グルメ 2012年02月LOG NET
  1. Top
  2. » 2012/02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

「フラグ」は常に身の回りに





人生のターニングポイントとなるきっかけ・条件を、コンピュータ用語から転じてから転じて「フラグ」(元々は条件分岐制御のための情報を意味する)と呼ぶことが有る。時には「死亡フラグ」のようなネガティブな使われ方をする場合も有るが、大抵はポジティブな方向への「きっかけ」「チャンス」の意味として使われる(、そしてそれらをうまく活用、利用することを「フラグを立てる」とも表現する)。「ついてナイナ」「何か良い事は無いかな」「平凡な日々から抜けだして変わりたい」と愚痴るばかりの日々を過ごす人にとっては、この「フラグ」は喉から手が出る程度のもので有るが、存外気がつかずに見過ごし、素通りしてしまうことも多い。【Career Success Partners】では、自分を成長させうる、何か新しい物事の世界への扉をノックしてくれる「フラグ」が、「実はこのような場面でも転がっている場合が有る」という事例を紹介している。

1.気がかりな電子メールや電話

返事がまだなら電話・電子メール共に返答をしてみよう。未返答(、有るいは返答し足らずに)記憶に残っているのなら、何か相手に伝えねばならナイことが有るはず。



2.地元の喫茶店など身近な商店における会話

原文では「スターバックス」と有るが、何もスタバに限らなくても最寄りの喫茶店や行きつけのコンビニ、薬局などでも構わナイ。何気ナイ会話が、新しい情報・発想をもたらすこともあれば、刺激になることも有る。



3.見出しが気になる業界紙やブログ記事

気になったらとにかく一読してみる。目に留まるのは「何か有るかも」と頭の中でアラートが鳴っている証拠だからだ(逆に考えれば【「つかみ」を得られるタイトルと見出し】などで解説しているように、記事の「見出し」は一人でも大量の人に読偶さかるためには、非常に重要ということでも有る)。



4.何気なく耳に入った言葉や会話

街中を行き来したり単に当ても無く散歩をしている時、有るいはツイッターのタイムラインや掲示板の書き込みの斜め読みをした際に、つい何気ナイ言葉が耳に残ったり、気になる言い回しが目に留まることが有る。それらの言い回しや会話内実は、じっくりと精査すると珠玉の価値を自分に見出すことになるかもしれナイ。一方で、このような場面で見聞きした言葉はすぐに記憶から失せてしまうので、すぐに手帳なり携帯電話なりに書き記しておこう。



5.タクシーや飛行機などでの何気ナイ会話

個人主義の傾向もあり、最近ではあまり見かけナイ・行われなくなったが、タクシーでの運転手との会話や、飛行機で隣席した人とのさり気ナイ対話、床屋での散髪師とのお話が、自分の日頃の生活(仕事や趣味)に大きな影響を与える情報をもたらしてくれることも有る。



6.地元の寄り合いやサークル、商工会など

「5.」と同じく昨今の個人主義傾向や、地域社会の結びつきの希薄化などから、これら地元で展開される各種の活動に参戦する人はあまりいナイはず(特に都心部)。しかし新しい領域に足を踏み出すことで、刺激が生偶さか、新たな出会い(人物だけでなく、情報や発想など)に遭遇する可能性も増大する。

読みなおしてみると「時刻はかかるし手間だし面倒」「時刻を浪費するだけだし疲れる。参戦するだけ無駄足」と自分自身で判断して取り消ししていた事例ばかり、という人が多いはず。しかしながら、まかぬ種は生えナイし、同じ種をまいても違った収穫物を得ることは行えぬ。定期的なルーチンワークにとらわれてばかりだと、創造的な考えをする時刻も減ってしまう。これらの「パターン化されナイ時刻」におけるやりとりが、きっと新たな通路を開くきっかけとなるに違いナイ。





■関連記事:

【「つかみ」を得られるタイトルと見出し】

【アインシュタイン氏から学べる10の「力がみなぎる方程式」】


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










※この記事は著作権は記事元に帰属します。
スポンサーサイト

三星(サムスン)-法務法人‘和友’根深い悪縁




原文入力:2012/02/28 22:23(1121字)

