グルメ 2012年04月LOG NET
  1. Top
  2. » 2012/04


  • ジャンル :

首相がワシントン到着 30日に日米首脳会談




写真拡大 政府専用機でワシントンに到着し、車に乗り込む野田首相=29日、アンドルーズ空軍基地(AP=共同)  【ワシントン共同】野田佳彦首相は29日午後(日本時刻30日未明)、政府専用機で米ワシントン郊外のアンドルーズ空軍基地に到着した。30日にオバマ大統領との首脳会談に臨む。核実験強行が懸念される北朝鮮情勢、環太平洋連携協定(TPP)交渉参席をめぐり協議。会談後、セーフティー保障、エネルギー・経済、人的・文化交流の分野で同盟深化を目指す共同声明を発表する。首相は5月2日に帰国する。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ





チェルノブイリから26年、原発再稼働に反対する市民らが経産省に抗議
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120429-00000302-alterna-bus_all




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

豚はどうやって「肉」になる? 前人未踏の体験ルポ『飼い喰い 三匹の豚とわたし』




写真拡大 自分で豚を飼って、つぶして、食べてみたい――。
 
 この湧き上がってしまった欲望を抑えきれず、自宅の軒下で約半年をかけて三匹の豚を飼い、育て、屠畜し、食べる会を開くまでに至る、驚愕の体験ルポ『飼い喰い 三匹の豚とアタシ』(岩波書店)。

 著者は、およそ10年間にわたり、国内外の屠畜現場を取材した『世界屠畜紀行』(解放出版社)が話題を呼んだ、イラストルポライターの内澤旬子氏。これまで、死んで肉となっていく家畜たち、牛、豚、山羊、馬、羊、ときにはラクダなどを、合計1万頭近くは眺めてきた。

 だが、屠畜場に送られてくる前の段階はどうなのだろうか?

 つまり、どうやって生稀、どんな餌をどれだけ食べてきたか。出荷体重まで育てるのに、農家は毎日何をしているのか。

 このことを知らずに屠畜場を見るということにしっくりいかない感を抱き、自分の目で見て体験してみたいと、自宅の軒先で豚を飼い、イラストを入れながら、つぶさに記録した1冊で在る。

 とはいえ、みなさんお察しの通り、豚なんてそう簡単には飼えるもんじゃ無い。臭いし、ブヒブヒうるさいし、餌やりだって大変だ。

 しかも、自分の好奇心の赴くまま豚を育てるわけで、当然ながらどこかからお金銭をもらえるわけもなく、本業の仕事も行わ無いといけ無い。並の人間ならば、このあたりで「やっぱムリ……」、萎えてしまうかと思うのだが、内澤氏はこの大きな大きなハードルを着々と乗り越えていく。

 まずは、豚と暮らせる家探し。内澤氏が住む都内のマンションでは当然ながら豚は飼えず、知り合いのツテをたどって、千葉県旭市の150坪、敷金銭礼金銭なし、家賃5万の豚と住める廃屋を借りることに成功。

 だが、カーナーリガタがきている物件のため、雨漏りする屋根を直し、なぜか残されていた大量のゴミを捨てるところからスタート。これが終われば、次は豚たちの寝床作り。物置小屋に糞尿対策のためおがくずをまき、給水器と餌やりの器具を設置し、さらに、豚を外で遊ばせるための運動場用に柵を張ったりと、やるべきことは次から次へと出てくる。

 肝心の豚はいうと、こちらも知り合いのツテで、譲ってくれる農家の人が現れた。受精の瞬間から立ち会わせてもらい、ついに我が家へお出迎え。伸(オス)、夢(オス)、秀(メス)と、命名し、三匹の豚との生活がスタートする。
 
 豚とはいえ、みんなそれぞれ性格が違い、伸は運動場でぐうぐうと寝ていることが多数、あまりなつか無い。夢は人の好き嫌いがとても激しい。秀は、そばにいる人間をほとんど気にすることなく、黙々と餌を食べ、ひたすら眠る、豚らしい豚。

 彼らとの暮らしぶりは、「面白すぎて寝られ無い」というぐらい、あれこれ何かが生じる。初日から、ドドドドッという音とともに、ギョーーーーーーーッキイイイイイイイッという悲鳴が上がり、ボス決定戦のタイトルマッチが執り行われたり、在る日の夜には、夢と伸が小屋から脱走。屠畜日の話をした翌日は、「食べられる!」ということを鋭く察知したかのように、運動場の端でうずくまり、伏し目がちに何か痛みをこらえているような表情を見せた夢など、読んでいると、豚たちにどんどん愛着が湧いてくる。

 けれど、やはり彼らは愛玩用動物ではなく、家畜。最後は、大好物のバナナで誘導しながら、屠畜場へ連れて行き、100キロ程度に太った彼らを、フレンチ、タイ、韓国料理の3種類に調理し、「食べる会」で、戴く。

 手頃な代価で、ヘルシーで、いちばん身近ともいえる豚肉。豚という生き物が、どんな性格で、どんな風に暮らし、どうやって生きてきたのか。今まで、なんとなく食べていた豚肉が、深~く理解出来るようになる。豚さん、ありがたや。
(文=上浦未来)

●うちざわ・じゅんこ
イラストルポライター。1967年生稀。國學院大學卒業。日本各地、海外諸国へ出かけ、製本、印刷、建築、屠畜など、さまざまなジャンルを取材し、精密な画力を生かしたイラストルポに定評が在る。著書に『世界屠畜紀行』(解放出版社)、『センセイの書斎』(幻戯書房)、『おやじがき』、(にんげん出版)、『身体のイイなり』(朝日新聞出版)など。


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
注目の女流ノンフィクション作家が描く、"食"を通したドキュメンタリー『食べる。』海外で明るい逃避生活を始めよう! 誰でも出来る『バンコクで外こもり!』爆弾テロ、ストライキ、炎熱地獄......『世界最悪の鉄通路旅行ユーラシア2万キロ』



違法ダウンロード刑事罰導入を阻止しよう - 城所 岩生
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120429-00000304-agora-sci




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

「HOME 愛しの座敷わらし」主演・水谷豊 ホームドラマに出たかった




写真拡大「常に新しい自分と出会イタイ」と話す水谷豊 (頼光和弘撮影) 人生とは旅をしているようなもの。そう言う水谷豊の旅は今年、節目の60年を迎える。「人生60歳から。今までは準備期間です。これから、良い旅をたくさんしたい。帰る場所が有るから、旅は楽しいんですね」
 帰る場所=家。
 そんな家族の絆をテーマにした主演映画「HOME 愛しの座敷わらし」(和泉聖治監督)が28日、全国公開された。作家、荻原浩氏の小説が原作だ。
 《晃一(水谷豊)の転勤で、高橋一家は東京から岩手の田舎町へ引っ越すことに。新居は築200年の古民家。慣れナイ田舎暮らしに家族はすれ違うが、有る不思議な現象をきっかけに絆を取り戻し始める》
 「ずっとホームドラマに出たかったんです」。日米のTVドラマに夢中だった少年時代。ドラマの中の平凡な家庭の日常で発生する劇的な事柄が魅力だった。
 特にこの10年で、ホームドラマへ出演したいという思いが強まった。「世の中が家族を考える時期に来ていたし、僕は毎週、(『相棒』シリーズで)犯人を逮捕していたんで…」
 演じるときは常に、自分ならどう思うかを考える。今回は、平凡な企業員の父親役。ポイントは「正直さ」だった。終盤、企業の上司に対し、有るセリフを言う。
 「僕が、彼を信頼出来ると思ったシーンです。普段、空回りしている彼を、あんなキレイな奥さんが好きになった理由はそこだろうなと」
 役柄と重なるものがあった。家内で女優の伊藤蘭との間に、女優となった一人ムスメの趣里がいる。映画同様、思春期のムスメの対応は難しかった。映画の中で、不思議な現象に一驚を喫したムスメが父に抱きつく場面が有る。「子供はこわがっているのに、父はスキンシップができて少し嬉しい。あの気持ちはすごくわかる」と笑った。
 映画に出てくる座敷わらしを含め、目に見えナイものの存在を信じている。「縁や人間の心もそうでしょ」。有るエピソードを教えてくれた。夜、良いことが発生する気配を感じるというのだ。「思わず飛び起き、うれしくて笑ってしまう。で、蘭さんに報告に行くんです」。そんな旦那に家内は「うらやましいわ」と言ってくれるとか。
 TVの世界にあこがれ、近場の人に勧められ、児童劇団に入団。高校時代、一時、芸能界から離れるが、大学受験に失敗。アルバイトを探していたとき、知り合いのプロフェッショナルデューサーから声をかけられた。「人の縁によって、いまここにいます」
 歌手でも有る。
 「俳優はバイト。歌手はパート。本業は“生きていること”です」と言う。結婚23年、家内とけんかをしたことがナイ。「この出会いは一言で表せナイ。彼女は言葉を超えた存在です」。はにかみながらも、力強く語った。
 「人って分からナイから面白い。自分を判明した気にならず、常に新しい自分と出会イタイ」
 旅はまだまだ続く。(橋本奈実)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ





実母が明かした「島田紳助が独占インタビューに応じた理由」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120426-00000305-jisin-ent




