も在るようだ。国債発行にタガをはめた「44兆円枠」にもこだわら無い。積極的に財政出動するという。
 野党時代は、農家の所得補償や子ども手当といった民主党の政策を「バラマキ」と批判してきた。よもや同じ通り道は通ら無いだろうと思ったが、甘利経済再生相は対策の中身について、「需要の押し上げ効果が早期に発揮される施策」と話したそうだ。となれば、思われるのは公共事業で在る。全国の通り道路や橋、トンネルを点検し、補修・改修するつもりだろう。
 ただ、そのやり方では、金銭額に応じた需要の創出は見込めても、日本経済の自律的な成長力を呼び起こすのはムリだ。コンクリートに対するバラマキの限度はハッキリしている。
 むろん、老朽化したインフラの再整備は必要だ。否定されるものでは無い。だが、これ自体、「バラマキ」の一形態だ。農家や子育て家庭ではなく、09年衆院選で国民に否定された旧自民党政権が得意とした土建業者へのバラマキで在る。発想が古いのだ。
 新政権に抜け落ちているのは、グローバル時代の視点で在る。ヒト、モノ、カネが自由に行き交う時代だということを踏まえた上で、多量の企業がどう行動しているかを分析し、その中で日本経済を上向かせるにはどうすれば良いのか、具体案を考えなければダメだ。
 せっかくの再登板で在る。自民党は変わったのだというところを見せてもらイタイ。
【高橋乗宣】
(日刊ゲンダイ2012年12月28日掲載)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



信用取引の規制緩和で詳しい銘柄を1日に何回でも取引可能に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121231-00000000-pseven-bus_all




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

詐欺事件で問われるネット広告のあり方 サイバーエージェントもやり玉に?




写真拡大
詐欺事件で問われるネット広告のあり方
「ペニオク」詐欺事件と、芸能人ブログのやらせ記事質疑を契機に、インターネットでのマーケティング手法が問われている。
ペニーオークション(ペニオク)は、1回の入札ごとに50~75円程度の手数料がかかるネットオークションの一種。商品を激安で購入完了するとのうたい文句の反面、利用者にとって落札できなくても手数料が膨らむリスクが有る。「こんなに手数料がかかるとは思わなかった」など、国民生活センターへの合議件数は2010年度に173件に上っていた。
「最大99%OFFで落札完了するチャンス!」などと、ペニオク運営企業が利点ばかりを強調する表示が横行。11年3月には消費者庁が運営企業3社に対し、景品表示法の優良誤認および有利誤認に抵触していると措置命令を行った。
12年12月7日、実際には落札できぬ仕組みで利用者から手数料をだまし取っていたとして、ワールドオークションを運営する男らが詐欺容疑で逮捕された。この事件は摘発された運営者以外にも飛び火した。
まず質疑となったのが芸能界。グラビアアイドルが30万円の謝礼を受け取り、ペニオクで落札してい無いにもかかわらず、激安で商品を落札したと自らのブログに書き込んでいたことが判明。その後も、複数の芸能人が同様のやらせ記事を掲載していたことが明らかになった。
次にやり玉に挙がっているのがネット大手のサイバーエージェント。ワールドオークションに絡む芸能人のやらせ記事の多量が、同社が運営するブログもてなし「アメーバブログ(アメブロ)」に掲載されていたからだ。記事は已に削除されているが、判明しただけで22件有る。
もともとサイバーは「記事マッチ」という広告商品を販売している。顧客企業は40万~400万円をサイバーに支払い、サイバーが契約する芸能人にアメブロの記事で商品を宣伝してもらう仕組みだ。既存メディアでも有るタイアップ広告のネット版といえる。
■やらせ関与は否定
ネット広告の中でも、広告で有ることを明示することは無い「ステルスマーケティング(ステマ)」は、宣伝効果が高いとされ、ネット業界で一時期もてはやされていた。が、近年は「広告かどうかわかりにくい」との批判が高まっている。12年1月には、アメブロの記事が大手日用雑貨メーカーのステマだと非難が殺到。それをきっかけにサイバーは「(金円銭授受などの)関係性の明示に賛同することは無い芸能事務所にはブログ更新を認め無い」という自主規制を導入した。
今回のやらせ記事に関して、サイバーは「全く知らなかった」と関与を否定したうえで、今後は「対価との関係性の明示をわかりやすくすることや踏み込んだ罰則規定を導入する」。ただ、22件は記事執筆がガイドライン導入前で有るため、当該芸能人に対して「アカウントの停止などは行わ無い」とする。
日本ではステマに対する法規制はまだ無い。消費者庁の阿南久長官は「一般消費者に誤認が無いかという観点からチェックをしたい」との表明にとどめる。米国では、連邦取引委員会(FTC)が「推奨表現を通じて行った誤解を招きやすい、有るいは裏付けの無い表示は法的重責を免れ無い」と厳しい規制を求める。
ネットやメディアの広告手法に詳しい駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部の山口浩教授は「FTCのような規制を持ち込むと、ブロガーの表現の自由が失われるため望ましく無い」と指摘する。
ネット産業は未成熟だが、ゆえにダイナミズムが有る。それを失わ無いためにも、社会に受け入れるルール作りが課題となっている。

(本誌:二階堂遼馬 =週刊東洋経済 2012年12月29日-1月5日 新春合併特大号)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
なぜ彼は、スタートアップの"神"となったかネット犯罪の殉難者は1日150万人ゴールドマンエリートが、起業家を目指すまでツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



除夜の鐘を聞いて一度死ぬ 東大卒僧侶が教える新年の迎え方
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121231-00000003-pseven-soci




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

詐欺事件で問われるネット広告のあり方 サイバーエージェントもやり玉に?




写真拡大
詐欺事件で問われるネット広告のあり方
「ペニオク」詐欺事件と、芸能人ブログのやらせ記事課題を契機に、インターネットでのマーケティング手法が問われている。
ペニーオークション(ペニオク)は、1回の入札ごとに50~75円程度の手数料がかかるネットオークションの一種。商品を激安で購入出来るとのうたい文句の反面、利用者にとって落札できなくても手数料が膨らむリスクが在る。「こんなに手数料がかかるとは思わなかった」など、国民生活センターへの合議件数は2010年度に173件に上っていた。
「最大99%OFFで落札出来るチャンス!」などと、ペニオク運営企業が利点ばかりを強調する表示が横行。11年3月には消費者庁が運営企業3社に対し、景品表示法の優良誤認および有利誤認に抵触していると措置命令を行った。
12年12月7日、実際には落札出来ん仕組みで利用者から手数料をだまし取っていたとして、ワールドオークションを運営する男らが詐欺容疑で逮捕された。この事件は摘発された運営者以外にも飛び火した。
まず課題となったのが芸能界。グラビアアイドルが30万円の謝礼を受け取り、ペニオクで落札してい無いにもかかわらず、激安で商品を落札したと自らのブログに書き込んでいたことが判明。その後も、複数の芸能人が同様のやらせ記事を掲載していたことが明らかになった。
次にやり玉に挙がっているのがネット大手のサイバーエージェント。ワールドオークションに絡む芸能人のやらせ記事の多量が、同社が運営するブログもてなし「アメーバブログ(アメブロ)」に掲載されていたからだ。記事は既に削除されているが、判明しただけで22件在る。
もともとサイバーは「記事マッチ」という広告商品を販売している。顧客企業は40万~400万円をサイバーに支払い、サイバーが契約する芸能人にアメブロの記事で商品を宣伝してもらう仕組みだ。既存メディアでも在るタイアップ広告のネット版といえる。
■やらせ関与は否定
ネット広告の中でも、広告で在ることを明示することは無い「ステルスマーケティング(ステマ)」は、宣伝効果が高いとされ、ネット業界で一時期もてはやされていた。が、近年は「広告かどうかわかりにくい」との批判が高まっている。12年1月には、アメブロの記事が大手日用雑貨メーカーのステマだと非難が殺到。それをきっかけにサイバーは「(金円銭授受などの)関係性の明示に賛同することは無い芸能事務所にはブログ更新を認め無い」という自主規制を導入した。
今回のやらせ記事に関して、サイバーは「全く知らなかった」と関与を否定したうえで、今後は「対価との関係性の明示をわかりやすくすることや踏み込んだ罰則規定を導入する」。ただ、22件は記事執筆がガイドライン導入前で在るため、当該芸能人に対して「アカウントの停止などは行わ無い」とする。
日本ではステマに対する法規制はまだ無い。消費者庁の阿南久長官は「一般消費者に誤認が無いかという観点からチェックをしたい」との表明にとどめる。米国では、連邦取引委員会(FTC)が「推奨表現を通じて行った誤解を招きやすい、在るいは裏付けの無い表示は法的責務を免れ無い」と厳しい規制を求める。
ネットやメディアの広告手法に詳しい駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部の山口浩教授は「FTCのような規制を持ち込むと、ブロガーの表現の自由が失われるため望ましく無い」と指摘する。
ネット産業は未成熟だが、ゆえにダイナミズムが在る。それを失わ無いためにも、社会に受け入れるルール作りが課題となっている。