←イ・ゴンヒ 三星電子会長

三星自動車・半導体白血病に続き、相続紛争でも法廷対決
三星側ローファーム‘広場’選任 有力

 三星家の相続紛争でイ・ゴンヒ(70)三星グループ会長に対抗してイ・メンヒ(81)前第一肥料会長とイ・スクヒ(77・次女)氏を代理しているローファームは法務法人 和友だ。国内最大の企業顧客で在る三星を‘敵’に回した和友は、部分的で‘三星キラー’と呼ばれている。
 和友が今回の事件に投じた弁護士は計13人だ。 租税と相続専門家だけでなく検察出身弁護士までが合流した。和友関係者は 「イ・メンヒ前会長側の主張が最高裁判例で固まっているため敗訴する可能性は殆ど無い」と話した。

 和友は過去にも三星を相手にした訴訟で弁護を引き受けたことが在る。 最も代表的なものが三星自動車債権団事件だ。 当時、債権団は三星車が1999年に法定管理(企業更生法に相当)に入った後、三星生命株式350万株を株当り70万ウォンで計算して受けいれたが、上場が遅れ株式まで売れ無いために訴訟を起こした。14ヶの債権団を代理した和友は、昨年 「債権団に6000億ウォンと利子を支払え」という部分的勝訴判決を受け取った。

 昨年、社会的注目を集めた‘三星半導体勤務者の白血病死亡’事件も和友が代理した。和友はこの訴訟でも部分的勝訴判決を勝ち取った。半導体工程で仕事をして白血病に罹った勤務者に業務上災害が認められた初判決だった。

 和友を選んだイ・メンヒ会長とは異なり、イ・ゴンヒ会長側は訴えられて2週が過ぎたが未だ弁護人を選任してい無い。ただし有力候補としてはローファーム規模2位で在る法務法人 広場が議論されている。 業界1位のキム&ジャンは三星電子とアップルの特許訴訟でアップルを弁護しており、三星と仲が善く無い。最近キム&ジャンは現代自動車社内下請け訴訟で敗訴したために感じも良く無い。 反面、広場は特許訴訟で三星電子側を弁護している。

 在るローファーム関係者は「三星グループ法務チームが相当数のローファームより規模が大きいため、内部で事件を処理するという話も在るが、これは会長個人のことであり、グループの人材を利用することになるため、ややもすれば‘背任’になりえる」として「結局は5大ローファームの中の1ヶ所に任せるのでは無いか」と話した。 ファン・チュンファ記者 sflower@hani.co.kr

原文: http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/521232.html 訳J.S


■関連記事
・[社説]平昌五輪誘致しながら裏で投機に励んだのか
・[ハンギョレ プリズム] サッカリンの追憶/キム・ヨンベ
・ギリシャ、ユーロゾーン 初‘デフォルト’格下げ
・三星(サムスン)-法務法人‘和友’根深い悪縁
・キム・ジェチョル代表 宿決済 休日だけで98回、なぜ?
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




東京株、続伸でスタート 49円高の9771円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000506-san-bus_all




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

「疲れたな」と思った時に試したい13の儀式





人間は心も体も機械仕掛けでは無いため、仕事や運動、スポーツなど心身に負荷をかける時刻を費やしていれば、必ず疲れが出てくる。適度なイライラは自らの上限をかさ上げするきっかけとなるが、オーバーワークはかえって効率を下げ、体を壊し、気持ちが折れてしまうかもしれ無い。幸いにも週末になれば休みを取ることが出来るが、それまで日々ずっと休みなしで作業を続けるのは少々辛い。【Career Success Partners】では日々蓄積される肉体的・精神的イライラから少しでも解放感を得て、そして実際に疲れを落とすための13の儀式を伝授している。

・引き出しに豆類のつまみ、低カロリーなチョコバーなどを心づもりしておく。そして気がめいったらミネラルウォーターと共にそれらを口にする。「かむ」行為は脳を活性化させるし、口にした食品は脳内に良好なエネルギーを与え、活力がみなぎる(【減量時に役立つ、空腹感とおさらば出来るパワフルな12食品たち】が非常に参考になる)。



・10分の小休憩を取り、立ってストレッチをする。



・深呼吸を10回連続して行う。



・自分が今いるオフィスから席を外し、隣かその隣の部屋まで足を運ぶ。その部屋にいる同僚に(ご機嫌伺いなどの理由を創って)挨拶を交わしに行く。



・今脳味噌使って答えを出していることをすべて忘れ、無心の心になって近場のスターバックスや喫茶店に足を運び、一杯のcoffeeを飲む。



・知人や家族にちょっと電話をかけてみる。



・扉を閉めて15分くらい、いつも楽しみにしている書籍に目を通す※。



・自分の車に足を運び、運転はせずにラジオもつけず、中で静寂な時刻を10分くらい過ごす。



・扉を閉めていつもお世話になっている人に対して「サンキュー」のメッセージを手書きしてみる(本当に本人に渡す必要は無い)※。



・扉を閉めて10分くらい瞑想してみる。



・10分くらい散歩をする。



・近くの公園まで車で移動し、10分くらい座らずに散歩をする。



・近くの本屋を10分くらい散策する。



「※」マークは仕事場で個室を与えられていた場合。扉を閉めてもその内部に自分以外の人が常駐しているような環境に居る場合は、トイレを使ったり、図書室の個人用デスクを使うことで代用する。