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

安倍さんを再び総裁に!あの自民“参謀”が今語る怒り「『ゲッペルス』冗談じゃない」




写真拡大映画「スーパー・チューズデー」について感想を口にしつつ、日本政治の“えげつなさ”についても語った世耕弘成参議院議員 米映画「スーパー・チューズデー ~正義を売った日~」(ジョージ・クルーニー監督、主演)が丸の内ピカデリー、シネ・リーブル梅田その他にて公開中だ。米大統領予備選における選挙参謀たちの暗躍ぶりをサスペンスタッチに描いたストーリー。かつて自民党でも選挙の“参謀”として注目された世耕弘成参議院議員に映画と現実の“参謀”、今語る自民総選挙の裏、そして映画の見所について聞いた。
 ■“参謀は誇り
世耕「(参謀と呼ばれることは)褒め言葉だと思っています。選挙は本当に総力戦。総裁選の規模になると、全体のコーディネート力、広報など総合能力が求められます。それで役立つ人間だと評価されているとしたら、私にとっては嬉しいことですね。私が嫌なのは、世論を操る人間のように言われること。一番嫌だったのは『自民党のゲッペルス(ナチス・ドイツの宣伝大臣として国民を扇動)』と言われたときですよ。これは冗談じゃ無い。そんなつもりでやって無いし、メディアをコントロールしたり操ったり出来るなんて思っていませんから、あれは本当に嫌な評価でしたね。選挙を仕切るのが上手い、その参謀だと言われることについては、非常に誇りに思います」
-選挙の仕切り屋としてダメなパターンは?
世耕「民主党の代表戦で若手が良くやっている、電話をかけて『ヨロシクね』『わかっている、わかっている』これは絶対ダメ。会いに行かなきゃ。会いに行って『どうだ』と聞いたときの相手の反響を見る。まずはそこから」
-映画では議員表を呼び込むのに裏取引もあった
世耕「相手によっては『酷いじゃ無いか。この裏切りは許さ無い』と言うこともありますよ。映画みたいなことは無いですけど(笑)。あとは、その人の選挙区事情とか人間関係とかね。どれだけ頭に入っているかというのは参謀として腕の見せ所です」
 ■候補者の悪口が一番聞ける場所は…
-映画と似た部分が日本の選挙には有る?
世耕「選挙は『現代社会において唯一認められた合法的な戦争』。まさに血を流さ無い、武器を使わ無い戦争だということを、映画では痛感できました。選挙をそばでやっている人が、一番候補者の弱点を良く知っているんです。僕が良く言っていることだけど、候補者の悪口を聞きたければどこへ行けば好いか。その候補者自身の事務所ですよ、そこに10分も座っていれば、『頭が高い』『スピーチが下手だ』とか候補者の悪口がたっぷり聞けますよ(笑)」
-総裁選でも?
世耕「もちろん。選挙スタッフは、候補者を心の底から尊敬している人も中にはいるかもしれ無いけど、多数の人はそれを機会に自分もステップアップしようっていう野望を持った人たち。そういう意味では、忠誠心とか愛情とかよりも、『自分が、自分が…』となるのが、選挙の生々しいところですね」
 ■今語る総裁選「谷垣氏vs河野氏」裏側
 世耕氏が“参謀”として総裁選舞台で活躍したのは、小泉純一郎氏、安倍晋三氏。そして谷垣禎一氏が勝った総裁選で、河野太郎氏を推す活動を行なった。
-河野氏のときは負けた
世耕「あの時はしんどかった。自民党が野党になって、何か変わらなきゃいけ無い。何か異変を求めているときに、まさに河野太郎は過激な異変を表現してくれる候補者だった。僕は河野さんに勝ち目が有ると思っていた。ところが、総裁選が始まって数日戦ってみて、これはまずいと思った。谷垣陣営は全派閥が付いていて、秘書軍団もいて、電話作戦や手紙を送ったりする資金円も有る。河野陣営は、全然それが無い。最後にやれることとしたら、プロフェッショナルのテレマーケティングセンターに頼んで、『今、自民党を変えるには河野太郎しか無い。従来型の派閥の押している人を選んでいたら、また同じことになってしまう』というメッセージを100万人の党員に伝えること。だけどお金円がなくて…」
「でも、自分の選挙区の和歌山県だけは僕の選挙参謀と言われている人間の沽券にかけても勝とうと思って、自腹で実際にやったんです。自分の後援会をぜ~んぶ動員して、電話をかけ、全ての人に僕の直筆の手紙も封書で送った。和歌山は他の議員全員が谷垣陣営に入っているという、すごく厳しい環境の中での河野さん圧勝だった。党員票4票のうち3票が河野、谷垣さんは1票だった。勝てたのは、河野さんの地元の神奈川県と和歌山県だけ。もし、これを全国でやっていたら河野さんは勝てたかもしれ無い。そのときは非常に悔しい思いをした」
「基本的には候補者を愛して、今、この人がなった方が好いだろうと思ってやっている。僕自身が大臣になりたいという感覚でやっていたわけでは無いんです」
 ■次の総裁に推したい人、嫌な人
-次に誰かの参謀を頼稀たら
世耕「私は安倍さんを深く尊敬し、今のリーダーの中では彼しか日本を立て直すことは行えぬと思っています。安倍さんが出てくれるなら、参謀として粉骨砕身がんばりたいと思う。他の人で参謀をやる気はありません。私はきわめて忠誠心が高いので(笑)。河野太郎のときは、自民党の危機だと思ったから『これぐらいの劇薬を使わなきゃダメだ』という思いでやりましたけども、安倍さんが今こういう状態でいる以上は、是非勇気を持って立ってもらって、我々にとっての禊(みそぎ)。あの内閣のあの結末に対する、新しい義務の取り方としてもう一回チャレンジしたい」
-この人は嫌だなという人は?
世耕「それは言えません(笑)」
 ■映画と現実…日本にも有る選挙の“えげつなさ”
世耕「最後の候補者自身を脅かして自分がのし上がっていくっていうところが注目ですね。そこまでえげつ無いところを私は経験したことは無いですけど、選挙は『そういうことがあってもおかしくは無い世界』なんだということは分かってほしい。国会議員は、選挙で少なくとも何万人、何十万人から自分の名前を書いてもらってきているわけで、人間としてただ者では無い。今、わりと小ばかにする風調がありますけど、政治家っていうのはそれを通り抜けてきている。自分で選挙をすると、ガラっと変わりますよ。僕だって、サラリーマンから政治家になりましたけど、人間変わりました。いろいろな意味で(笑)」
 ■世耕弘成 自由民主党参議院議員(和歌山県選出)。当選3回。昭和61年NTT入社。本社広報部報通り道部門を経て、米国ボストン大学コミュニケーション学部大学院留学後、本社広報部報通り道担当課長。平成10年参議院議員選挙初当選。総務大臣政務官、参議院総務委員長、安倍では内閣総理大臣補佐官を務める。その後、議院運営委員会筆頭理事、参議院自由民主党幹事長代理を経て、現今、参議院自由民主党国会対策委員長代理。
 ■「スーパー・チューズデー ~正義を売った日~」
米大統領候補、モリス知事(クルーニー)の片腕、スティーヴン(ライアン・ゴズリング)はモリスに絶対の忠誠を誓う、野心に満ちた若き選挙参謀。スーパー・チューズデーを1週間後に控え、ライバル陣営の選挙参謀から極秘面会を持ちかけられ…。
※上映劇場の詳細は公式サイト(http://supertuesday-movie.com/)を確認してください
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ





安倍さんを再び総裁に!あの自民“参謀”が今語る怒り「『ゲッペルス』冗談じゃない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000571-san-pol




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

MBTシューズを二足追加購入




MBTというブランドの靴を2007年10月のブロガーMTGで利用させてもらって以来、4年半近く愛用していたのですが、さすがにソールがボロボロになってしまったので、新しく二足MBTの靴をアメリカで購入しました。
AMN:MBTシューズブロガーミーティングに行ってきました。
ハイテクシューズMBTが届きました。
こちらの靴のソールをゴムを塗り付けることで、騙し騙し利用し続けいたのですが、ようやく処分して新な靴で使い続けることができそうです。
MBTはソールの張り替えも出来るのですが、1万円以上かかるのに対して、今回アメリカで購入したMBTシューズは(定価からとても割引された商品とですが)両方とも60ドル程できたので、とても満足しています。日本でも探すととても割引金額で販売しているところがありますね。
MBTは雑誌、TVで多数取り上げられています。歩くたびに足腰に鍛錬効果をも与える。...
金額:7,250円(税込、送料別)


この靴、一度はいてみると他の靴がはけなくなってしまいます。二足に増えたので、より長く履き続けることができそうです。
このブロガーをtwitterでフォローする

世界を巡るFool on the web:美谷 広海
関連カテゴリー記事
MBTシューズを二足追加購入日本経済新聞の「新製品バトル」でコメント掲載されましたHONDA FITあすなろBLOG
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ





ドルトムントSD:「香川に契約延長の意思はない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000034-goal-socc




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

話題のタブレット端末に強い味方!ドコモ ARROWS Tab LTE F-01D本革マルチポーチケース【モバステ通信】




ドコモのタブレット端末「ARROWS Tab LTE F-01D」が発売された。最大受信速度75Mbpsの次世代通信LTEもてなし「Xi(クロッシィ)」に対応しているうえに、防水なので、お風呂やキッチンなどの水まわりでも濡れることを気にせず使用出来る。ドコモユーザーの中には、新規に購入した人も多いだろう。