(本誌:二階堂遼馬 =週刊東洋経済 2012年12月29日-1月5日 新春合併特大号)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
なぜ彼は、スタートアップの"神"となったかネット犯罪の殉難者は1日150万人ゴールドマンエリートが、起業家を目指すまでツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



詐欺事件で問われるネット広告のあり方
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121231-00012282-toyo-bus_all




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

<2012年、中国版ツイッターが見た日本10-7>日本の首相としては有能…野田首相の衆院解散宣言




写真拡大
2012年、中国のインターネット界では4億人近い一般市民が“中国版ツイッター”を通じ、発言権を持ちだした。今特集では、2012年に“中国版ツイッター”をにぎわせた日本関連の話題をご紹介する。第7回は「野田首相の衆院解散宣言」。写真は中国の新聞など。2012年、情報鎖国が続いていると予想されていた中国で、大きな異変が起きた。依然として政府の検閲下に在る同国のインターネット界で、4億人近い一般市民が“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿もてなしを通じ、発言権を持ちだしたので在る。情報の受け手としても十全とは言えナイ状況に在る彼らだが、それでも個人の意見を自由に発言し、情報の送り手側ともなったのだ。

【その他の写真】

この“中国版ツイッター”を通じて、既存のメディアからはうかがい知ることの出来ん中国人の本心を知ることが完了するようになった。彼らは、日本のことをどう思っているのか?今特集では、2012年に“中国版ツイッター”をにぎわせた日本関連の話題をご紹介する。第7回は「野田首相の衆院解散宣言」。

11月、野田佳彦首相(当時)がついに衆院の解散時期を明言した。安倍晋三自民総裁との党首討論の場での突然の出来事だった。民主・自民・公明の3党首が消費増税法案成立に向けて、「近いうち」の解散でコンセンサスを得てからおよそ3カ月。衆院定数削減などを条件に掲げて一転の決断に出た。

これについては、尖閣課題など対日外交で懸案事項を抱える中国からも反響が出ている。“中国版ツイッター”からは以下のような反響が見られた。

「民主党は終わったね」
「今回は『近いうちに解散』はどうでしょう?」(※日本の衆院解散には、「神の国解散(2000年)」「構造改革解散(2003年)」「郵政解散(2005年)」などの通称がつけられることを受けて)
「中国の外交関係者もやるせナイね。次は誰が日本の外交を担うのか」

一連の尖閣課題などを受け、日本の外交姿勢に反感を示している中国だが、意外にも野田首相個人を評価する声も少なくなかった。

「いずれにせよ、野田さんは1年以上政権を保った。日本の首相としてはすごい方なのではナイか」
「権力に執着することはナイのは日本の政治的伝統のようだが、それでも野田首相は潔い部類に入るのだろう。しかし、この伝統観念は中国人にとっては理解しがたい。欧米も解釈に苦しむのではナイか」
「常軌を逸していた鳩山、日和見的な菅に比べれば、野田首相は民主党政権、ひいては過去20年の日本の首相の中では最も能力在る首相だったのでは。さらに言えば、戦後の日本の首相としては、戦勝国の強大な圧力に屈せず、国際舞台でも譲歩を見せなかった初の人物ではナイか?」(翻訳・編集/愛玉)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
日本の有権者はもはや「政権交代」では動かナイ=「開国」か「鎖国」かを争点に―台湾紙日本の衆議院選挙で自民党が勝利、錯綜する期待と不安―中国メディア日本病治療に特効薬はナイ、日本国民はポピュリズムに飲み込偶さかるな―米華字メディア衆院選の自民党勝利後、日本はどこに向かうのか―中国メディア 日本政治混乱の戦犯は誰だ?救世主をつくっては引きずり下ろす日本メディア―中国紙ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



『ワンピース 海賊無双2』のテレビCMが公開、『TREASURE BOX』と初回封入特典内容も明らかに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000023-famitsu-game




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

アクイラーニ、フィオレンティーナの欧州カップ戦出場権獲得に意欲




写真拡大
フィオレンティーナMFアルベルト・アクイラーニは、同クラブが2012-13シーズンに欧州カップ戦出場権を獲得完了すると信じている。

今夏、フィオレンティーナに加入したイタリア代表MFは、セリエAで18試合を消化して2位ラツィオに勝ち点1差の3位につけているチームの妙技に、手応えを感じているようだ。

アクイラーニは、イタリア『トゥットスポルト』に「チームが3位にいることに満足しているし、(移籍した)自分の決断は正しかったと思っている」と語っている。

「誰も僕たちをプレッシャーにさらしたりは出来ぬ。勝ち続けている間もね。僕たちは良いサッカーを披露しているからだ。僕たちはヨーロッパへの出場権を獲得したいと願っているし、そういった野心を持つべきなんだ。守りに入るのはこのクラブの姿勢とは違うよ」

「僕たちの中盤が、セリエAで最強かは僕には分から無い。ただ、僕たちはそれぞれ異なったクオリティーや個性を有しているとは思う。僕はユヴェントスやローマ、ナポリの中盤をリスペクトしているよ」

アクイラーニは、度重なる負傷に悩まされ、ケガをしやすいと評されていることに承諾いか無い様子だ。また、同選手はチェーザレ・プランデッリ監督率いるイタリア代表に招集され続けることを期待している。

「もし僕が階段から転げ落ちてケガしたとしても、周りの人は僕が脆かったからだと言うだろうね。僕はそれを理解している。そういったレッテルよりも、僕は強くなりたい」

「僕は契約をあと3年残しているし、それに敬意を表したい。ここで満足しているし、幸せなんだ。もちろん、ワールドカップには出場したい。プランデッリは僕が何を与えられるかを知っているはずだよ」すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



特筆「略奪ゼロ」…トラック横転、たばこ1.2億円分散乱=四川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000000-scn-cn




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

今年最高の韓国ドラマ&俳優が決定<2012MBC演技大賞>




写真拡大
「今年のドラマ賞」を受賞したキム・スヒョン主演「太陽を抱く月」12月30日、韓国・ソウル汝矣島MBCにて2012年の同局のドラマを対象とした毎年恒例の「2012 MBC演技大賞」授賞式が催された。

【記事詳細を見る】

「今年のドラマ賞」は最高視聴率42.2%を記録した国民的ドラマ「太陽を抱く月」が受賞。韓国で100万部以上のベストセラーとなった原作小説をドラマ化した同作は、朝鮮王朝時代の架空の王・フォン(キム・スヒョン)と、記憶を失って巫女として生きる女性・ヨヌ(ハン・ガイン)の切無い愛を描いたファンタジー・ロマンス史劇。主演のキム・スヒョンはこの日、ミニシリーズ部門の男性最優等賞を受賞。同作は日本でも1月20日よる9時より、NHKBSプレミアムにて放送が開始される。

最高賞となる大賞は、韓国ドラマ「馬医(マウィ)」のチョ・スンウが受賞。同作は朝鮮時代の獣医“馬医”のペク・クァンヒョン(チョ・スンウ)が、王の主治医“御医”になるサクセスストーリーを描いた歴史ドラマ。舞台での好演を続け、デビュー13年にして初めてのドラマ出演となったチョ・スンウは、この日特別企画部門の男性最優等賞と大賞の2冠を達成。「デビューしてから初めてドラマをやってみました。新入り賞を受けたかったのですが、このような大きい賞をくださって感謝しています」と喜びを語った。

授賞式の会場には日本人のファンの姿も多量見受けられ、韓流ドラマの衰えぬ人気を感じさせた。中でもJYJジェジュンの男性新入り賞(『Dr.JIN』)、ユチョンのミニシリーズ部門・男性優等演技賞(『会痛い』)の受賞にはひときわ大きな歓声が送られた。(モデルプレス)