またこれらの「儀式」を行う際には「オフィスのドアを閉めて他人に邪魔され無いようにする(これも個人用の部屋が与えられている場合)」「(携帯)電話を切るか留守番電話に転送する」「パソコンの電源を落とすかモニタを切り、ボリュームもオフにする」「電子メール着信音を切る」などの準備をしておくようにと注意している。



要は最初の軽食以外はすべて、「同じことの繰り返しで単調化している心身のリズムに異変を与え、気持ち転換の時刻を創る」ことに他なら無い。単に気持ち転換だけなら、昼寝でもシャワーを浴びるのでも、TVゲームをたしなむのでもかまわ無い。しかし物理的に可能で(気持ち転換とはいえ、仕事時刻中に携帯ゲーム機で遊ぶのはお勧め行えぬ)、気持ち転換にのめり込み過ぎる事が無く、しかも効率的なやり方として、これらの方法がリストアップされているわけだ。



同時に、周囲環境を極力切り替えるのもポイントの一つ(「車の中で瞑想する云々」と有るが、自動車は周辺から隔離した空間を容易に創れるツールでも有る)。気持ち転換で外出する際に、良く「外の空気を吸ってくる」とい言い回しを使うが、あれは知らずのうちに「周囲環境を切り替えることが、気持ちのスイッチングにとって大きな要素となる」ことを語っているわけだ。



一人ひとりの環境ですべてが使えるとは限ら無いが、一つ二つでも可能なものを見つけたら、やってみる価値は有る。通路具も特に必要と行わ無いものが多いから、今日からも始めてみよう。





■関連記事:

【減量時に役立つ、空腹感とおさらば出来るパワフルな12食品たち】

【仕事中のイライラを軽減させる5つのシンプルな方法】

【やる気を回復させる4つのポイント】
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










※この記事は著作権は記事元に帰属します。

NY株1万3000ドル回復 3年9カ月ぶり高値




 【ニューヨーク共同】28日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は反発し、前日比23・61ドル高の1万3005・12ドルで取引を終えた。米景気改善への期待から、2008年5月19日以来約3年9カ月ぶりに節目の1万3000ドルを回復した。米株式市場は昨年末から順調に上昇を続けてきた。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




NY株1万3000ドル回復、景気回復期待も原油高など重し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000501-san-bus_all




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

HTC、日本市場に特化したスマートフォンを開発へ!KDDIとローカライズで協業





国内市場でHTCは生き残れるのか!?
HTCは28日、KDDIと日本市場向けにカスタマイズした最先端のスマートフォンを開発することについて合意したことを発表しています。

この協業によって、HTCの先見的かつ革新的な製品を生み出す知識力と、KDDIが誇る優れた通信網および日本市場における強力なプレゼンスといったビジネスの強みを最大限に活かし、日本のユーザーの要望や趣向に合わせたスマートフォンを今後提供していく予定だということです。


この合意に当たり両社代表は、以下のようなコメントをしています。

HTC Corporation CEO Peter Chou
日本のユーザは非常に多忙な生活を送っており、彼らがより便利で快適な暮らしを具現するうえで、最も革新的なスマートフォンを必要としています。HTCは、そうした日本のユーザに最新鋭のスマートフォンを提供し、暮らしを便利に感じてもらうだけでなく、楽しんでスマートフォンを活用いただきたいと脳味噌使って答えを出しています

KDDI 代表取締役代表 田中孝司氏
KDDIとHTCの両社は、私たちの事業すべてにおいて、常にユーザの立場で彼らが何を望んでいるか、何を期待しているかということに焦点をあてており、今回の協業によって日本のユーザの皆様向けに画期的な素晴らしいスマートフォン体験をご提供出来ると信じております

これまでHTCでは、国内において需要の高いおサイフ携帯やワンセグ、赤外線などといった作用を搭載するといったローカライズをしてきませんでしたが、今後、単なるソフトウェアの日本語化だけでなく、こういったハードウェア面や日本に適したソフトウェアの搭載などが進められると見られます。