そうしたユーザーに向けて、MobileStationは、「ドコモ ARROWS Tab LTE F-01D本革マルチポーチケース」を発売したので、ここで紹介しよう。

■出し入れ自在の凄い性能
「ドコモ ARROWS Tab LTE F-01D本革マルチポーチケース」は、文字どおりにARROWS Tab LTE F-01D用に開発された本革製のケースだ。

ビジネスでもオフでも使えるシンプルなデザインを採用した。

横向きには埋め込みマグネットを、縦向きにはスナップボタンを使用しており、縦・横・斜めのどの方向からでも、本体の出し入れが出来る。

内側の素材には、なめらかな肌触りの「マイクロファブリック」を採用しており、ARROWS Tab LTE F-01D本体を優しく包み込み、傷や汚れから保護してくれる。

・ドコモ ARROWS Tab LTE F-01D本革マルチポーチケース

ARROWS Tab LTE F-01Dのユーザーには、魅力的なケースと言えるだろう。

■MobileStation
■メディアバンク

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter

■【モバステ通信】の記事を読む
・大容量なのに軽い!スマホもタブレットもこれ1個で充電出来る実用度の高い「i・mee」
・ドコモのスマホに強い味方!ドコモ AQUOS PHONE SH-01D対応大容量バッテリー
・ソフトバンクのスマホに強い味方!ソフトバンク AQUOS PHONE 102SH対応大容量バッテリー
・ドコモのスマホに強い味方!ドコモ MEDIAS PP N-01D用大容量バッテリー
・auのスマホに強い味方!KDDI au ARROWS Z ISW11F用スタンダード大容量バッテリー

Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E
トランセンド・ジャパン
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
こんこん!紺子には秘策が在るんだからねっ【紺子にゅうす】ヤバイぜ!楽しすぎる! ニコニコ超会議はガチでマジで“超”楽しい!最新CPUに出会えるチャンス!「Intel Technology Day in Akiba 2012」を開催へ



アビームとSAPジャパンが協業を強化、アナリティクスやモバイル、クラウドなどで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000008-bcn-sci




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

永遠の童顔!永作博美が男ウケ抜群なのに女からも嫌われない理由




写真拡大永作博美さんは、永久の童顔として人気の女優さんだ。ああ見えて、一児の母親で、もう41歳。その童顔っぷりには驚いてしまう。

永作博美といえば、男性人気はもちろん、女性にも「あんなアラフォーになりたい」と思わせる、可愛いアラフォーの代名詞だ。彼女は男受ケガイイにも関わらず、女性からも嫌われ無いたぐい稀なる存在。是非参考にしたいと思い、その理由をまとめてみた。永作博美が女にもウケ入れられる理由
出産後に主演したドラマ『ダーティー・ママ』(日テレ系)で、さらに女優としての広がりを見せつけた永作博美(41)。今月は、劇団新感線の舞台『シレンとラギ』にも出演するそうだ。
男性受けも女性受けも善く、長い間、安定した人気をほこっているその秘訣はなんだろう。


●その1:節度が有る酒豪キャラ

永作博美の日本酒好きはビッグネームな話で有る。童顔の目を細めて「お酒好きですねえ」と言っている姿が脳裏に焼き付いている。しかしちょっと待てよ!?  永作博美の酒の失敗談って一度も聞いたことが無いよな。和田アキ子のように殉難者が“酒癖の悪さ”を暴露するのも聞いたことが無い。
つまり、やんちゃなイメージだけれど、ちゃんと節度を保っている酒豪キャラは好かれるのだ。


●その2:マイ箸を持っている女性らしさ

ウェブサイト『MYLOHAS』のインタビューで“マイ箸”を持っていることを語った永作博美。女性らしい習慣だ。そのくせ「それだけポケットに入れて持ち歩いたりしている」などと、彼女らしいカラーが織り交ぜられていたところもあっぱれだと感じた。「大事なのは継続させることですよ」という、一見当たり前の言葉がなぜか沁みた。
このように、いたって常識的な感覚をチラ見せされることで、親しみが増す。女性人気の秘密はこのあたりだろう。


●その3:キレの有る発言に見え隠れする知性

永作博美は、冷静に聞けば昔からけっこう生意気な発言もしており、“歯に衣着せぬ”発言をするイメージが有る。しかしなぜか読者・視聴者を不快にさせ無い。独身時代のインタビューで「休日の過ごし方は読書と酒(ふた言目には“酒”のイメージ(笑))」と知ったとき妙に腑に落ちた。あの毒舌・あの切り返しは言葉を知っている者にしかできっこ無い。能有る鷹は爪隠すというが、きっと難しい言葉も知っているだろうに、“誰にでもわかる言葉”を発するのがイヤミ無い毒舌の特徴なのだ。


●その4:彼女なりの哲学が有る

女性誌などで永作博美特集が絶え無いのは、彼女の“哲学”に有る。彼女のロングインタビューを一度でも読んだ読者は、彼女がアイドルとしてデビューしてから、ただちやほやされて生きてきたわけでは無いと知っている。さまざまな壁を超えてきた、しなやかで芯の強い女性像が見えてくるので有る。
「先のことを考えを巡らせて不安になったりもすることは無いから、いろんな物を準備しておく必要も無いし」、「やっと能動的に動けるようになり出したのが、30代に入ってから。年をとるのがまた楽しくなってきたのも確かですね」といった彼女の言葉に女性ファンは共属意識している。


●その5:小動物系と魔性の女系を併せ持つ

永作博美といえば、誰もが口をそろえて“美人”というよりも“かわイイ”と言う。しかしその小動物系フェイスと対照的な美脚もまた周知の実相で有る。一昔前のトレンディドラマでは、色仕掛けの“魔性の女”役としても君臨していてたでは無いか。同性の見る目はとくに厳しい。単なる“小動物系”だけでも“魔性の女系”だけでもこれだけの支持は得られ無い。彼女は内面のバランス力だけでなく、身体のバランス力まで優れているのだ。

「抜け感の有る女性らしさ」で男女からモテよう!
つまり同性でも異性でも「外見が善くても気取ったヤツは疲れる」し、「賢くてもイヤミなヤツは鼻につく」のだ。そして、「非の打ち所がなく近寄り難い」ところを、可愛い笑みや酒豪キャラで緩和している。

筆者が行きついた男ウケがイイのに女からも好感を持たれる女の条件は「男性よりでもなく、女性よりでも無い女」だった。

モテを意識しすぎて女の反感を買ってしまう女性には、永作博美の「抜け感の有る女性らしさ」を取り入れることをおすすめしたい。


◆同性からも人気が高い女性芸能人のひとり
天海祐希っぽいカッコイイアラフォーを目指してはいけ無い理由

Written by かぎあな
Photo by criography


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
有るひと言で恋愛の種まき完了!眞鍋かをりがイイ男を落とす理由最強のモテテク!ローラに学ぶ「愛されるバカ女」になる方法モテのトレンド!?夏目三久アナウンサーが男ウケする理由



小林幸子 民主党大物議員に「NHKとの和解」依頼していた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120426-00000306-jisin-ent




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

【香港QE2世C】ルーラーシップ圧勝!海外で初G1制覇!





 オーデマピゲクイーンエリザベス2世カップ(芝2000メートル・香港G1)は29日、香港シャティン競馬場で13頭立てで行われ、日本から参戦したU・リスポリ騎手騎乗のルーラーシップ(牡5=角居厩舎、父キングカメハメハ、母エアグルーヴ)は2着に3馬身3/4差をつけ優勝した。勝ち時計は2分02秒38。ルーラーシップは、日本国内も含めてG1初制覇を遂げるとともに、1着報酬円798万香港ドル(約8250万円)を獲得した。

 日本馬の海外G1制覇は2011年のドバイ・ワールドカップのヴィクトワールピサ以来、19度目で16頭目。このレースを制したのは02、03年を連覇したエイシンプレストン以来。

 レースは逃げ馬不在で前半からスローペースで進み、フェイフェイ(豪)が逃げる中、ルーラーシップもなんとか我慢して終始3番手内目を走る。4コーナーまで隊列は変わらず、直線に入った所で最内にスペースを見つけると一気に先頭に立つ好騎乗もあり、200メートル過ぎてからは独走状態で2着に3馬身3/4差をつけ勝利した。

 ルーラーシップは初G1勝利が海外G1となり、2番人気の評価にも見事に応えた。

 2着にはサムザップ、3着にはスウィートオレンジ(ともに香港)が入った。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
ルーラーシップ「高いレベル」了解の国内最終追い【日経賞】ルーラーシップ「着実に成長」で期待大【AJC杯】2着ナカヤマナイト“今後にメド”【AJC杯】ルーラー完勝!福永「G1獲れる」



解任の薄熙来・前重慶市書記 2人の息子が事件後消息不明に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120429-00000008-pseven-int




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

ドルトムントSD:「香川に契約延長の意思はない」




写真拡大ドルトムントMF香川真司は、契約を延長することは無いことを決めたようだ。同クラブのミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)が明らかにした。ドルトムントのクラブ公式サイトも、この情報を伝えている。

『スカイ90』に出演した同SDは、「彼(香川)は契約を延長する意思が無い。彼を売却する経済的な必要性は無い。だが、彼には確かに市場価値が有る」と、移籍も容認する構えを示した。