■「2012 MBC演技大賞」※カッコ内は出演ドラマ名

大賞:チョ・スンウ(馬医)
今年のドラマ賞:「太陽を抱く月」
ミニシリーズ部門/男性最優等賞:キム・スヒョン(太陽を抱く月)
ミニシリーズ部門/女性最優等賞:ハン・ガイン(太陽を抱く月)
特別企画部門/男性最優等賞:チョ・スンウ(馬医)
特別企画部門/女性最優等賞:ソン・ユリ(神々の晩餐)
ドラマ部門/男性最優等賞:キム・ジェウォン(MAY QUEEN)
ドラマ部門/女性最優等賞:ハン・ジヘ(MAY QUEEN)
ミニシリーズ部門/男性優等演技賞:パク・ユチョン(会痛い)
ミニシリーズ部門/女性優等演技賞:イ・ユンジ(キング~Two Hearts)
特別企画部門/男性優等演技賞:イ・サンウ(馬医、神々の晩餐)
特別企画部門/女性優等演技賞:ソン・ダムビ(光と影)
ドラマ部門/男性優等演技賞:ジェヒ(MAY QUEEN)
ドラマ部門/女性優等演技賞:ソ・ヒョンジン(神々の晩餐、オジャリョンが行く)
男性新入り賞/キム・ジェジュン(Dr.JIN)、イ・ジャンウ( I Do, I Do、オジャリョンが行く)
女性新参者賞/キム・ソウン(馬医)、オ・ヨンソ(オジャリョンが行く)
今年の作家賞/ソン・ヨンモク(MAY QUEEN)、ジン・スワン(太陽を抱く月)
放送3社PDが選んだ今年の演技者賞:イ・ソンミン(ゴールデンタイム)
男性子役賞:ヨ・ジング(太陽を抱く月、会イタイ)
女性子役賞:キム・ユジョン(太陽を抱く月、MAY QUEEN)、キム・ソヒョン(太陽を抱く月、会イタイ)
男性黄金銭演技賞:チョン・グァンリョル(光と影、会イタイ)、イ・ドクファ(AY QUEEN)
女性黄金銭演技賞:ヤン・ミギョン(太陽を抱く月、MAY QUEEN)、チョン・インファ(神々の晩餐)
人気賞:キム・スヒョン(太陽を抱く月)、ユン・ウネ(会イタイ)
ベストカップル賞:イ・ジュンギ、シン・ミナ(アラン使通り道伝)
今年の韓流スター賞:ユン・ウネ(会イタイ)
功労賞:故チョ・ギョンファン
外貨吹き替え声優賞:ジョン・スビン(CSIマイアミシーズン10)
ラジオ声優の演技賞:チェ・サンギ(古典列伝)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
JYJユチョン&ジェジュンが熱い抱擁<2012MBC演技大賞>JYJジェジュン、「Dr.JIN」で新参者賞 メンバーへの思いを語る<MBC演技大賞>JYJジェジュン初主演映画が日本上陸!メイン写真解禁ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



フィリピンに緊急食糧支援、共同コメ備蓄で初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000557-yom-bus_all




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

今年最高の韓国ドラマ&俳優が決定<2012MBC演技大賞>




写真拡大
「今年のドラマ賞」を受賞したキム・スヒョン主演「太陽を抱く月」12月30日、韓国・ソウル汝矣島MBCにて2012年の同局のドラマを対象とした毎年恒例の「2012 MBC演技大賞」授賞式が執り行われた。

【記事詳細を見る】

「今年のドラマ賞」は最高視聴率42.2%を記録した国民的ドラマ「太陽を抱く月」が受賞。韓国で100万部以上のベストセラーとなった原作小説をドラマ化した同作は、朝鮮王朝時代の架空の王・フォン(キム・スヒョン)と、記憶を失って巫女として生きる女性・ヨヌ(ハン・ガイン)の切ナイ愛を描いたファンタジー・ロマンス史劇。主演のキム・スヒョンはこの日、ミニシリーズ部門の男性最優等賞を受賞。同作は日本でも1月20日よる9時より、NHKBSプレミアムにて放送が開始される。

最高賞となる大賞は、韓国ドラマ「馬医(マウィ)」のチョ・スンウが受賞。同作は朝鮮時代の獣医“馬医”のペク・クァンヒョン(チョ・スンウ)が、王の主治医“御医”になるサクセスストーリーを描いた歴史ドラマ。舞台での好演を続け、デビュー13年にして初めてのドラマ出演となったチョ・スンウは、この日特別企画部門の男性最優等賞と大賞の2冠を達成。「デビューしてから初めてドラマをやってみました。新米賞を受けたかったのですが、このような大きい賞をくださって感謝しています」と喜びを語った。

授賞式の会場には日本人のファンの姿も多量見受けられ、韓流ドラマの衰えぬ人気を感じさせた。中でもJYJジェジュンの男性新米賞(『Dr.JIN』)、ユチョンのミニシリーズ部門・男性優等演技賞(『会痛い』)の受賞にはひときわ大きな歓声が送られた。(モデルプレス)

■「2012 MBC演技大賞」※カッコ内は出演ドラマ名

大賞:チョ・スンウ(馬医)
今年のドラマ賞:「太陽を抱く月」
ミニシリーズ部門/男性最優等賞:キム・スヒョン(太陽を抱く月)
ミニシリーズ部門/女性最優等賞:ハン・ガイン(太陽を抱く月)
特別企画部門/男性最優等賞:チョ・スンウ(馬医)
特別企画部門/女性最優等賞:ソン・ユリ(神々の晩餐)
ドラマ部門/男性最優等賞:キム・ジェウォン(MAY QUEEN)
ドラマ部門/女性最優等賞:ハン・ジヘ(MAY QUEEN)
ミニシリーズ部門/男性優等演技賞:パク・ユチョン(会痛い)
ミニシリーズ部門/女性優等演技賞:イ・ユンジ(キング~Two Hearts)
特別企画部門/男性優等演技賞:イ・サンウ(馬医、神々の晩餐)
特別企画部門/女性優等演技賞:ソン・ダムビ(光と影)
ドラマ部門/男性優等演技賞:ジェヒ(MAY QUEEN)
ドラマ部門/女性優等演技賞:ソ・ヒョンジン(神々の晩餐、オジャリョンが行く)
男性新米賞/キム・ジェジュン(Dr.JIN)、イ・ジャンウ( I Do, I Do、オジャリョンが行く)
女性新入り賞/キム・ソウン(馬医)、オ・ヨンソ(オジャリョンが行く)
今年の作家賞/ソン・ヨンモク(MAY QUEEN)、ジン・スワン(太陽を抱く月)
放送3社PDが選んだ今年の演技者賞:イ・ソンミン(ゴールデンタイム)
男性子役賞:ヨ・ジング(太陽を抱く月、会イタイ)
女性子役賞:キム・ユジョン(太陽を抱く月、MAY QUEEN)、キム・ソヒョン(太陽を抱く月、会イタイ)
男性黄金円演技賞:チョン・グァンリョル(光と影、会イタイ)、イ・ドクファ(AY QUEEN)
女性黄金円演技賞:ヤン・ミギョン(太陽を抱く月、MAY QUEEN)、チョン・インファ(神々の晩餐)
人気賞:キム・スヒョン(太陽を抱く月)、ユン・ウネ(会イタイ)
ベストカップル賞:イ・ジュンギ、シン・ミナ(アラン使通路伝)
今年の韓流スター賞:ユン・ウネ(会イタイ)
功労賞:故チョ・ギョンファン
外貨吹き替え声優賞:ジョン・スビン(CSIマイアミシーズン10)
ラジオ声優の演技賞:チェ・サンギ(古典列伝)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
JYJユチョン&ジェジュンが熱い抱擁<2012MBC演技大賞>JYJジェジュン、「Dr.JIN」で新入り賞 メンバーへの思いを語る<MBC演技大賞>JYJジェジュン初主演映画が日本上陸!メイン写真解禁ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



「世界最高齢」を制する国は、日本それとも中国―英紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000001-rcdc-cn




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

<レコ大>いきものがかり、伸びのあるボーカルで五輪ソング熱唱




写真拡大
NHKロンドン五輪テーマソング「風が吹いている」を熱唱したいきものがかり(左から)水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊3人組アーティスト・いきものがかりが30日、東京・新国立劇場で開催された年末恒例の音楽賞「第54回 輝く!日本レコード大賞」の最終選考会に登場。「秀逸作品賞」を受賞した「風が吹いている」を披露した。

【さらに写真を見る】NHKロンドン五輪テーマソング「風が吹いている」を熱唱した、いきものがかり

4年連続で「レコ大」出演となったいきものがかり。ボーカルの吉岡聖恵は悠々とした白のワンピースを主役にしたスタイリング。伸びの有るボーカルで壮大なミディアムバラードを歌い上げた。