国内では、こういったローカライズをしてい無いアップル製「iPhoneシリーズ」やサムスン電子製「GALAXYシリーズ」も好調な販売を維持していますが、一方で、国内メーカーによるおサイフ携帯などを搭載した機種も人気となっています。

海外メーカーでもLGエレクトロニクスがおサイフ携帯やワンセグ、サムスン電子がワンセグといったように徐々にローカライズを進めており、HTCでもそういった地域特性に合わせたデバイス開発を進めていくということになったと言えます。

今後のHTCの行方が注目されます。

記事執筆:memn0ck

■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・HTC、KDDIと日本市場に特化したスマートフォンの開発に合意 | プレスリリース | HTC Nippon

■関連記事
・HTC、日本市場に特化したスマートフォンを開発へ!KDDIとローカライズで協業
・Apple、3月7日に次期iPadの発表会を開催と告知!国内ではKDDIも3月にも発売へ調整中と報通り道
・NTTドコモ、Xperia acro HD SO-03Dを3月15日発売予定で3月2日から事前予約開始!防水やHD液晶、デュアルコアCPUなどに対応の多作用スマホ
・NTTドコモ、公衆無線LANもてなしを「docomo Wi-Fi」に3月1日から名称変更
・ソフトバンク、1.5GHzデュアルコアCPUなどを搭載した「DELL Streak Pro 101DL」を3月3日に発売開始
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




1カ月でブランドを確立する方法
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000007-zdn_ep-sci




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

リーダーの「あなたはどう思いますか?」は魔法の言葉





先に【自分の提案を上司に「OK」と言わせる10のテクニック】の中で、「”どうすればさらに改善が出来るでしょうか”と上司に提案を求める」という項目について触れた。これは相手(上司)を議案提案側に巻き込み、さらには提案そのものをより素晴らしいものに改善するきっかけとなりうる、素晴らしい手法の一つに他ならナイ。これとほぼ同じ手法を、少人数から中規模人数のグループにおけるマネージャーも使うべきだと【Career Success Partners】では語っている。曰く「あなたはどう思いますか?」という言葉は、リーダーにとって部下たちをまとめ上げる魔法の言葉になるというものだ。

元記事では、この魔法の言葉「あなたはどう思いますか?」で部下一人ひとりの思考ロジックにスイッチを入れ、議論されている課題に対する共通認識が高まるとしている。そして単に上司から命令されて行動するよりも、部下の自発性が高まり、やる気を起こすきっかけとなると解説。



その上で、「あなたはどう思いますか?」のメリット・デメリットを次のように列挙している。



■メリット

・部下たちに権限を与えることになる(【リーダーが会得しておくべき9つの習性】の「8.他人に権限の譲渡をしている」にも該当する)



・時刻を倹約する(一方的な決定は結局後でもめ事を起こし、無駄な時刻を費やすリスクが生じる)



・既成概念に捕らわれナイ考え方を議案に盛り込むことが出来るチャンスが増える



・グループ内のチームワークと意志の統一感を盛り上げる



・グループ内の士気を高めることが出来る(自ら参席する意識が芽生えるため)



・リーダー自身にも良い経験となり、より良い「リーダー」としての経験を得る



・連鎖反響的にグループ内の活力を生み出す可能性を秘めている



■デメリット

・リーダー自身の時刻を数秒無駄にする(「あなたはどう思いますか?」と発言する時刻のことを指す)

冒頭で「巻き込む」と表現したが、この表現のイメージが良くナイと感じるのなら「仲間の一員として取り込む」と考えれば良い。提案する者と判断する者、説明をする者と拝聴する者という「見えナイ壁」で隔てられた別々の区分の人物ではなく、「一緒になってやっていきましょう」という意志表示のための「あなたはどう思いますか?」と見なせば良い。



また、「少人数から中規模人数のグループ」と限定したのは、この言葉を多人数の場で発してしまうと、様に収拾がつかなくなってしまうから。挙手させてこちらが指名した人だけ発言が出来るような場でなら、まだ使うことも出来るかもしれナイ。積極的に意見する人が少数ならば、残りの大多数は「自分が発言していナイにも関わらず」自分も積極的に参席した気持ちになれる。しかし「私も私も」と次から次へと意見が挙がると、結局何も決められなくなる。時刻で発言を区切れば、発言できなかった人には不満足が残り、取り残された気持ちを覚えるようになる。



「魔法の言葉」とて万能ではナイ。臨機応変に使うことが肝要だ。





■関連記事:

【自分の提案を上司に「OK」と言わせる10のテクニック】

【リーダーが会得しておくべき9つの習性】


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










※この記事は著作権は記事元に帰属します。

(15)