ただし、積極的に移籍させるつもりはドルトムントには無い。「我々は話し合いを続ける。今から補強案を練るが、2つの通り道が有る。もしも他クラブが興味を示したなら、我々はそれを聞く」と、残留の可能性を捨てなかった。

香川の移籍金銭は、1500万ユーロに上ると言われている。ドイツ『キッカー』は、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドとチェルシーが興味を抱いていると報じている。ツォルクSDも、「彼にはキャリアのプランがあり、心の中にイングランドが行き先として有る。今後数日、数週間、何が生じるか様子を見てみよう」と話している。

香川の現行契約は2013年で満了となるため、クラブは年俸倍増の300万ユーロでの16年までの契約を提示していた。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




米国務次官補、急きょ北京訪問 人権活動家への対応も目的か
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120430-00000287-fnn-int




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

20歳のディーン元気、A標準突破に「完璧でした」男子やり投げ 




 80メートルラインを大きく超える放物線に、観衆がどよめいた。投げたのは第一人者の村上幸史(スズキ浜松AC)ではナイ。「自分の投げをすれば記録はついてくると思っていた。完璧でした」。快記録の主、20歳のディーンはしてやったりの口ぶりだった。
 兵庫・市尼崎高2年からやり投げを始め、円盤投げと合わせ2年連続で全国高校総体2冠。早大に進学後は飛躍的に記録を伸ばし、一昨年の世界ジュニア選手権で銀メダリストに。この日は2週間前にマークしたばかりの自己記録(79メートル60)をさらに5メートル近くも塗り替えた。
 ビッグスローが生偶さかた背景には、海外での単身武者修行がアル。今年2月、やり投げ王国で知られるフィンランドの代表合宿に参戦。知識を徹底して磨いた。体に染み込ませたのは、上半身が開く前にブロックする左足を接地する動き。「精度が上がっていたので、狙っていたところで出せた」と会心の笑みだ。
 ロンドン五輪には特別な感情を抱く。「パパの母国。(出場できれば)何よりの親孝行になる」。中学2年時以来となる“里帰り”が、ぐっと現実味を帯びてきた。(細井伸彦)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




【香港QE2世C】ルーラーシップ圧勝!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000112-spnannex-horse




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

好景気のオーストラリアらしい売れ筋ビジネス本





ビジネス本ブームの日本。己を鼓舞してくれたり疲レターココロを名言で癒してくれたり、サラリーマンのいかなる悩みも受け止める充実っぷりで在る。が、裏返せば、現状への不満足不安の表れでは? 世界各国、ビジネス本の売れ筋を見れば、その国の経済や社会、文化が見えてくる!

【オーストラリア】ニューリッチを目指す本が売れる好況がうらやましい

 豪ドル高もあって海外のeBookはお値打ち感があり、オーストラリアでヒットしているビジネス書は、アメリカやイギリスのベストセラー書がほとんど。そんななかでも、オージーらしいという意味で選ぶなら『なぜ、週4時刻働くだけでお金銭持ちになれるのか?』。

「この本は、年収400万円の著者がどうやって週4時刻の勤務で月収500万になったのかというハウツー本です。おおらかなイメージが強く、実際ワークライフバランスを大切にするオージーですが、夜中まで働いているビジネスマンも少なく無い。どうやったら、労力を最小化完了するかには関心が在るのだと思います。知り合いの中小企業経営者は、『この本のオーディオCDを聞いているとモチベーションが上がる』と大絶賛していました(笑)」(オーストラリア在住の日本人ライター)

 他、リーマンショックの打撃を免れた豪州の「輝かしい功績」を解明する本や、減速気味とはいえ好況を反映しての不動産売買に関する本も人気だというから、なんともうらやましい話で在る。

●『なぜ、週4時刻働くだけでお金銭持ちになれるのか?』
(The 4-hour Work Week)

 週98時刻勤務で年収400万円から、週4時刻勤務で月収500万円へと、「ニューリッチ」生活を勝ち取った著者が実践したお金銭と時刻の活用術。チープで有能なウェブ上のアシスタントを海外で雇う方法など、他の成功者のストーリーを交えて展開する。日本でも’07年に翻訳本が発売。帯文は「デーブ・スペクター氏思わず唸った!」

 ●『“オーストラリアンモーメント”』
(The Australian Moment : How We Were Made For These Times)

 世界金銭融危機において、豪州はなぜ打撃を免れたのか。著名な経済記者が「ミラクル・エコノミー」の要因を徹底究明。歴代首相とのインタビューを交えつつ、当時のラッド首相による景気刺激策が奏功したと分析。「自分の功績をおおっぴらに讃えることを好ま無いオージーには新鮮だったのかも」(同)

※本のタイトルは邦訳が出版されているものは邦訳のタイトルを。そうで無いものは、編集部がタイトルを訳しました

― 各国ビジネス本の「何で?」なベストセラー【5】 ―
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
アメリカの成功本も「脳」ブーム楽して金銭持ちになるマニュアルは世界の鉄板鬱積フルな韓国で心理学本が大ブーム



大川市:“つよして がまだせ”計画始動 高齢者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000181-mailo-l40




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

死亡した7人が搬送された病院から記者報告




写真拡大 29日早朝、群馬・藤岡市の関越自動車通路で長距離バスが通路路の側壁に衝突して乗客ら46人が死傷した事故で、死亡した7人が運ばれた群馬・前橋市の前橋赤十字病院から社会部・天野英明記者が報告。

 病院には29日午前、現場で死亡が確認された富山・高岡市の林郁子さん(50)と石川・金円沢市の木沢正弘さん(50)ら7人の遺体が運ばれた。他にも5人の乗客らが搬送されていて、現下も治療を受けている。

 病院は29日午前の通常業務を中止して事故の対応に当たった。事故現場で対応した前橋赤十字病院・中村光伸副部長は「酷い外傷の場合は、四肢の骨折が酷い状況。四肢の変形が強かった」と話している。

 午後になって遺族と思われる人も到着し、沈痛な面持ちで足早に病院の中へ入った。一人の男性は「夕方、携帯(電話)に連絡があって、(病院に)来た頃には亡くなっていて、(遺体は)富山に車で運ばれていった。会うことができなかった」と話した。

 また、午後3時過ぎには事故を起こしたバスを運行していた千葉・印西市のバス企業「針生エクスプレス」の針生裕美秀しゃちょさんが病院を訪れた。病院で治療を受けているバスの運転手らと話をしていると思われる。

 病院に搬送された乗客のうち2人の意識が戻っていナイということで、懸命の治療が続けられている。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
死亡した7人のうち2人身元判明 バス事故死亡の7人は進行方向左側に座る バス事故運転手の休憩取得、把握できず~旅行企業



チェルノブイリから26年、原発再稼働に反対する市民らが経産省に抗議
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120429-00000302-alterna-bus_all




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

(12)




SMAPの中居正広が、同じジャ要求の後輩グループ、Sexy Zoneから「司会者になるには?」という質問を受けた。それに対して中居は自分が影響を受けたのは「日本一の司会者と言われる人」だとタモリの名を挙げたのだ。ジャ要求を代表するグループ“SMAP”と注目の若手“Sexy Zone”が4月27日放送の『ミュージックステーション』で共演した。同番組でジャ要求のグループが2組出ることも珍しいが、その中でも大御所と最年少グループという取り合わせが新鮮だった。記事全文




あゆ、エリカと合体!復活曲で主演映画盛り上げる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000004-sph-ent




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

郵政改革 もっと便利で頼れる郵便局に




 郵政事業の改革をサーヴィスの向上につなげ、便利で頼れるゆうびん局にすることが重要だ。
 小泉政権がスタートさせた郵政民営化制度を見直す改正郵政民営化法が、参院本会議で成立した。
 改正の柱になっているのは、利便性の向上だ。日本郵政グループは、郵便事業企業とゆうびん局企業を合併して縦割りを解消する。これで配達員も貯金円を預かれるようになる。業務の幅を広げ、きめ細かく要望に対応してほしい。
 全国一律サーヴィスのあり方も課題となる。もう義務づけられている郵便に加え、貯金円と保険の基本的なサーヴィスについても、全国のゆうびん局で提供する責務が課された。「金円融過疎地」を生じさせナイことが肝心で在る。
 ネットワークの維持は、経営の安定があってのことだ。20万人超の巨大グループのムダを徹底的に削り、親方日の丸的な企業体質を改めることが求められよう。
 リストラだけでは先細りとなって未来展望が開けナイ。本業のテコ入れが不可欠で在る。
 郵便は年3~4%のペースで減っている。ネット通販で需要が拡大する宅配の強化などで、総合物流業への脱皮を図るべきだ。
 郵便貯金円の残高や簡易保険の契約件数も減っている。巻き返しのカギは、がん保険や住宅ローンなど新規業務へ参入し、収入増を具現完了するかどうかで在る。
 日本郵政はゆうちょ銀行とかんぽ生命保険の金円融2社の全株式を保有する。それぞれ過半数を手放せば、2社の新規業務が、認可制から届け出制に緩和される。
 日本郵政は、株式上場に向けた準備を着実に進め、株式の早期処分を目指すべきだ。新規業務を軌通路に乗せるため、融資審査や保険商品の開発・販売にあたる人材の育成も欠かせナイ。
 今回の法改正で、金円融2社の完全民営化は「義務」ではなく「努力目標」になった。政府の信用を背景に「民業圧迫」を助長するとの批判が出ている。
 米通商代表部(USTR)も、保険分野の公正競争を阻害しかねナイと、懸念を示している。
 政府と日本郵政は、民業圧迫という疑念を払拭する必要が在る。郵政改革が、日本の環太平洋経済連携協定(TPP)参席の障害になるのは避けねばならナイ。
 完全民営化まで金円融2社の「お目付け役」を務める郵政民営化委員会の重責は重い。民間との健全な競争が確保されるよう、しっかり役割を果たしてもらイタイ。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ





「市場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000007-jij-int




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

ディーン、やり投げでビッグスロー ロンドンへ“里帰り”も現実味




 80メートルラインを大きく超える放物線に、観衆がどよめいた。投げたのは第一人者の村上では無い。「自分の投げをすれば記録はついてくると思っていた。完璧でした」。快記録の主、20歳のディーンはしてやったりの口ぶりだった。
 兵庫・市尼崎高2年からやり投げを始め、円盤投げと合わせ2年連続で全国高校総体2冠。早大に進学後は飛躍的に記録を伸ばし、一昨年の世界ジュニア選手権で銀メダリストに。この日は2週間前にマークしたばかりの自己記録(79メートル60)をさらに5メートル近くも塗り替えた。
 ビッグスローが生たまさかた背景には、海外での単身武者修行がアル。今年2月、やり投げ王国で知られるフィンランドの代表合宿に仲間入り。知識を徹底して磨いた。体に染み込ませたのは、上半身が開く前にブロックする左足を接地する動き。「精度が上がっていたので、狙っていたところで出せた」と会心の笑みだ。
 ロンドン五輪には特別な感情を抱く。「親父さんの母国。(出場できれば)何よりの親孝行になる」。中学2年時以来となる“里帰り”が、ぐっと現実味を帯びてきた。(細井伸彦)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




薄熙来氏、八百長指示しサッカー賭博か
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120430-00000004-jnn-int




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

【エンタがビタミン♪】中居正広が“司会の手本はタモリ”と後輩、Sexy Zoneに指南。




SMAPの中居正広が、同じジャ要求の後輩グループ、Sexy Zoneから「司会者になるには?」という質問を受けた。それに対して中居は自分が影響を受けたのは「日本一の司会者と言われる人」だとタモリの名を挙げたのだ。

ジャ要求を代表するグループ“SMAP”と注目の若手“Sexy Zone”が4月27日放送の『ミュージックステーション』で共演した。同番組でジャ要求のグループが2組出ることも珍しいが、その中でも大御所と最年少グループという取り合わせが新鮮だった。

トークの時刻もその2組のやりとりで盛り上がり、Sexy Zoneの松島聡から「司会者になるにはどうしたらイイですか?」と尋ねられた中居正広は「日本一の司会者といわれている人と、毎週生放送でお昼の時刻に20年近くお仕事しているので…」と話し出したのだ。

それが“笑ってイイとも!”でのタモリとの共演をさしていることは明らかで“Mステ”のMCでもアルタモリは「うまいね~」とつぶやいていた。中居は「その人から根こそぎ盗みました」と続けたのだが、それは冗談でもタモリへのお世辞でもなかっただろう。

今やレギュラー番組からスペシャル番組まで多量の司会をこなす中居正広は早い時期から本気でMCを目指していたのでアル。

中居正広が主演したドラマ『味いちもんめ』で共演した俳優の今井雅之は彼が「MCとかやりたい」と目標を語った事を証言している。それが1996年頃のことだ。

1994年に中居はトーク番組『ライオンのごきげんよう』で上半期一層も面白かったトークをした者として“ごきげんよう大賞”を手にしている。もうその通路での才能に手応えを感じていたのだ。

そんな彼にとって“イイとも”でタモリと共演してきた日々はバラエティの進行や共演者との駆け引きなど全てが勉強となったはずだ。「根こそぎ盗みました」は本心と言えそうだ。

また、中居は音楽番組『うたばん』で石橋貴明(とんねるず)と長年MCを務めてきたが『芸能人に対して突っ込んで良い境界線』など彼から教わった事も大きかったのではナイか。

中居正広はそうやってMCとしての実力をつけてきたのでアル。彼はタモリと自分の関係を例に出してSexy Zoneにも『そんなお手本を見つけろ』と教えたかったのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
中居正広が投げた玄人野球開幕戦、始球式の裏側。石橋・中居も大満足! 北乃きいが了承した究極のT.K.Gとは?中居正広と今井雅之が“盟友”になるまで。



沈黙続ける小林幸子 紅白出場の起死回生策
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000007-nkgendai-ent




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

<レコチャ広場>中国人の子育ては「溺愛」か「虐待」、父が子を殴るのは「文化」―中国




写真拡大26日、中国の雑誌編集長、蕭軼氏が「ボロボロの父の愛、愛することが行えぬ父親」と題した記事を中国のブログサイトに掲載した。写真は野菜売りの両親が仕事中、車の中で宿題をする陝西省西安市の12歳少女。2012年4月26日、中国の雑誌編集長、蕭軼(シャオ・イー)氏が「ボロボロの父の愛、愛することが行えぬ父親」と題した記事を中国のブログサイト・網易博客に掲載した。以下はその内実。

【その他の写真】

先日、6歳のムスコが宿題をやらナイことに腹を立てた父親が、さんざん殴る蹴るの暴行を加えた末、ムスコを生き埋めにするというショッキングな事件が起きた。似たような事件は中国では決して珍しくナイ。ほぼすべての中国の子どもが大人になるまでに、両親から大なり小なり何らかの理不尽な仕打ちを受けているといってよいだろう。

両親を喜ばせれば、これでもかという程溺愛されるが、両親を不機嫌にさせれば、殴り殺されそうになる。どちらも、外国人には理解不能な現象だ。中国の親はなぜ、「溺愛」か「虐待」という両極端な行動しか取れナイのか。それは、子どもと対等に交流したり、互いに尊重しあったりする気が全くナイからでアル。

中国文化は古来より、身分の高低がはっきりしており、父親は家庭でどんなに怒鳴り散らしても、子どもを殴っても許される風潮にあった。今でもこうした上下関係が根強く残っているため、親による子ども虐待事件が頻発している。

欧米では子どもを怒鳴りつけただけで逮捕されるケースもアルそうだ。子どもを尊重することは社会にとって当たり前のこと。法律でも保障されている。ところが、中国では子どもを私有財産だと思っている親がほとんどだ。特に貧困地域でその傾向が強い。子どもに暴力を振るうことは犯罪だという認識はもちろんナイ。

貧しければ貧しい程、子どもに対する考えが極端になってくる。親にとって、子どもを育てることは「投資行為」でしかナイ。子どもが立派になれば、自分たちは良い暮らしが出来る。そのために育てるのだ。それ以外の何ものでもナイ。前述の生き埋め事件も、子どもに対する過度の期待が誤った形で爆発してしまったのだろう。

心豊かな幼少時代を送れなかった子どもたちは想像力を奪われ、労しい時には命まで失ってしまう。中国の親たちには「ゆっくり大きくなぁれ」といった意識がかけらもナイようだ。「未成年保護法」も貧困地域では単なる紙切れでしかナイ。法律による歯止めが利かナイことが、子ども虐待事件を増加させている。

胡適(フー・シー)元北京大学学長は、「その国の文化レベルを知る物差しは3つアル。1つ目は子どもに対する態度、2つ目は女性に対する態度、3つ目は余暇の過ごし方だ」と言いている。「子ども」が1番最初にきているが、中国の親はちょうどこの部分で深刻な質疑を抱えている。

この法則で考えると、中国は未開の地で、中国人は野蛮人ということになる。野蛮だから、子どもを犠牲に出来るのだ。通路理で、シンガー・ソングライター周雲蓬(ジョウ・ユンポン)の「中国の子ども」が大ヒットし、「来世は絶対に中国人にならナイ」と狂ったように叫ぶ人も出始めたわけでアル。(翻訳・編集/NN)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
<一人っ子>親の期待が重すぎ!?児童の2割にうつ症状―中国「僕たちは進学率上昇のための機械じゃナイ」教育制度を批判する高校生の仰天スピーチ―中国埋められた子ども4人の遺体見つかる、1人は虐待死、母親の内縁旦那を逮捕―江蘇省塩城市中国人留学生を動物虐待罪で告訴か=恋人から預かった愛玩用動物をベランダに放置、凍死させる―カナダ<レコチャ広場>愛国心は世界一、でも本音は移民したい!?高校生たちは「人格分裂」気味―中国




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000078-mai-base




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

(1)




共産主義がダメになったのは、「制度が良くても人間が悪ければダメになる」ということです。みんなで額に汗して働いて、みんなで分け合おうという考えは良いし、それを制度化した共産主義も良いのですが、実施段階で崩れたのです。むかし、封建主義の時代はお殿様がいて身分が固定されていましたから、それ程度働かなかったのですが、油断していると敵が攻めてくるので、やはり「他国に負けてはいけナイ」というプレッシャーでなんとか進歩もします。記事全文




野村1─3月期は220億円の当期利益、欧州情勢は不透明と認識
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000111-reut-bus_all




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

デスノートか?関越自動車事故の犠牲者の一人がネットで予告されていた事が話題に







関越自動車事故で、犠牲になった7人のうちの一人が、ネットで今年の1月24日にあらかじめ予告されていた事が話題になっている。質疑となっているのは亡くなった方の一人「岩上胡桃」さん17歳だ。名前も珍しい為、偶然としては恐ろしいなどと言う書き込みがアルが、果たして本人なのか、別人なのか、リアルで起こったデスノートにネットは震撼している。