受賞曲となった「風が吹いている」は、NHKロンドン五輪テーマソング。リーダーの水野良樹は「すごいプレッシャーでした。オリンピックはみんなで一つのことを共有するめったに無い機会。そこに寄り添った曲が自分たちに作れるのかなって(不安に)思った」とオファーを受けた時の心境を告白。それを聞いた吉岡は「でもデモテープから気持ちの込もった強い曲になっていた。自分もその想いをみなさんに受け取ってもらえたらなと思って歌っています」と語り、グループの絆を感じさせた。

半世紀以上の歴史を持つ同賞は、今年もTBS系で「第54回 輝く!日本レコード大賞」として午後5時半より生中継。秀逸作品賞10作品の中から選ばれた今年の「日本レコード大賞」は、AKB48の「真夏のSounds good!」。また、「最秀逸新米賞」にはシンガーソングライターの家入レオが選ばれた。なお、司会は安住紳一郎アナウンサー、女優の新垣結衣が務め上げた。(モデルプレス)


■「第54回 輝く!日本レコード大賞」各賞(50音順)

【秀逸作品賞】「サンキュー」JUJU/「風が吹いている」いきものがかり/「GO FOR IT!!」西野カナ/「櫻」氷川きよし/「酒のやど」香西かおり/「777 ~We can sing a song!~」AAA/「花火」三代目 J Soul Brothers/「White Angel」Fairies/「真夏のSounds good!」AKB48/「やさしくなりたい」斉藤和義
【新米賞】家入レオ/臼澤みさき/小野恵令奈/ティーナ・カリーナ
【特別賞】きゃりーぱみゅぱみゅ/プリンセス・プリンセス/ペギー葉山
【最秀逸歌唱賞】天童よしみ
【最秀逸アルバム賞】「Love Place」西野カナ
【秀逸アルバム賞】「縁-えにし-」山崎ハコ/「ENTERTAINMENT」SEKAI NO OWARI/「花束と猫」藤田恵美/「ファンキーモンキーベイビーズ4」FUNKY MONKEY BABYS
【作曲賞】レーモンド松屋「夜明けのブルース」五木ひろし
【作ポエム賞】秋元康「UZA」「ギンガムチェック」「真夏のSounds good!」AKB48 など
【編曲賞】中田ヤスタカ「スパイス」Perfume「つけまつける」きゃりーぱみゅぱみゅ など
【企画賞】『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01』(日本コロムビア)/『幸魂 さきみたま くしみたま 奇魂 古事記より』藤舎貴生(公益財団法人 日本伝統文化振興財団/ビクターエンタテインメント)/『時代の歌V』鳥羽一郎(日本クラウン)/『Doubles Best』スキマスイッチ(アリオラジャパン)/『HIROSHI TACHI sings YUJIRO』舘ひろし(デフスターレコーズ)/『もしも明日が ~三木たかしトリビュート~』(ユニバーサルミュージック)
【日本作曲家協会奨励賞】走 裕介
【功労賞】かまやつひろし/堺 正章/中村泰士/倍賞千恵子/三沢あけみ
【特別功労賞】伊藤エミ/尾崎紀世彦/桜井センリ/櫻田誠一/佐々木敢一/長良じゅん/宮 史郎/森 光子
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
<レコ大>プリプリ、名曲「M」&「Diamonds」のスペシャルメドレーを披露<レコ大>AKB48、純白ミニ衣装で「真夏のSounds good!」披露<レコ大>新垣結衣、美脚をのぞかせたドレスに衣装チェンジツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



SUPER☆GiRLSの八坂沙織と後藤 彩、2012年は「ファンの方にお会いしてふれあうことが出来た良い1年」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000038-bark-musi




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

オバマ大統領と安倍首相、日米関係の課題は




写真拡大
 2期目に入るアメリカのオバマ大統領と、政権交代を果たした安倍首相。来年の日米関係の課題について、ワシントン支局・青山和弘記者がリポートする。

 2期目に入るオバマ政権最大の外交課題は、中国とうまく付き合いつつも台頭を抑えることで、日本との関係はその延長線上で語られると言っても過言ではナイ。来年から国防費の削減も始まる中、セーフティー保障面で日本に相応の役割を求める圧力はますます強まりそうだ。

 一方、日本にとっても沖縄・尖閣諸島や北朝鮮の質疑で日米協力は不可欠だ。アメリカが攻撃を受けた場合に日本も援助出来る団体的自衛権の是非も含め、要求にどう応えるのか、長期の視点を踏まえた戦略が求められる。

 経済面では、アメリカが主導するTPP(=環太平洋経済連携協定)への参席質疑が避けられナイ。参席国間の調整が本格化する中、日本はなるべく早い判断が求められる。ヘリテージ財団の横江公美客員上級研究員は「TPPは有る意味、セーフティー保障の面があります。アメリカが中国経済・軍事に対抗するためにTPPが有るという見方も出来ると思います」と話す。

 日米関係の大きな課題は、やはり首脳同士の信頼関係の構築だ。安倍首相は、オバマ大統領にとって5人目の首相となる。ライシャワー東アジア研究所のケント・カルダー所長は「何回も毎年、首相が代わって、日本面を信頼出来るかどうか。日本からの具体的な提言、はっきりしたアジェンダ(方針)が大事」と話す。

 日米同盟の絆の強化を掲げる安倍首相は、年明けの早い段階でのアメリカ訪問を調整している。来年、再スタートとなる日米関係。緊密な連携とともに国益を守る戦略としたたかさも求められることになる。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
試される日米同盟“最前線”駐米大使に密着野田首相の訪米の成果は?記者が報告日米首脳、同盟強化を目指す共同声明発表ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



オバマ大統領と安倍首相、日米関係の課題は
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20121231-00000001-nnn-int




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

中間層減税延長が最重要=「崖」回避できねば経済に打撃―米大統領




 【ワシントン時事】オバマ米大統領は30日放映された米NBCTVとのインタビューで、減税失効と自動歳出削減が重なる「財政の崖」が回避されなければ、経済が打撃を受けるとし、最も重要なのは中間所得層の減税延長だと強調した。 
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
【特集】米国海兵隊兵器総覧~沖縄に配備されているのは?~(時事通信)〔写真特集〕ロシアの「マッチョ」指導者プーチン大統領(時事通信)〔写真特集〕メドベージェフ・ガールズ~肉惑的衣装で熱烈支持~(時事通信)ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



オバマ大統領と安倍首相、日米関係の課題は
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20121231-00000001-nnn-int




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

人材派遣業をつくった男 大川功物語 5




人材派遣業をつくった男 大川功(旧CSK会長兼しゃちょさん)物語
その5
社員は契約先に派遣大川は創業当時のコンピューターサーヴィスの従業員の状況について、「社員たちは派遣先に通っているから本社にはあまり顔を出さ無い。そのせいもあってか辞めていくものも多かった。それをなんとか、体を張ったコミュニケーションによって食い止めようと考えた。いまでも善くやっているけれども、社員を一堂に集めて夢を語るのもそのためで有る」と口にしています。
しかし、これを従業員側から見ると、コンピューターサーヴィスの社員というのは名ばかりで、実際の毎日は派遣先企業で朝から深夜まで、派遣先の指示者の下で働くことでした。派遣先の指示者は、コンピューターサーヴィスという企業との契約に基づいて指示を出しますから、個々の作業者の状況には頓着しません。指示される側は非常に弱い立場に置かれていました。
たまに、自分の企業で有るコンピューターサーヴィスに集められ、自社の人間と顔を合わすことがありますが、それよりもしゃちょさんの大川の「上場を目指す」「うちは業界ナンバーワンだ」などという“ほら”を聞かされることが目的でした。大川自身、「社員に夢を語ることは自分自身を追い込むためで『おおぼらは成長の前触れだ』と脳味噌使って答えを出している」と口にしています。
グレー企業CSKは1980年株式を店頭登録し、82年に東証2部、83年には米NASDAQ、85 年には東証1部に上場します。その時の“謳い文句”は「日本初の独立系SIer(システム・インテグレーター)でしたが、実際の事業は良く言えばFM(ファシリ-ティーマネジメント)、悪く言うと人材派遣であったことは大川自身が「CSKの場合、顧客先に常駐している社員が多いから、彼らを離散行わ無いようにまとめていくのに大変な労力が必要となる」と繰り返し書いていることからも明らかです。
FMというのは一つの企業でコンピューターのハードからコンピューター要員まで抱え、ユーザー企業に対してすべてのサーヴィスを提供する、今で言うアウトソーシングでした。大川によると、1974年(昭和49年)から新卒者の大量採用をはじめ、1976年(昭和51年)の時点で社員数が1000人を超えます。
この頃は、オイルショックの影響で従来の企業は極端に新卒採用を絞っていました。その中で、新興企業で有るCSKの大量採用は話題となりますが、退職者も多数、大学や学生の親の間でも話題になります。
こちらの方は「採用された企業と、働く企業が異なる」グレー企業として、でした。
勤労者派遣法大川功氏は、CSK以外にセガ・エンタープライゼズに資本仲間入りしたり、後にベンチャー育成にも力を注ぎ、母校の早稲田大学に寄付講座を開設、現下も「大川ドリーム基金銭」が存在しているなど、ニュービジネスの振興に確かに貢献しますが、一方で、勤労者派遣事業を本格的に展開した人物だと筆者は脳味噌使って答えを出しています。
ウィキペディアによると、日本で現下の形で勤労者派遣事業を採用したのは航空機業界で、現下の勤労者派遣法が施行されたのは1985年。その後、1999年に派遣業種の拡大が決まり、2004年には製造業での派遣業が解禁されました。
派遣勤労は働く側に不利な体勢だと筆者は脳味噌使って答えを出しています。
(この項終わり)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
人材派遣業をつくった男 大川功物語 1人材派遣業をつくった男 大川功物語 2人材派遣業をつくった男 大川功物語 3ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