28日、日経ビジネスONLINEに掲載されたコーカサスの風習を紹介した記事「何百年も続く慣習『誘拐婚』って?」が、ツイッターで物議を醸している。筆者は、記事全文でコーカサスに伝わる「誘拐婚」の悲惨さを紹介している。また、「誘拐婚」で男性が逮捕される実相も挙げ、「誘拐婚」を肯定していナイ。誘拐されてから発見されるまでに一夜経ってしまうと、女性の家族は諦め、女性にその男性と結婚するように促す。記事全文




日立システムズ、流通小売業向けソリューションの第一弾を発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000017-bcn-sci




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

伊フィアットが提携先模索、スズキ・マツダも選択肢=CEO




写真拡大[ブリュッセル 28日 ロイター] 伊自動車大手フィアット<FIA.MI>のマルキオンネ最高経営義務者(CEO)は28日、欧州の自動車市場が飽和状態となり販売が頭打ちとなっていることから、フィアットが提携先を模索していることを明らかにした。
ブリュッセルで開かれている自動車関連の催し物に参戦している同CEOは記者団に対し「フィアットは世界中どこでも活動的なパートナーになれる」と口にし、あらゆる自動車メーカーとの交渉を排除していナイと姿勢を示した。
ただ、欧州では提携先は限られていると指摘。スズキ<7269.T>やマツダ<7261.T>との提携の可能性もアルかとの質問に対しては、「これらも含め、検討するべき選択肢は多い」と口にした。
世界の自動車業界では、米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)<GM.N>が欧州における戦略的提携関係の構築に向け、仏PSAプジョー・シトロエン<PEUP.PA>の株式を取得することで交渉を進めていることが明らかになっている。
マルキオンネCEOはこうした動きについて、「欧州の状況に対応することがカギとなる。プジョーとGMとの提携が具現した場合、過剰生産能力の設問が対処されることを望んでいる」と口にした。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




米マイクロン、インテルから合弁工場の権益を6億ドルで取得
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000022-reut-bus_all




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

伊フィアットが提携先模索、スズキとマツダも選択肢=CEO




写真拡大[ブリュッセル 28日 ロイター] 伊自動車大手フィアット<FIA.MI>のマルキオンネ最高経営重責者(CEO)は28日、欧州の自動車市場が飽和状態となり販売が頭打ちとなっていることから、フィアットが提携先を模索していることを明らかにした。
ブリュッセルで開かれている自動車関連の催し物に参席している同CEOは記者団に対し「フィアットは世界中どこでも活動的なパートナーになれる」と発言し、あらゆる自動車メーカーとの交渉を排除していナイと姿勢を示した。
ただ、欧州では提携先は限られていると指摘。スズキ<7269.T>やマツダ<7261.T>との提携の可能性もアルかとの質問に対しては、「これらも含め、検討するべき選択肢は多い」と発言した。
世界の自動車業界では、米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)<GM.N>が欧州における戦略的提携関係の構築に向け、仏PSAプジョー・シトロエン<PEUP.PA>の株式を取得することで交渉を進めていることが明らかになっている。
マルキオンネCEOはこうした動きについて、「欧州の状況に対応することがカギとなる。プジョーとGMとの提携が具現した場合、過剰生産能力の質疑が対処されることを望んでいる」と発言した。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




NY株、1万3000ドル回復=終値で3年9カ月ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000019-jij-int




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

日経ビジネスONLINEの記事「何百年も続く慣習『誘拐婚』って?」にネットで物議




28日、日経ビジネスONLINEに掲載されたコーカサスの風習を紹介した記事「何百年も続く慣習『誘拐婚』って?」が、ツイッターで物議を醸している。

筆者は、記事全文でコーカサスに伝わる「誘拐婚」の悲惨さを紹介している。また、「誘拐婚」で男性が逮捕される実相も挙げ、「誘拐婚」を肯定してい無い。
誘拐されてから発見されるまでに一夜経ってしまうと、女性の家族は諦め、女性にその男性と結婚するように促す。実の母親に「この家に嫁ぎなさい」と言い放たれ、泣きじゃくったという女性の話は何度も聞いたことがアル。
だが、記事の末尾の部分に様々な結婚の形がアルが、この人に誘拐される神の思し召しだったのだと思えれば、マレット(望ま無い結婚をしたコーカサスの女性の一人)のように、結ばれるべき人と結ばれたのだと信じられるかもしれ無い。結婚前は、男性の身自分勝手な振る舞いに愛情どころか憎悪の気持ちさえ持つ誘拐婚だが、旦那にどれだけ愛され必要とされるかのほうが、結婚後の幸せを左右するようでアル。と、「『誘拐婚』の被害にあった女性は諦めるしか無い」とするような書き方に、ツイッターでは、「これは酷い。この記者、自分が在学中に誘拐されても同じことが言えるのかね?」「記者のまとめが酷い。『誘拐でも愛があればOKだよね』って、そんなわけアルか。殉難者の諦念をそんなふうにとらえるなよ」「なんか『この人と巡り合えてよかった』みたいな良い話っぽいのが盛り込偶さかてんのがいらっとするね」など、批判が殺到している。