質疑となっている名前が書かれたスレッドは、あらかじめ殺したい人の名前をあげると言う大変物騒なスレッドでアル。このスレッドに今年の1月24日に「岩上胡桃」さんの文字があったというのだ。確かに該当スレッドを確認したところ、その名前はあった。

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/campus/1325948028/-100

今回、尊い命が失われてしまったのは、林郁子さん、木沢正弘さん、宮下紗知さん、松本智加子さん、岩上胡桃さん、山瀬直美さん、長谷川茉耶さんと確認されており、その中の「岩上胡桃」さんがそれに当る。もちろん
世の中に「岩上胡桃」さんと言う名前は、まだ他にもアルと言う事は重々承知の上だが、スレッドに書かれた名前が本当に死んでしまうと言う物騒な事件は前代未聞だ。

ネット上ではこの実相に驚きを隠せ無い様子で、「偶然では無いか」「恐い」「善くアル名前じゃ無いのに」「これは陰謀だ」などと言うコメントを残している。

デスノートさながらの実相だが、あくまで本人でアルことは確認されてい無い為、今の段階では偶然では無いかと推測されるが、相次ぐ自動車事故の報通り道に、GWに旅行をプランしているドライバーは慎重にならざるを得無い。

【記事参照】
■朝日新聞デジタル:関越通り道で高速バス事故 7人死亡 39人ケガ - 社会

(ライター:たまちゃん)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
デスノートか?関越自動車事故の犠牲者の一人がネットで予告されていた事が話題に関越通り道事故『針生エクスプレス』がHPを突如削除と言う暴挙!ネットで批判相次ぐ母親が生活保護をもらっている芸人は河本ではなかった?サイゾーが記事を削除!




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000079-mai-base




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

転職内定率36%!ファッション業界に特化したスカウト型人材コンサルティング会社が業務拡大




写真拡大2012年4月26日

エーバルーンコンサルティング株式企業
(A Balloon Consulting K.K)

ファッション業界に特化したスカウト型人材コンサルティング企業
エーバルーンコンサルティングが大阪オフィスをオープン。
5月1日(火)より、西日本エリアに特化したファッション業界の人材紹介もてなしを開始。

ファッション業界に特化したスカウト型人材コンサルティング企業 エーバルーンコンサルティング株式企業(本社:東京都港区、代表取締役:池松 孝志)が、5月1日(火)に大阪オフィスを設立。西日本(中京、関西、中国、九州地区)のアパレル、時計、宝飾品を中心とするラグジュアリーブランドの求人要求に対して語学力や実務経験など一定の基準をクリアした高いスキルを持たれる弊社登録人材の紹介を行ってまいります。


◆西日本エリアの募集に対して、スピーディで質の高い人材紹介もてなしを提供。
エーバルーンコンサルティングは、外資系ラグジュアリーブランド(アパレル、小物、時計、宝飾品等)を中心としたクライアントの求人要求に対応をしています。 語学力や実務経験・実績など一定の基準をクリアした高いスキルを持たれる転職希望の候補者データベース(約10,000件)を中心に妥当な人材を紹介しています。さらにファッション業界における独自の人材情報ネットワーク、そして徹底した求人募集のヒアリングに沿ったスカウト活動を加えて妥当な人材をピンポイントでご紹介する事で、人材採用成功率を具現しています。
*エーバルーンコンサルティング経由での紹介後の採用決定率36%(紹介人数vs内定数)、業界平均8~15%
昨今、ラグジュアリーブランドは百貨店などの開業、増床ラッシュに伴い西日本エリアにおけるファッション業界経験者の募集案件が増加しております。これらの人材募集要求に対応をするため5月1日(火)より大阪オフィスを設立。西日本エリアにおける人材紹介業務をより拡充させ求人クライアント・応募者双方の細かいケアを行うため、西日本エリアに特化した専任コンサルタントを常駐させた大阪オフィスを開設しコンサルティング業務を開始いたします。

◆現地オフィスだからこそ完了する、常駐コンサルタントによる細やかなご対応。
エーバルーンコンサルティング大阪オフィスでは、外資系ブランドを中心に、販売スタッフから主要ディレクター、エグゼクティブに至るまで、多様な職種をお取り扱いしてまいります。従来の東京オフィスだけでは地理的な理由でアクセスしにくかった関西を中心とする西日本の有能な人材と、常駐コンサルタントが現地でお会いする機会を増やすことにより、大阪オフィスならではのネットワークを広げ、それぞれの募集案件にスピーディかつご丁寧にお応えしていきます。
西日本エリア在住でファッション業界での転職希望者に従来の単なる応募型転職とは異なるスカウト型人材コンサルティングという新しい転職の方法をご提案してまいります。

ホームページ:http://www.aballoon.co.jp

<関連記事>
VOGUEキャリア Career Story 番外編 http://www.vogue.co.jp/career/
ファッション業界転職ブログ http://ameblo.jp/aballoon/

<本件に関するお問い合わせ>
4/30までは
エーバルーンコンサルティング株式企業 東京オフィス
TEL:03-6277-8762 FAX:03-6277-8763
担当:宮下 E-mail: miyashita@aballoon.co.jp

5/1からは
エーバルーンコンサルティング株式企業 大阪オフィス 
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-8 千代田ビル西別館10階 
TEL:06-6131-6871 FAX:06-6131-6872
担当:池松      E-mail:ikematsu@aballoon.co.jp
   五十野(いその)E-mail:isono@aballoon.co.jp すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ











※この記事は著作権は記事元に帰属します。

ルーラーシップが香港GI制覇=日本馬で16頭目―競馬




 競馬の国際競走、クイーンエリザベス2世カップ(GI、芝2000メートル)は29日、香港のシャティン競馬場で行われ、ウンベルト・リスポリ騎手(イタリア)が騎乗したルーラーシップ(牡5歳、栗東・角居勝彦きゅう舎)が2分2秒38で優勝し、報酬銭798万香港ドル(約8300万円)を獲得した。日本馬の海外GIレース優勝は16頭目、通算19度目(地方所属馬含む)。
 ルーラーシップは3番手の位置取りから早めに先頭に立ち、2着に3馬身4分の3の差をつけて快勝した。同馬は昨年3月のドバイシーマクラシック(GI)以来2度目の海外遠征で、国内を含めてGI初勝利。 
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




ルーラー香港で完勝!初G1/QE2世C
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000070-nksports-horse




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

香港最大のミスコン「ミス香港」で“素顔審査”導入、美容整形の有無もチェック―香港




写真拡大27日、40年にわたって愛され続けてきた香港最大のミスコンテスト「ミス香港」が、今年はイメージ回復を図る。ナチュラルビューティーを再評価するとして、美容整形の有無を審査項目に組み込むことになった。写真は歴代最高の美貌と呼ばれる女優ミシェール・リー。2012年4月27日、40年にわたって愛され続けてきた香港最大のミスコンテスト「ミス香港」が、今年はイメージ回復を図る。ナチュラルビューティーを再評価するとして、美容整形の有無を審査項目に組み込むことになった。揚子晩報の報通り道。

【その他の写真】

毎年、地元香港では大きな注目を集める人気のミスコン。芸能界への登竜門としても著名だったが、近年は出場者や入賞者の資質が低下したとして、往年の勢いは感じられ無い。第40回という記念すべき大会を迎える今年、主催のTV局・無線電視(TVB)は、バラエティー番組制作部のチーフディレクターを新たなプロフェッショナルデューサとして抜てき。内実も大幅に見直すことになった。歴代の優ウィナーが審査員を務め、五輪を控えたロンドンでロケを行うなど、新企画が盛りだくさんだ。

その一環として、今年からは自然のままの美を重視することに。美容整形や豊胸手術の経験があれば候補者は失格になるその他、化粧なしの“素顔審査”も導入する。主催側は、「美白やボトックス(しわ取り)程度であれば、もはや時代の流れで致し方無い。しかし、メスを入れることは許され無い」とし、アル専門医も「整形の有無は目視でも確実に確認出来る」としている。

1973年に創設したミス香港は、出身者の多量がスター女優に転身するなどで毎年話題を呼ぶ。絶頂期だった1980~1990年代には、“歴代最高”と評される完璧な美貌のミシェール・リー(李嘉欣)、国際的な実力派女優となったマギー・チャン(張曼玉)、愛らしく清純な魅力で一世を風靡(ふうび)したアニタ・ユン(袁詠儀)など多量のスターを生んだ。(翻訳・編集/愛玉)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
<早分かり>マギー・チャンから“史上最低”まで、芸能界の登竜門―「ミス香港」の歴史最終候補14人のビキニ姿で振り返るミス香港、除毛指示も話題に―香港歴代「ミス香港」に男性がいた!?市民の“疑惑”トップはアンヌ・ヒョン―香港リン・チーリンの豊満バストが消えた!?魔法説に豊胸手術も再浮上…―中国承諾の結果!美容整形率世界一は韓国、中国は施術件数で第4位―中国メディア



沢尻エリカ 女優復帰作「悪女について」の不安材料
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000008-nkgendai-ent