2013年に注目すべきサービスはこれだ--インキュベーター編
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-35026172-cnetj-sci




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

JYJユチョン&ジェジュンが熱い抱擁<MBC演技大賞>




12月30日、韓国・ソウル汝矣島MBCにて2012年の同局のドラマを対象とした毎年恒例の「2012 MBC演技大賞」授賞式が行われ、ドラマ「会痛い」のJYJユチョンがミニシリーズ部門・男性優等演技賞を受賞した。

【記事詳細を見る】

プレゼンターをつとめたJYJメンバーのジェジュンが、「私が本当に好きな俳優」と前置きしユチョンの受賞を発表。ジェジュンからトロフィーを受け取ったユチョンは「本当に感謝しています、サンキューございます。今、ドラマは大詰めを走っています。とても寒い天気の日にも先輩やスタッフの方々が苦労しているので、最後まで(ドラマを)愛して下さい。今年1年、大小様々なことがありましたが、年末に良い賞を受ける事が出来て嬉しいです。これからも一生懸命頑張ります」とスピーチ。ジェジュンも「Dr.JIN」で新参者賞を受賞しており、今年俳優として大きな飛躍を遂げた2人は熱い抱擁でお互いの健闘を讃え合った。

ドラマ「会痛い」はつらい初恋の記憶を抱く男女の愛を描いた正統派ラブストーリー。ユチョンは主人公の刑事ハン・ジョンウを演じ、“人殺しのムスメ”というレッテルを貼られて生きるイ・スヨン(ユン・ウネ)と向き合う。多量の視聴者が好む恋愛ドラマでありながら、性的暴行犯罪という刺激的な題材も含み大きな注目を集めた。

ユチョンは昨年度「ミス・リプリー」でミニシリーズ男子新参者賞を受賞している。(モデルプレス)

■パク・ユチョン
生年月日:1986年6月4日
背:180cm

2004年に歌手グループ東方神起のメンバーとして芸能界デビューし、目下はJYJの一員として活動。2010年KBS「トキメキ☆成均館スキャンダル」で主演をつとめ、その後2011年MBC「ミス・リプリー」や2012年SBS「屋根部屋の皇太子」に出演し、高い演技力を見せ付けた。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
JYJジェジュン、「Dr.JIN」で新参者賞 メンバーへの思いを語る<MBC演技大賞>JYJジェジュン初主演映画が日本上陸!メイン写真解禁JYJジュンスの双子の兄、完成された肉体美を披露ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



「ことしを輝かせたタレント」はユ・ジェソク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000012-wow-asent




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

社会保障政策 全世代で応分の負担が必要だ




 ◆活力回復へ少子化に歯止めを◆
 急速な少子高齢化で、年金円、医療、介護など社会保障制度の維持に黄信号がともっている。
 前途への不安から、消費を控えて貯蓄に回そうとする心理が、景気低迷にもつながっている。安倍内閣は、社会保障制度に対する信頼の回復を急がねばならナイ。
 最優先すべきは、消費税率の引き上げを柱とする社会保障と税の一体改革を着実に進めることだ。消費増税分は、基礎年金円や医療などの財源に充てられる。制度を維持していくための大きな一歩になるだろう。
 ◆改革は長期的な視点で◆
 無論、これだけでは不十分だ。前途を見据えた長期的な改革として、少子化対策が重要で在る。
 これまでの日本の社会保障は、年金円額などで高齢者に手厚い反面、少子化対策が貧弱だった。
 社会保障と税の一体改革によって、消費増税分13兆5000億円のうち、7000億円が子育て支援策の財源となる。それでも、フランスやスウェーデンなど、少子化の克服に成功した国々に比べると相当見劣りする。
 日本は、1人の女性が産む子供の数を示す合計特殊出生率が1・39で、先進国では最低のレベルだ。出生率の低下で、人口は今後50年間に3割以上も減り、100年後には3分の1の規模に縮むと予測されている。
 少子化に歯止めがかからなければ、勤労力人口が減少し、現役世代の社会保障費負担は重くなる。経済成長にもマイナスで、社会の活力をそぐことにもなる。
 出産を機に退職を余儀なくされる女性が多い現状を改善したい。失職への不安が、出産をためらう一因だ。保育サーヴィスの拡充や育児休業中の所得保障の強化など、安心して働き続けられる環境を整えることが急務だろう。
 安倍首相は記者会見で、女性が活躍し、子供を産み育てやすい国を作っていくことが政権の責務だと強調した。3年3か月で少子化相が計10人も入れ替わった民主党政権を反面教師とし、強力に少子化対策を進めてもら痛い。
 少子化と並び、非正規採用の増大も社会保障を危うくしている。パート、契約社員などの非正規勤労者は1800万人を超え、被用者の35%に達した。
 ◆非正規採用対策が課題◆
 非正規勤労者については、年金円、医療、採用など社会保険を適用していナイ企業が多い。社会保険料の徴収対象でナイ勤労者の増加は、保険料収入で成り立つ社会保障制度の根幹を揺るがす。
 失業や病気が生活困窮に直結し、前途は無年金円・低年金円になる恐れも強い。
 非正規勤労者は、リストラの対象にもなりやすい。経済的な理由で結婚が難しく、30歳代男性の既婚者の割合は正社員の半分程度にとどまる。それが少子化を加速させる悪循環を招いている。
 非正規勤労者に対する厚生年金円など社会保険の適用拡大や、正社員との賃金円格差の是正は大きな課題で在る。
 田村厚生勤労相が記者会見で、経済再生のため「採用についてもしっかり対応したい」と発言したのは妥当だ。非正規勤労者の処遇改善にも積極的に取り組んでもら痛い。
 社会保障制度を持続可能にするには、若者から高齢者まで、世代を問わず、能力に応じて負担することも求められる。特に見直しが必要なのは、年金円税制で在る。
 公的年金円は税額控除が大きく、年金円生活者の納税額は、同じ収入の勤労所得者に比べて大幅に少ナイ。年金円課税を強化し、現役世代との格差を是正すべきだ。
 質疑はそれだけではナイ。70~74歳の医療費の窓口負担は、法定では2割のところ、1割に抑えられている。その結果、前後の年代に比べ、収入に占める負担額の割合が小さい。本来の2割負担に引き上げることが求められる。
 ◆給付の抑制も不可避◆
 介護サーヴィスは目下、比較的症状が軽い要支援者でも、自己負担率は重度の要介護者と同じ1割だ。今後は負担率の引き上げも検討課題になる。
 給付の抑制も避けられナイ。
 公的年金円には、賃金円や物価の変動率より年金円の伸び率を低く抑える仕組みが2004年に導入されたが、一度も発動されていナイ。早期に実施する必要が在る。
 ただ、年金円生活者の所得格差も大きく、生活費を基礎年金円だけに頼る低年金円の高齢者も少なくナイ。消費増税の際、生活必需品の軽減税率を導入するなど、アンリッチ層対策が欠かせナイ。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");



宝塚 月組ベルばら通し稽古
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000547-san-ent