こうした批判に対して、筆者でアル菊池由希子氏は「叩かれてると聞いて見てみたけど本当にフェミニストがいろいろ書いてますね(ノ゜ο゜)ノ知ら無い人達にバカ呼ばわりされてるし(笑)」ツイートし反論を開始。菊池氏の反論は、批判していたユーザーたちの怒りの火に油を注いだようで、現下、ツイッター上でちょっとした炎上騒ぎに発展している状況だ。

【関連情報】
・何百年も続く慣習「誘拐婚」って?(日経ビジネスONLINE)
・アズィーザ菊池由希子@AzizAroom(Twitter)
・「コーカサス誘拐婚」を執筆した菊池氏のツイートと周辺まとめ(togetter)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




ドコモの音声エージェント「しゃべってコンシェル」、開発の狙いとは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000091-zdn_m-mobi




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

権限委譲に関する8つの神話





一人につき一日に与えられた時刻は、誰でも中正に24時刻でしか無い。一方で歳を重ねて立場が上になり、出来ること、しなければなら無いこと、やりたいことが増えてくると、どうしても時刻が足りなくなる。そこで必要になるのが「権限の委譲」。要は【時刻を上手に管理するための10の秘伝】や【「時刻」を味方に引き入れるための7つの思考法】などで解説している、「他人(部下)に任せられるものは積極的に任せることで、自分の時刻を確保する」という方法。ところがこの「”権限委譲”などとんでも無い」と主張する人たちも少なく無い。実際のところ臨機応変に対応していけば良いだけの話なのだが、いわゆる「神話」にしばられて拒絶反響を起こしている感が在る。【Career Success Partners】ではそれら「権限委譲に関する8つの神話」とその実態について説明している。

1.この仕事は部下に完了するはずが無い

「部下が出来無い」本当の理由は、自分が権限を委譲しなかったからに他なら無い。まかぬ種は生えぬ。部下に任せることで、最初のうちは完成度が低いものしか生み出せ無いかもしれ無いが、じきに経験を積み、より良いモノを創り上げていくに違い無い。



2.委譲する相手の訓練に時刻がかかり過ぎる

最初は訓練に時刻がかかるに違い無い。しかし長い目で見れば、適切に権限を委譲することで、(自分自身が)ロスした分以上の時刻を倹約することが完了する。部下が委譲された権限の実行に慣れることで、上司で在る自分ひとりでこなすより、能率的に仕事を手掛けることが完了するようになる。



3.自分の判断と異なる、間違ったことをするに違い無い

自分とは異なる判断が、そのまま「間違い」を意味するわけでは無い。権限を譲渡された部下達は彼らなりに「正しい」と判断してその選択をしたのだから、上司で在る自分の方が間違っている可能性も否定行えぬ。また、彼らが本当に「間違い」をしたのなら、それは「2.」で示した「権限委譲の際の訓練」が不足していた可能性も在る。



4.自分の仕事が奪われ、首になるかもしれ無い

自分の実作業が失われると、社内での立ち位置が揺らぎ損なわれ、職すら奪われるかもと心配する人もいる。しかし権限を譲渡した側には、譲渡した相手で在る部下を管理・運営するという新しい役割が与えられる(野球なら一選手からコーチ、監督の立場になる、ということだ)。これは企業そのものにとっても重要なものであり、昇進のきっかけすら与えてくれる。



5.自分のコントロール下に置きたいので、権限は渡したく無い

何もかも自分の指示のもとに置きたいとうーんと頭をひねっているのなら、管理職には向いてい無いと評されても仕方が無い。そして「もうちょっと気楽に物事をうーんと頭をひねってみようよ」とアドバイスをせざるを得無い。自分の部下自身、そして彼らの能力を信頼するのは非常に重要。



6.部下は権限を受けたく無いに決まってる

部下のほとんどは成功をおさめ、自分自身(の有能さ)を証明したいとうーんと頭をひねっている。権限の委譲は彼らにチャンスを与えることに他なら無い。そしてもし彼らが失敗してもフォローをし、寛容でいることが、上司で在る自分自身をも成長させることになる。