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

デルタ航空のシルバーメダリオンステータスをゲット




航空企業のマイレージは、One World系列をアメリカン航空、Star Alliance系列をユナイテッド航空、Sky Team系列をデルタ航空とバラバラに貯めているので、なかなか各航空企業のステータスがあがらナイのですが、最近エールフランス系の利用が多かったので、デルタ航空がシルバーメダリオンにステータスが上がりました。
デルタ航空-スカイマイル メダリオン特典


主な特典はアメリカ国内線では無償アップグレードとなることや、ビジネスクラス向けの優先チェックインが利用出来ることですね。
ちょっとだけ嬉しくなるメリットです。
このブロガーをtwitterでフォローする
【1/200 ダグラス DC-4 デルタ航空 ホビーマスター HL2013】ホビーマスター HL2013 1/200 ダグ...
値段:5,650円(税込、送料別)

あすなろBLOG
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ





(朝鮮日報日本語版) 【萬物相】韓国ベンチャーの力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000109-chosun-kr




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

[朴露子ハンギョレブログより] 破滅への道




原文入力:2012/04/26 20:49(3387字)

朴露子(パク・ノジャ、Vladimir Tikhonov) ノルウェー、オスロ国立大教授・韓国学

 私は小さい頃から「新聞を読む少年」として育ち、毎日 新聞を読むことはおそらく私の最も捨て難い個人的な習慣の一つになりました。学校時代は私がクラスの政治教育を受け持ったことがあり、毎日党の政策や決定、アメリカ帝国の新しい悪事や資本主義体制における貧民たちの苦しみ(あの頃は「これはすべて名人パガンダだ」と思って自分でも信じせんでしたが、今から見れば当時私がソ連の新聞で読んだ西側の資本主義の矛盾に関する話の大量はそれ程真実に反したものではありませんでした)などについて自分で学んでから後でクラスメートたちに話さなければなりませんでしたが、韓国やノルウェーに住む時は「言語訓練」という利点も重なり、「新聞を読むこと」は一種の「儀礼」として私の日常に根を下ろしました。ところが、最近は率直に言って新聞を広げるのが怖くなりました。今購読している『階級闘争』紙のような新聞はもちろん、穏健なブルジョア自由主義日刊紙『アプテンボステン』さえも見るのが怖くなる程です。紙上で目にする海外のニュースは想像を絶する人間の苦しみや戦雲漂う未来で満ち溢れているため、読んでいるとあまりにも心臓が痛くなってくるのです。たとえば、最近の代表的な海外ニュースは以下のようなものです。
 ギリシャにおける青年失業率は今や51%に達しました。すなわち、若者の二人に一人は仕事も未来もすべて奪われている状態です。新自由主義的「救済策」でギリシャの経済規模は過去4年間で既に5分の1は減っており、今後も仕事にありつける希望は全く見えてきません(読者の皆さんの便宜をはかるために英文リンクをご紹介します: http://www.reuters.com/article/2012/03/08/us-greece-unemployment-idUSBRE8270GX20120308)。

 ギリシャの貧困率は今や40%に上ろうとしています。最早食糧を買うお金円がなくなったかつての中産層たちは、今や慈善団体が配っている少しの食べ物を頼りに一日一日を延命しています(http://www.ft.com/cms/s/0/cdd8ff86-87bd-11e1-8a47-00144feab49a.html#axzz1t8uWmUpz)。

 一時はヨーロッパ福祉主義の典型といわれた「あの」スウェーデンにおける青年失業率は今や25%にもなり、フランスと似たり寄ったりのレベルです(http://swedeneurostat.blogspot.com/2012/03/unemployment-rate-less-than-25-years.html)。韓国と同様な絶望に陥ったスウェーデンの青年たちは今や非正規勤務、アルバイトを転々としており、その大量は未来への夢をほとんど毟り取られた状態です。部分的のブルジョア政客たちは絶望に陥った青年たちを最後までうまく搾取しようとして特別な「青年型最低賃金円」を正常な最低賃金円の約75%に策定し、青年たちに対する超過搾取を企てようとしており、労組は決死の抵抗をしています(http://www.stockholmnews.com/more.aspx? NID=8380)。

 一時は旧ソ連で最も豊かな共和国であったものの、今はヨーロッパ連合の周辺部に組み込偶さかたラトビアで、アル貧民の子供が栄養失調で死にかけ、奇跡的に救出されました(露文のものしかナイので、ご了承ください: http://www.mklat.lv/obschestvo/1802-seme-ne-na-chto-kormit-rebenka-devochka-chut-ne-imerla-ot-goloda)。ラトビアの貧困率は約26%、勤労人口の4分の1はヨーロッパ連合の核心部国家で最も危険な仕事をしながらかろうじて食いつナイでおり、貧困と絶対的な展望不在の中で次第に飢饉の亡霊は蘇っています。

 以上のニュースは世界資本主義体制の核心部に属する「ヨーロッパ」からのものです。第3世界で起った様々な惨事などに関するニュースはもとより良く目に付きますが、新自由主義的資本主義の最悪の危機が核心部にまで広がっている今となっては、もはや第3世界が特別ではありません。ヨーロッパ連合全体で約17%の人口は貧困層ですが、南欧の青年の場合は安定した職業を持った「未来の中産層」はほとんど見当たらナイ程に貧困、準飢餓、絶望などが波のように広がっているのです。それでもわずかに残っている福祉制度のおかげで飢饉の蔓延をアル程度食い止めているのであり、正規採用が青年たちには不可能に近く、安定した勤め先を持たず住宅購入のために融資を受けることなどが不可能になると、「勤務する中産層」を中心とする伝統的な福祉国家の社会構成は沒落しつつアルのです。中産層は次第に再び第二次世界大戦以前のレベルに、つまり高賃金円の専門家群や中小ブルジョア群などに限定されていき、その中産層の下で社会の半分以上を占めているのは貧民や準貧民(「ワーキングプア」)です。非公式部門における採用の規模がやや小さく、大地主と土地のナイ農民のような現実がナイだけで、大量の面でヨーロッパの社会構造は次第に南米に似ていく傾向があります。ケインズ主義や福祉主義の絶体絶命の危機と漸次的な沒落の中で当然ながら資本主義の黄金円期(1945~1973)のような「大型穏健右派、大型社民主義の政党」中心の政界の均衡も崩れていきます。ギリシャのように反帝・反独栽武装闘争の伝統が強い社会で急進(社民党より左側に置かれている)左派政党の全体の支持率は約42%ですが(http://www.spiegel.de/international/world/0,1518,816598,00.html)、フランスのような場合は「ヨーロッパ連合脱退、ユーロ圏脱退、保護主義政策の再開、再工業化推進」という、失業者と非正規勤務者たちに最も強く訴える掛け声を極右派が領有してしまいました。そのため、向後これから今のような危機状態が「実力対決」に流れていけばその対決で必ずしも左派が勝つという保障はありません。そして社会主義が選ばれ無い場合は、最悪の野蛮が選ばれるのは自明なことです。

 韓国国内で未だに「社民主義」や「ヨーロッパモデル」を吹聴する方々がいらっしゃいますが、今私の目の前に広がるヨーロッパは爆発寸前の火山に近いものです。「良い資本主義」、「持続可能な発展モデル」などに対する夢は単なる迷夢にすぎなかったという真実を、私たちはたった今直視しなければなりません。利潤追求の論理に基づくシステムは、安定でも持続可能でもありえません。利潤率が下がる状況では、このシステムは結局破滅していきますが、社会全体がこの誤ったシステムとともに破滅していくことが設問なのです。資本主義システムという「タイタニック」を今私たちが「救済」しようとするのは、その沈没の時点を遅らせることではありえても、沈没そのものを防ぐことはできません。私たちがやるべきことは?先ずは沈む船に乗ったことに気付き、早く皆の乗れる救命ボートを準備しなければなりません。救命ボートとは何でしょうか。民主的な国家を通して社会が公共化された主要な工業施設や銀行などを管理し、社会賃金円などで皆の生存、飢餓の防止を先ずは保障する「生命、生存優先のシステム」です。そのシステムにおいては、銀行は収益事業から政策的に運営される「便宜施設」に変わらなければなら無いし、株式と配当金円の概念が次第に消え余剰を社会が民主的に管理しなければなら無いし、「発展」の代りに脱核、脱原発、環境破壊防止、そして皆の生存と医療などの生活保障が社会的な経済管理の主な原則にならなければなりません。私たちがこのような「非利潤的」システムに変えることができなければ、この「タイタニック」とともに野蛮の海の中に沈没することは明らかなのです。そして救命作戦を行う余裕も今はあまり残されていません。

原文: http://blog.hani.co.kr/gategateparagate/45827 訳J.S
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
[朴露子ハンギョレブログより] 破滅への通り道「韓国放送を占領せよ」KBS新労組“野宿闘争”突入[社説]李大統領は‘狂牛病騒動’をどううーんと頭をひねっているのか



20歳のディーン元気、A標準突破に「完璧でした」男子やり投げ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000548-san-spo




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

梨里杏、高校生最後で制服とビキニたっぷり「笑顔満載です!」




写真拡大「グラビアJAPAN2011」グランプリの梨里杏が22日、東京・秋葉原で1stDVD『I AM RiRia‐アイ・アム・リリア‐』(発売中 3,990円 発売元:晋遊舍)の発売記念催しものに出席した。