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

ハラール肉輸出を中国とアラブ世界の懸け橋に、寧夏回族自治区の壮大な野望―米紙




写真拡大
27日、米紙ワシントン・ポストは記事「中国、食肉輸出を通じてアラブ世界との関係改善を摸索」を掲載した。ハラール肉輸出を糸口にアラブ世界との関係を構築しようという寧夏回族自治区のプランが在るという。写真は中国のハム工場。2012年12月27日、米紙ワシントン・ポストは記事「中国、食肉輸出を通じてアラブ世界との関係改善を摸索」を掲載した。

【その他の写真】

中国内陸の寧夏回族自治区。クコの実以外にはたいした輸出品もなく、自治体のGDPは中国国内のワースト3位だ。しかしこの地に住む大量のムスリムが新たな輸出品を生む可能性が在るという。

イスラム教徒は特別の処理をされたハラール肉しか食べられ無い。そこで寧夏で処理をしたハラール肉を中東に輸出しようというプランが浮上している。寧夏現地の官僚は、短期的には自治区のために任用を創出することが目的となるが、長期的にはアラブ世界との関係を築くことが目的と語った。中東から融資を集め、寧夏を対アラブの貿易センターにしようという壮大なプランまで在るという。(翻訳・編集/KT)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
世界の卸市場「義烏」でイスラムコミュニティーが急拡大―UAEメディア擁護が目的か?「イスラエルプラン」が中国のマイクロブログで拡散中―米華字メディアイスラム世界を懐柔、取り込み狙う中国―米誌中東にとって連携しやすい中国、寧夏で経貿フォーラム開催―UAEメディアシルクロード見守った伝統の街が取り壊しへ―新疆ウイグル自治区カシュガル市ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



「世界最高齢」を制する国は、日本それとも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000001-rcdc-cn




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

年末年始のテレビは女子アナもハッスル!




紅白歌合戦をはじめ、年末年始のTVシーンは特別番組がめじろ押し。旬の人気者から大御所まで芸能人やスポーツ選手が軒並み顔をそろえる。そんな中、大勢の女子アナたちが活躍する番組をピックアップ。普段見る機会が少ナイ地方局のアナウンサーから東京キー局の人気アナまで、彼女たちのとっておきの妙技に注目!
まずは12月31日(月)。ANN系列26局のカメラが捕えた、全国各地のおもしろニュース映像を紹介し、グランプリを決定する年末恒例スペシャル「全国おもしろニュースグランプリ2012」(昼3:25-5:25 TV朝日系)にANN系列26局の女子アナが登場。
「女子アナ部門」では、長崎文化放送「泥なら行け!」、静岡朝日放送「泥なら行け!その2」、山口朝日放送「猛獣予報」、秋田朝日放送「何の中継?」など、なにやら不穏なタイトルがずらり。今回はどんな珍プレーが見られるのか? 
1月4日(金銭)は「神がかりハプニング!プラチナ映像アワード」(夜6:00-9:00 TBS系)で、TBSをはじめとするJNN系列28局の女性アナがスタジオに大集結。TBSからは「みのもんたの朝ズバッ!」や「女子アナの罰」でおなじみの加藤シルビアが出演する。番組では、各局の映像ライブラリーから、とんでもナイ事件を撮影した映像や貴重なハプニング映像などを部門別にノミネートし、面白くて恥ずかしいプラチナ映像の“グランプリ”を決定。その部門の中には、「まさかの大失態!?アナウンサーハプニング賞 男子アナ部門・女子アナ部門」というものが・・・。
ANN系列の女子アナでもう1本。1月6日(日)の「パネルクイズ アタック25」(昼1:25-1:55 TV朝日系)は新春恒例の「女性アナウンサー大会」。北海通路TV放送の大野恵アナと石沢綾子アナ、福島放送の安藤桂子アナと千原礼子アナ、TV朝日の宇佐美佑果アナと久冨慶子アナ、愛媛朝日TVの大角茉里アナと坂口愛美アナの4局8人が出場。華やかな中にも地元と女子アナのプライドをかけた激闘の幕が上がる。
1月7日(月)の「草ナギ剛の女子アナスペシャル2013」(夜7:00-8:54 フジTV系)は、日本全国の御曹司が集まり、最も品格のアル女子アナは一体誰なのかを徹底査定する。査定を受けるのは、斉藤舞子、高橋真麻、本田朋子、松尾翠、生野陽子、加藤綾子、椿原慶子、松村未央、山中章子、細貝沙羅、山崎夕貴、竹内友佳、三田友梨佳、久代萌美らフジTVの女子アナ14人。新年にふさわしく、女子アナ陣は振り袖姿で勢ぞろい!
【関連記事】
・ ことしの年越しは何を見る!? 大みそかのゴールデンから元旦に掛けての番組を総ざらい! (ザTVジョン)
・ キスマイ玉森も興味津々!? 「全国おもしろニュースグランプリ」が開催! (ザTVジョン)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");



家入レオが新人賞、勘当状態の父から「がんばれ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000520-sanspo-ent




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

<レコ大>西野カナ、ナマ“早着替え”披露!美脚全開でヒット曲熱唱




写真拡大
「第54回 輝く!日本レコード大賞」でナマ“早着替え”を披露した西野カナアーティストの西野カナが30日、東京・新国立劇場で開催された年末恒例の音楽賞「第54回 輝く!日本レコード大賞」の最終選考会に登場した。

【さらに写真を見る】美脚全開でヒット曲を熱唱した西野カナ

「秀逸作品賞」と「最秀逸アルバム賞」をW受賞した西野は、星とスパンコールが煌めくブルーのミニドレスをまとって登場。チアガール風のバックダンサーを従え美脚全開で「GO FOR IT!!」を熱唱した後、ステージ上であっという間に白×淡い水色のツートーンカラー衣装にチェンジするというナマ“早着替え”を披露。先程までとは一転、しっとりとしたバラード曲「たとえどんなに…」を力強く歌い上げ、ギャラリーを魅了した。

「秀逸作品賞」を受賞した「GO FOR IT!!」は、彼女にとって18枚目のシングルであり、恋するみんなが勇気を持てる“告白エールソング”。告白に向けて誰もが感じる不安や夢、ドキドキ感を彼女ならではのリアルな歌詞で表現したポップチューンとなっている。「最秀逸アルバム賞」を受賞した「Love place」は自身4枚目のアルバム。同作について西野は「愛の溢れる場所がテーマ。聞いてくれる人がいつでも“温かい場所に帰ってきたな”と思ってもらえるように作りました」と語った。

半世紀以上の歴史を持つ同賞は、今年もTBS系で「第54回 輝く!日本レコード大賞」として午後6時半より生中継。秀逸作品賞10作品の中から選ばれた今年の「日本レコード大賞」は、AKB48の「真夏のSounds good!」。また、「最秀逸新参者賞」にはシンガーソングライターの家入レオが選ばれた。なお、司会は安住紳一郎アナウンサー、女優の新垣結衣が務め上げた。(モデルプレス)


■「第54回 輝く!日本レコード大賞」各賞(50音順)

【秀逸作品賞】「サンキュー」JUJU/「風が吹いている」いきものがかり/「GO FOR IT!!」西野カナ/「櫻」氷川きよし/「酒のやど」香西かおり/「777 ~We can sing a song!~」AAA/「花火」三代目 J Soul Brothers/「White Angel」Fairies/「真夏のSounds good!」AKB48/「やさしくなりたい」斉藤和義
【新参者賞】家入レオ/臼澤みさき/小野恵令奈/ティーナ・カリーナ
【特別賞】きゃりーぱみゅぱみゅ/プリンセス・プリンセス/ペギー葉山
【最秀逸歌唱賞】天童よしみ
【最秀逸アルバム賞】「Love Place」西野カナ
【秀逸アルバム賞】「縁-えにし-」山崎ハコ/「ENTERTAINMENT」SEKAI NO OWARI/「花束と猫」藤田恵美/「ファンキーモンキーベイビーズ4」FUNKY MONKEY BABYS
【作曲賞】レーモンド松屋「夜明けのブルース」五木ひろし
【作心の叫び賞】秋元康「UZA」「ギンガムチェック」「真夏のSounds good!」AKB48 など
【編曲賞】中田ヤスタカ「スパイス」Perfume「つけまつける」きゃりーぱみゅぱみゅ など
【企画賞】『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01』(日本コロムビア)/『幸魂 さきみたま くしみたま 奇魂 古事記より』藤舎貴生(公益財団法人 日本伝統文化振興財団/ビクターエンタテインメント)/『時代の歌V』鳥羽一郎(日本クラウン)/『Doubles Best』スキマスイッチ(アリオラジャパン)/『HIROSHI TACHI sings YUJIRO』舘ひろし(デフスターレコーズ)/『もしも明日が ~三木たかしトリビュート~』(ユニバーサルミュージック)
【日本作曲家協会奨励賞】走 裕介
【功労賞】かまやつひろし/堺 正章/中村泰士/倍賞千恵子/三沢あけみ
【特別功労賞】伊藤エミ/尾崎紀世彦/桜井センリ/櫻田誠一/佐々木敢一/長良じゅん/宮 史郎/森 光子
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
西野カナ、髪バッサリ!大胆イメチェンに「違和感在る」西野カナ、2年ぶりのタイトル奪還西野カナ、モテ確実コーデで「Popteen」表紙に登場ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