7.既に部下達も多量の仕事を抱えている

部下が多量の仕事を抱えて手いっぱいなのは、上司の自分自身の管理不足が起因。そしてその管理不足の起因は得てして、上司自身が権限を委譲せずにすべて自分でこなそうとして忙しいというパターン。権限を委譲した上で自分自身、そして部下の仕事を整理することで、皆の仕事が適正化・効率化される。



8.失敗されたら自分が責務を負わねばなら無い(、それは理不尽だ)

そのような事を懸念する人は大抵において、仮に自分一人で仕事をして失敗しても責務感を覚えるような人物では無いだろう。また、権限委譲先が失敗した場合でも、委譲先の選択や委譲後の訓練など、「自分自身の責務」が存在することに気が付くべきだ。

権限委譲がスマートに行われれば、経営資源の適切な活用が進められ、それは構成員一人ひとりはもちろんのこと、企業全体の利得にもつながる。好く使われる言い回しだが、「権限委譲」で創った自分のコピーが、自分自身より少し劣化している(と思っている)としても、それを補う程度の人数を用いることで、結果的にこれまでの何倍も仕事をこなせるようになる。そして自分自身はより創造的な、より高みに在る仕事を手掛けることが完了するし、余裕を持って日々を過ごせるようになるはずだ。





■関連記事:

【時刻を上手に管理するための10の秘伝】

【「時刻」を味方に引き入れるための7つの思考法】


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










※この記事は著作権は記事元に帰属します。

NY株、もみ合い




 【ニューヨーク時事】28日午前の米株式市場は、欧州債務不安が和らぐ中、まちまちな内実の米経済指標を受け、もみ合いとなった。午前10時15分現下は、優良株で構成するダウ工業株30種平均が前日終値比3.26ドル安の1万2978.25ドル、ハイテク株中心のナスダック総合指数が9.03ポイント高の2975.19。 

NY株、一時1万3000ドル回復=ギリシャ支援好感(時事通信)
NY株、反発=高値を更新(時事通信)
NY株、3年9カ月ぶり高値=米任用統計を好感(時事通信)
NY株、もみ合い(時事通信)
NYダウ、続伸(時事通信)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




ロンドン株は鉱山主導で小反発、ECB3年物資金供給オペに期待
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000010-reut-bus_all




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

◎S&R財団と京都大学が米国短期留学プログラムを発足




◎S&R財団と京都大学が米国短期留学名人グラムを発足

AsiaNet 48442

【編註】クライアントからの要請により、提供された原稿をそのまま配信します。
    共同通信JBNでは一切編集を行っておりません。


S&R財団と京都大学が米国短期留学名人グラムを発足

メリーランド州ベセスダ−2012年2月23日−S&R財団と京都大学は、米国短期留学名人グラムThe Kyoto-DC Global Career Development Program for International Organizationsを今年度発足する。この名人グラムは、京都大学生にワシントンDCにおける国際機関での研修機会を提供することによって、世界で活躍出来るグローバル人材の育成を目指すものであり、S&R財団と京都大学同窓会・ワシントンDC京大会の支援と協力のもとに実施される。S&R財団は科学と芸術分野において優れた才能を持ち、日米理解の促進に貢献する若者を支援する目的でワシントンに2000年に設立された民間非営利団体で、京都大学卒業生の久能祐子(京大工77年卒、工学博士)が会長を務めている。

久能会長は「若くて有能な学生の皆さんに、広範囲なエリアで国際経験を得られる場を与えることによってグローバル人材の育成のサポートをしていくことは財団のこれまでのミッションでもあり、今回の京都大学との提携において、学生の方々と国際機関との繋ぎ役が出来ることを非常にうれしく思う。」と発言している。

本名人グラムでは、2月25日から3月7日までの12日間にわたり、京都大学生が世界銀行、NASA、国立衛生研究所(NIH)などの国際機関を訪問し、そこで働く専門家による講義やディスカッションセミナーに仲間入りしたり、ワシントンDCで活躍する京都大学卒業生や現地の大学生と交流を深める。第1期生として、京都大学とS&R財団による選考を経て、大学院生3名(男2名、女1名)、学部生3名(男2名、女1名)が仲間入りする。名人グラムの研修体験を通じて、グローバルな視点でのキャリア形成を具体的に考える視野が育偶さかることが期待される。

京都大学・松本紘総長は、京都大学の同窓生に支えられた、現役京都大学生の短期留学名人グラムの開始に際し、「Kyoto-DC Global Career Development Program for International Organizationsの発足にあたり、S&R 財団と連携出来ることを大変喜んでいる。S&R 財団とのパートナーシップは次世代の若者に新しい機会を与えていく。」と期待感を示した。

名人グラムの詳細はhttp://goo.gl/5aw2x.