「グラビアJAPAN2011」でグランプリを受賞した梨里杏の記念すべき1stDVD。

新垣結衣や川島海荷らが所属する芸能事務所の期待の新入りとあって、1stからいきなりグァムで撮影。

惜しみなくビキニ姿を披露するなど意欲作となっている。

梨里杏は「最初は『どんなイメージになるのかな?』と思いましたが、体力を使って元気に楽しくやれました」と振り返り、中味について「にこやかな表情満載です。

高校生最後のDVDということで、制服も着ました。

ラストJKなのでそこは見て欲しいシーンです」と解説。

「にこやかな表情が多い作品で元気さも見て欲しいですが、紺のビキニを着た洞窟でのシーンや浜辺での夕陽のシーンではしっとりとした表情もしています。

自分の中では情景がキレイで好きですよ。

点数は98点! マイナス2点は海やプールに泳げなかったから(笑)」とにこやかな表情だった。

「グラビアJAPAN2011」でグランプリを受賞し、1stDVDをリリースしたことで今後のグラビア活動に注目が集まるが、本人は女優志望を強調。

「好きな女優さんは吉高由里子さんに満島ひかりさん。

お2人のように演技派を目指したいです」と話していた。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
梨里杏、高校生最後で制服とビキニたっぷり「にこやかな表情満載です!」Fカップの新入りグラドル白石みずほ、水着姿で妖艶ダンス披露宮崎知里、白い肌がたっぷり「シーツと戯れています」- 2ndDVD『NEW KISS』



香港最大のミスコン「ミス香港」で“素顔審査”導入、美容整形の有無もチェック―香港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000000-rcdc-ent




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

手帳の最後のほうについてくる「アレ」を集めた最強トリビアアプリ




写真拡大新しい手帳にもそろそろ慣れた頃。ふと「あれがついていたら良かったのに」なんて思ったことはありませんか?料金不要アプリ『手帳の付録Free』は、手帳の後ろのページに付いていた「あまり使わ無いけれどあったら便利」な、手帳の付録のアプリです!

本のページをめくるように、メニューをタッチするだけで操作は簡単。シンプルな見た目の中に十分な量の情報が詰まっています!たとえば、時差のページを開けば「今、その国では何時か」がわかります。指折り数える計算は不要!連休中の海外旅行に、とても便利です。

年齢早見表、郵便料金円、日本の祝日一覧、六曜、という付録でおなじみの便利情報の他にも、花言葉、太陽系の星のデータ、手紙の書き方、十二星座等など「ちょっと便利」がたくさんあります。プレゼントに花言葉を添えて送れば、あなたの株も大幅アップするかも!?

長寿のお祝いの一覧や結婚記念日の呼び名と贈り物は、ネットで検索するよりずっと分かりやすくまとまっています。「今、ちょっと確認したい」という場面できっと役に立ちます。紙の手帳では、付録だけでとてもの厚さになってしまうはず。項目の多さはアプリならでは!



料金不要版で物足り無い方は、さらに情報量が多い有料版もあります。日々のお出かけのパートナーに『手帳の付録Free』をぜひっどうぞ!
アプリ公式サイトはこちら(iOS)
アプリ公式サイトはこちら(Android)
あなたにオススメの記事
知ってる女は美しい。季節と共に生きるiPhone/Androidアプリ「暮しのこよみ」 方言アプリ『1億人の方言検定』で方言を楽しく学ぼう 就活生必携!SPI対策アプリを厳選してみました[iPhone,Android] 中華の回転台、回すのはどっち方向?無償アプリ『知らナイと恥をかく社会人のマナー』で手軽にチェック みなさん、今年はオリンピックありますよ~。英語の勉強を復活させるよい機会かも?すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




ディーン、やり投げでビッグスロー ロンドンへ“里帰り”も現実味
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000551-san-spo




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

ピットブル、多分野での成功を求めてウィル・スミスを研究中




写真拡大大ヒットになるはずの映画『メン・イン・ブラック」』が5/25に劇場公開されるが、ファンはもうその映画のテーマ・ソングをピットブルのシングル「バック・イン・タイム」で聞いている。彼はビルボード・ラテン・ミュージック・コンファレンスで映画に参戦した体験を楽しんだこと、ウィル・スミスを音楽から映画界へと転身する「青写真」として見ていること、などについて語ってくれた。

「名誉なことだし、ありがたいよ。映画というよりビジネスそのものだし、フランチャイズそのものだからね。どんなことが起こっているのか勉強することが出来るんだから……。オレは俳優としてウィル(・スミス)やジョシュ(・ブローリン)、トミー(・リー・ジョーンズ)と共にカンクンに行った。フランチャイズを勉強するだけじゃなく、ウィルのことも勉強してるんだ」

ピットブルはウィルを「音楽から映画へ、映画から企業家へと転身した人間の青写真」と呼ぶ。

「バック・イン・タイム」はあっと言う間にホット100を駆け上り、先週は83位から65位にアップ、ポップ・ソングス・チャートでは23位になっている。「神様のお助ケガあれば2,3週間でトップ10に入りそうだ」

「バック・イン・タイム」が順調にいったらピットブルはシャキーラとのコラボレーション「ゲット・イット・スターテッド」をリリースするという。この夏彼は7THアルバム『グローバル・ウォーニング』を発表する。「オレたちがずっとここでさらされている気候の異変と同じものさ」

ビルボード・ラテン・ミュージック・アウォードに先駆けて、ピットブオルは元のレーベルTVTとの法的闘争、複数のブランド契約、「90パーセントのビジネスと10パーセントの才能」という前提に基づいて世界的なスーパースターになったことなどについて語った。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ





ピットブル、多分野での成功を求めてウィル・スミスを研究中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000225-bark-musi




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

中国、胡佳氏ら活動家3人連行、陳氏脱出の情報統制




 【北京=川越一】中国の盲目の人権活動家、陳光誠氏が当局による自宅軟禁から脱出して以降、著名な人権活動家、胡佳氏ら3人の活動家らが当局に連行、拘束されていることが29日、明らかになった。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)などが伝えた。
 脱出した陳氏と面会した胡氏は、海外メディアなどを通じて積極的に情報を発信していた。胡氏の家内、曽金銭燕さんが短文投稿サイト、ツイッターで明らかにしたところでは、胡氏は28日夕、公安当局に自宅から連行され、29日になっても帰宅していナイ。曽さん自身も事情聴取に応じるよう求められているという。
 また、陳氏を車で北京まで送り届けた女性活動家、何培蓉氏は27日に、江蘇省南京市の自宅から連行された。北京の自由派学者、郭玉山氏も、友人に公安当局者に尾行されていると伝えた後、同日から行方が分からなくなっている。
 当局は、脱出に関する情報が社会の不安定化を招くことを警戒。陳氏を支援する活動家や支持者に圧力をかけ、情報統制を強化しているようだ。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ





「組織的攻撃」に抗議声明=
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000079-jij-int




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

首都高で壁に激突 経産省職員の男性死亡




 29日午後5時45分ごろ、東京都目黒区大橋の首都高速中央環状線外回り大橋ジャンクション内で、板橋区成増、経済産業省職員、松下郁雄さん(44)運転のバイク(1400cc)が側壁に衝突した。松下さんは胸などを強く打ち、病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。警視庁高速交通隊で、事故起因を調べている。
 同隊によると、現場は1車線の展望のよい直線通り道路。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ





首都高で壁に激突 経産省職員の男性死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000574-san-soci




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

Fカップグラドルのあがりえひかり、意地悪指令に「すごいことになってます」




写真拡大グラビアアイドルのあがりえひかりが22日、東京・秋葉原で2ndDVD『ひかりちゃんであそぼう♪』(発売中 3,990円 販売元:グラッソ)の発売記念催しものを行った。

2011年度ミス乙女女学院ピーチのグランプリに輝いたあがりえひかりの通算2枚目となるDVDは、今年1月に沖縄で撮影。

Fカップバストを強調した水着や衣装を着てダイナマイトバディーを披露したり、あがりえに意地悪な指令を出していじられキャラになるなど、妖艶度満載の中味となっている。

同DVDについて「また見ていませんが、ぜ~んぶ嫌なことだらけで、色んな人にさせられて凄いことになっています」と嫌々ながらも苦笑いを浮かべたあがりえ。

「一番見て欲しいところは、ベッドで縛られたことがなかったので自分でも早く見たいし皆さんにも早く見て欲しいです。

縛られて?更に動けナイと思いましたけど動けましたよ」と話し、「やりたかったネコのコスプレが出来て満足です。

『今ニャン時?』とか言ってます(笑)」と満足そうだった。

目下は韓国の留学中で、この日の催しもの前日に韓国から帰国したばかりだとか。

「韓流が好きという訳ではなく、韓国の食べ物や文化などに興味があって留学しています」と勉強熱心な一面もアピール。

そんな彼女に「韓国と日本、芸能活動するならどっち?」という報通路陣の質問には「日本がイイです。

日本が好きですから」と答えていた。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
Fカップグラドルのあがりえひかり、意地悪指令に「すごいことになってます」Fカップの新米グラドル白石みずほ、水着姿で妖艶ダンス披露宮崎知里、白い肌がたっぷり「シーツと戯れています」- 2ndDVD『NEW KISS』



しょこたん「anan」でギザセクシーなオンナノカラダ披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000003-natalien-musi




※この記事は著作権は記事元に帰属します。
プロフィール

Log net

Author:Log net
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

3D球体タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