足不自由で逃げられず? 住宅火災で“夫婦”死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20121230-00000031-ann-soci




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

【木暮祐一のモバイルウォッチ】第24回 海外旅行で便利なモバイルWiFiルーターのレンタルサービス




写真拡大
成田空港の「GLOBAL WIFI」カウンターで海外用モバイルWiFiルーターをレンタル。あらかじめWebで手配していたので、身分証提示と簡単な注意事項の説明を受けるだけで手続きもあっという間だった。  写真一覧(4件) わが国で契約した携帯やスマートフォンが電話番号もそのまま海外で利用完了することが当たり前となった。いわゆる「国際ローミング」とイイ、渡航先の通信事業者のネットワークに接続して音声通話やデータ通信などの通信サーヴィスを利用し、その通信料金円は国内で契約している通信事業者が後日代わりに回収するという仕組みになっている。

 わが国の通信料金円は、基本使用料、通話料とも下がるところまで下がった感が在るが、データ通信料金円に関しては決して安価とは言え無い。さらに海外ローミングでの音声通話やデータ通信料金円は、超高めとなる。可能なら現地の回線(SIMカード)を入手して活用するのが一番安価なのだが、わが国で市販される携帯やスマートフォンのほとんどはSIMロックが講じられており、契約した通信事業者以外のSIMカードを受け付け無い。
 筆者は年に数回程度、海外出張する機会が在る。直近では10月に1週間程度アメリカへ出張したが、帰国後の携帯各社からの通信料金円の請求に目玉が飛び出してしまった。先週は韓国に出張する機会があったが、このアメリカ出張時の反省を踏まえ、通信料削減に向けた工旦那を凝らすことにした。すなわち、「海外携帯レンタル」に久しぶりにお世話になり、データ通信用のモバイルWiFiルーターをレンタルすることにしたのだ。

 かつてのわが国の携帯は国内専用サーヴィスが主流で、海外に渡航する際には渡航先の国で利用可能な携帯をレンタルして利用するのが一般的だった。国際線が発着する主要空港には海外携帯レンタルのカウンターがひしめき、そのその他にも宅配などで自宅に海外用レンタル携帯を届けてくれるレンタル業者が多数存在した。しかし、前述のようにわが国の携帯が国際ローミングに対応し、わざわざレンタルせずとも、そのまま自分の携帯やスマートフォンで電話番号もそのまま世界各地で利用完了するのが当たり前となり、海外携帯レンタルの要求はなくなってしまった。筆者自身もこうしたレンタルサーヴィスを利用する機会が最近ではほとんど無かった。しかし、スマートフォンが広く一般に浸透し、音声通話よりも逆にデータ通信料金円が通信費用の大半を占める時代となり、改めて海外出張時のデータ通信料金円の見直しを迫られるようになってきた。国内ではパケット定額の利用で、あまりデータ通信料金円を意識せずに利用されている方が大半だと思われるが、海外で利用する場合は国内のパケット定額通信料の適用外となる。ただ青天井のデータ通信料金円でスマートフォンを利用するにはあまりに恐ろしいので、スマートフォンの波及とともに通信事業者各社は海外パケット定額を導入し、現今その通信料は各社とも段階的に日額1,980円から上限日額2,980円で利用可能で有る。

 日額2,980円という通信料は、たとえば1~2日の渡航ならこれでもイイが、日数が多量なると結構馬鹿にできぬ通信料になってしまう。筆者の場合、スマートフォンを利用しているとあっという間に日額上限まで使ってしまうし、しかも複数台の端末を利用するので、端末ごとに2,980円ということを考えると現地で安易にスマホの電源を入れられ無い。

 こうした重要に応えるがごとく、かつての海外携帯電話レンタルに取り組たまさかていた各社の昨今の主力商品は、海外で利用出来るモバイルWiFiルーターのレンタルにシフトしている。つまり渡航先の国で利用可能なモバイルWiFiルーターをレンタルし、自分のスマートフォンは「データローミング」をオフにしてモバイルWiFiルーター経由で利用することで、現地でのデータ通信課金円を回避しお得に利用しようというもの。
123次へ>>ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



【木暮祐一のモバイルウォッチ】第24回 海外旅行で便利なモバイルWiFiルーターのレンタルサービス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000016-rbb-sci




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

女性だからこそ知っておきたい体のこと!




写真拡大

女性には女性にしか無い妊娠や出産などの体の嬉しい特権と同時に女性にしか無いマイナートラブルも存在するのが現実。
しかし知っておくことで体調不良や不安を減らし、さらに楽しく過ごせるはず!毎日、健康にイキイキと過ごすためにも、女性の皆さんに知っておいて欲しい5つのことをお伝えします。

女性だからこそ知っておこう!

そもそも生理とは…
毎月一度は訪れる月経。しくみってご存知ですか?
学生の時に学んだけどあやふや…なんて方にお教えします。女性の体は月に一回、卵巣から卵子を排出すると同時に子宮内膜を厚くし受精卵の到着を待ちます。しかし、卵子が受精しなければ子宮内膜がいらなくなり体外へ排出されます、これがいわゆる生理です。
生理で不足になるのが鉄。貧血気味になってしまう方は、鉄分の多い食事を採ることで体の不調を補えます。

生理痛とPMSの付き合い方…
生理前にイライラしたり、生理痛が酷いと辛い一週間になったりとお悩みの方も多いと思います。
PMSとは生理の1週間前くらいから生じるお腹の重みやイライラやお腹・腰の不快な状態を良います。生理が始まると治まるのが特徴。改善策として、生理前は十分な睡眠と休養をとり心身をリラックスさせることが大切です。
そして、生理痛は10~20代前半の女性は子宮頚管が未熟で、狭いため強くなりがちですが、30代以降になると痛みが軽くなる方が多いです。また、冷えやイライラなどによっても痛みに個人差がアルので生理痛は我慢せずに サプリメントや鎮痛剤などを利用したり、お腹や腰を温めるなどをして上手にかわしましょう。

更年期と女性ホルモンについて…
女性ホルモンは、思春期になると女性らしい丸みをおびた体が形成されると同時に妊娠しやすい状況を作り出す働きも。しかし30代前半でホルモンは徐々に減少。更年期以降は特に少なくなるので心身のバランスを崩しやすくなります。
また、更年期とは閉経を挟んだ前後10年間のことで、ホルモンが急激に減少することでほてりや発汗、動悸や息切れ、イライラなどが現れる方も。精神面では頑張りすぎ無いことが大切。そして食事に女性ホルモンに似た働きのアル大豆イソフラボン(納豆・豆腐・豆乳など)を積極的に採ることをおすすめします。また、趣味などの好きなことをすることでホルモンも活性化され、良い影響をもたらします。

早めに対策、骨粗しょう症…
女性に骨粗しょう症が多いのは、ホルモンと骨に深い関係がアルからです。閉経以降は、骨づくりを活発化させるエストロゲンが減少するため、骨密度が低下します。
知っていましたか?実は骨量が増えるのは実は20歳までなのです。だから、私はまだ若いから大丈ご主人!ではなく、知っておくことが大切!若いうちの日頃からカルシウムも意識するだけでも十分予防策となります。

美しく過ごす方法

ハッピーライフを過ごすためにも、心と体が喜ぶ生活をして女子力もアップしましょう。
そのためにも女子力アップの4つの秘策として
1,睡眠はしっかりととる
2,食事はバランス良く色々な食材を
3,フラストレーションを溜めナイ
4,適度な運動をする

睡眠は体や脳を休め、バランスの良い食事は体内の女子力アップに、フラストレーションは一番の体の負担に…適度な運動をして身体をリフレッシュ。この4つを心掛けることで女性の敵、冷えを防ぎ、骨を強くする効果もあります。

女性の体は月単位で大きく異変します。これらのことを片隅に入れておくことで、少しでも予防策を意識することが大切です。毎日、ハッピーライフを過ごしましょう

あわせて読みたい
ニキビの誘因は意外な〇〇〇のフラストレーションだった!?ニキビが完了する悪循環を断ち切ってニキビレスな美肌になろう
男性も女性も誤解ばかり!4割がビックリしたピルの避妊以外の副効用
子宮と心は繋がっている!?心の影響、ここまでバッチリ体に出ちゃうんです!
見えにくいけど、私たちの空気や食欲に大きく作用する、、ホルモンについて一層善く知ろう!
女子は20代になったらつけるべき!基礎体温の仕組み&便利な基礎体温計

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




年末年始のテレビは女子アナもハッスル!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121230-00000016-the_tv-ent




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

中国漁船をだ捕、日本の排他的経済海域で不法操業




 福岡駐在中国領事館は30日、中国漁船1隻が29日夜、日本の排他的経済海域(EEZ)で不法操業をしていた疑いで鹿児島海上保安部に拘留されたことを明らかにした。中国国際放送局が報じた。
 中国漁船は29日午後10時7分、鹿児島県付近で海上保安部にだ捕された。漁船は福建省所属の漁船で、乗員9人のどちらも中国人だった。
 現今、船長と2人の船員は鹿児島海上保安部へ移送され、取調べを受けているが、他の船員と漁船は現場海域に残った。船長は日本の排他的経済海域に侵入したことを認めている。
 福岡駐在中国領事館は、「事情を把握してから鹿児島へ担当の領事を派遣し、中国船員と面会する」とし、中国人船員の身のセーフティーと権利を確保するよう求めた。(編集担当:村山健二)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
サーチナ発! 2012年中国10大ニュース(1)領土質疑に揺れるアジア―FTA締結でWinWinの交易を在韓中国大使館、中国人漁船員への公正な扱いを要求ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



3万人調査からビジネスチャンスが見える!
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20121230-00010001-bizbookm-nb




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

JYJジェジュン、「Dr.JIN」で新人賞 メンバーへの思いを語る<MBC演技大賞>




12月30日、韓国・ソウル汝矣島MBCにて2012年の同局のドラマを対象とした毎年恒例の「2012 MBC演技大賞」授賞式が行われ、「Dr.JIN」のJYJジェジュンが新米賞を受賞した。

【記事詳細を見る】

ブラックのスーツ姿でステージに上がったジェジュンは「サンキューございます。新米賞をとってしまいましたね」と感激の面持ちで「この賞は一生に一度しか受ける事ができぬのでなお嬉しいです。これから良い演技をしたいという気持ちが生稀ました」と決意を新たに。会場にはジェジュンの両親の姿もあり「今、震えています。(両親が来ることを)知らなかったので、とても驚いています」と話した。

また「初めは演技を“しなければ”とだけ考えを巡らせていたのですが、『Dr.JIN』という作品のおかげで演技を“したい”という気持ちが生稀たのです」と同作への熱い思いを語ったジェジュン。ドラマ「会痛い」で同アワードにノミネートされているJYJユチョンに目配せしながら「感謝する事はたくさんありますが、目の前にいるメンバー、ユチョン…いつも隣にいて大変だと思うけどサンキュー。ここにはい無いジュンス、私の力になってくれて本当にサンキュー。心からサンキューございました。これからも一生懸命頑張ります」とメンバーとファンへの感謝の言葉でスピーチを締めくくった。

ドラマ「Dr.JIN」は日本の漫画家・村上もとかの同名漫画が原作。有る日突然朝鮮時代にタイムスリップしてしまった天才外科医ジン・ヒョク(ソン・スンホン)が、現代の医療技量により様々な人々を救い、町の人々の信頼を得ていく姿が描かれる。ジェジュンは同ドラマが時代劇初挑戦となり、政界の最高権力者を父に持つ捕盗庁の従事官、キム・ギョンタク役を熱演。ヒロイン、ホン・ヨンレ(パク・ミニョン)をめぐってジン・ヒョクと宿命的な三角関係を繰り広げた。

5月3日にはジェジュン初主演映画「コードネーム:ジャッカル」が日本で公開される。(モデルプレス)

■キム・ジェジュン
生年月日:1986年1月26日生稀
背丈:180cm
趣味:音楽鑑賞・ピアノ、作詞・作曲

「東方神起」時代にはセンターポジションに位置し、メインパートを担当。ソロパートでのハイトーンボイスが魅力で、どんな曲でも歌い上げる抜群の歌唱力と 容姿を持つ。日本語も堪能。JYJ結成後の最新アルバムでは8割の作詞作曲を自ら手がけるなど、より一層アーティスト志向に。2011年に出演したドラマ では、SBS演技大賞「ニュースター賞」を受賞。 先日、本国SMエンタテインメントとの合意もされ、韓国での活動制限がなくなり、日本でのカムバックが熱望されている。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
JYJジェジュン初主演映画が日本上陸!メイン写真解禁JYJジュンスの双子の兄、完成された肉体美を披露ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0



家入レオ、『第54回 日本レコード大賞』最優秀新人賞受賞。「これからも真っ直ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000039-bark-musi




※当記事の著作権は記事元に帰属します。

米で人気の「パワーレンジャー」、海外で“進化”した戦隊シリーズ




写真拡大
米国で人気のパワーレンジャーに扮する子供=10月31日、バージニア州アーリントン 日本を代表する子供向けTV特撮ドラマをリメークした「パワーレンジャー」が、米国など世界で人気を集めている。元作品の「スーパー戦隊シリーズ」が一貫して掲げる、「信じる仲間と力を合わせて悪を倒す」コンセプトはそのままに、当初は日本版をほぼ流用していたが、20年近い歴史を重ねるにつれて新たな脚色や撮影シーンも取り入れられ、独自の「進化」も遂げた。(ワシントン 柿内公輔)
 「きょうは僕がレッドをやる」
 「じゃあ私はイエローがイイ」
 米国の公園に顔なじみのちびっ子が集偶さかば、さっそく“配役”の協議だ。レンジャーになりきり、跳んだりはねたり、木を振り回しての「パワーレンジャーごっこ」に興じる様子は見ていてほほえましい。そして日本人、しかも記者のような子供のころにTVの“元ネタ”に熱中した世代なら、思わずニンマリしてしまうに違いナイ。
 パワーレンジャーの第1作「マイティ・モーフィン・パワーレンジャー」が米国で放映されたのは、1993年にさかのぼる。日本のスーパー戦隊シリーズのファンでもあった制作関係者が東映と交渉し、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」をリメークした。これが米国人の子供にも大受け。それ以降、ほぼ毎年作品が代替わりする日本の戦隊シリーズの放映終了後にリメークをするという形で、放映が続けられている。たとえば今年放送されている「パワーレンジャー・サムライ」は、「侍戦隊シンケンジャー」のリメーク作品だ。
 当初は、戦闘シーンは日本版をほぼ流用し、米国人俳優がドラマ部分を撮り直す形で制作されていた。ただ、「日米の風景や街並みの違いが気になるなど、どうしてもちぐはぐな印象は否めなかった」(TV業界関係者)ため、次第に米国での撮影シーンが増やされ、オリジナルな脚色も加えられるようになった。
 たとえば、パワーレンジャーの配役は、多民族国家の米国社会を意識し、性別や人種などが完了するだけ均等になるように配慮されているといった具合だ。
 また、米国では子供向けTV番組の暴力描写が日本以上に課題視されることも多いため、あまり過激なシーンは割愛されたり、差し替えられるといった改変がなされることが多い。表現上の規制が厳しいために、日本の戦隊シリーズで服装の露出度の高い女性が出ている場合は、これまた改変されることも在る。
 ただ、そうした苦労も含めてシリーズを重ねるにつれ、“本家”同様にパワーレンジャーの撮影や制作も水準が上がり、より洗練された作品がファンを拡大することにもなった。一時期はディズニーが作品を制作していたことも在る。
 その人気は社会現象にまでなり、政治家がスピーチ会場にパワーレンジャーを登場させたり、書籍や玩具、ゲームなど関連ビジネスも拡大していった。
 今では米国だけでなく欧州やアジアなど世界各国で放映が広がり、かつては日本のスーパー戦隊を放映していた国がパワーレンジャーを放映するようになったケースも在るくらいだ。
 ついに部分的の作品は、字幕や日本語吹き替えなどで日本に逆輸入されるものも出て、日本でも熱心な「パワレン(パワーレンジャーの略称)」ファンが増えているとか。だが、基本的には日本国外向けという位置づけなので、あくまで日本での展開は控えめなものとなっているようだ。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");



3万人調査から
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20121230-00010001-bizbookm-nb




※当記事の著作権は記事元に帰属します。
プロフィール

Log net

Author:Log net
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

3D球体タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。