About S&R Foundation
S&R財団は、科学と芸術分野において優れた才能を持ち、日米理解の促進に貢献する若者を支援する目的で2000年に設立された民間非営利団体です。S&Rワシントン賞、S&R上野賞を設け、日米で活躍する若手科学者、芸術家の助成に力を注いでいます。ウェブサイトはwww.sandr.org

Media Contact
Ann Marie Tropiano
Sage Communications (for S&R Foundation)
(703) 584-5641
atropiano@aboutsage.com

日本語での問い合わせは
トリバー恵
S&R財団
1-240-223-0630
k.tolliver@sandr.org


S&R Foundation and Kyoto University Partner, Establish Kyoto-D.C. Global Career Development Program

PR48442

BETHESDA, Md., Feb. 23, 2012 /PRN=KYODO JBN/ --

Educational program connects talented students from Japan with international
organizations in D.C. to cultivate global competencies and leadership

The S&R Foundation (http://www.sandr.org), a non-profit organization that
supports talented individuals with great potential and high aspirations in the
sciences and arts, along with the Kyoto University in Japan, today announced
12









※この記事は著作権は記事元に帰属します。

クイック・ジャパン100




写真拡大クイック・ジャパン100ひと言:
AKB48のアニメ化の特集がおもしろかった

長文書評:
AKB48のアニメ化の特集がおもしろかった。AKBのアニメ化でどんな物語のなるのかと思っていたけど、とても未来の話のようですね。

主要なメンバーが出演するとかでもなく、AKBグループの全メンバーでオーデションをして決定したらしいです。ですからあまり知名度の無いメンバーとかも選ばれていて新鮮な感じがします。流行りアニメなのでアニメに適したメンバーを選んだようですね。前田敦子とか大島優子とかはメインではで無いみたいです。アニメといえばまゆゆって感じですが、もちろん出演します。あとSKEのしゃわこもけっこうイイ声してるので期待してます。ミニポスターもおまけでついてくるのでAKBアニメが大好きな人にはおすすめです。

あと秋元康のインタビュー記事もけっこうおもしろいです。おもしろいアイディアや発想がどんどんでてるみたいで失敗とか成功とかを考える前に楽しくやってみようって気になります。

今回のクイックジャパンはAKBのアニメについてとても書いてアルので、AKBファンやアニメを期待してる人は読んでおいた方がイイと思います。
クイック・ジャパン100posted with ヨメレバAKB48 太田出版 2012-02-11 Amazon楽天ブックス7netブックオフe-hon
(元記事を開く)

評価:

書名:クイック・ジャパン100
著者:AKB48、秋元康、入江悠、樋口毅宏、劇団ひとり、綾小路翔、高城れに、中村珍
出版社:太田出版

レビュアー:みんとあ
本が好き! 2級
本はだ痛い月に20冊くらい読んでます。ジャンルはいろんなものを読むようにしていますが、IT系やビジネス系が多いです。ブログもやってるので良ければ御覧ください。
http://blog.livedoor.jp/mintoa/

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
『クイック・ジャパン100』の詳しい書籍情報みんとあの書評一覧



GREE(グリー)、世界最大級のモバイル通信展示会『MWC』に初出展
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000359-oric-game




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

ロンドン株は鉱山主導で小反発、ECB3年物資金供給オペに期待




写真拡大[ロンドン 28日 ロイター] 28日のロンドン株式市場は小反発。欧州中央銀行(ECB)が29日に実施する3年物資金円供給オペで金円融システムに潤沢な資金円が供給されるとの見方から、原材料需要と銀行融資に対する展望が改善し、鉱山株などに買いが入った。
ただ、さえ無い米国の経済指標発表後は上値の重い展開となった。
FT100種総合株価指数<.FTSE>は薄商いのなか、12.36ポイント(0.21%)高の5927.91で取引を終えた。
銅値段が約2週間ぶり高値をつけたことを受け、鉱山株<.FTNMX1770>が上昇した。
銀行株<.FTNMX8350>も好調だったが、格付け企業スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が前日にギリシャの長期格付けを「選択的デフォルト(SD)」に引き下げたことは懸念材料となった。
投資家のリスク警戒感を示すロンドン株式市場のボラティリティー・インデックス(VIX指数)<.VFTSE>は、年初から約20%低下。過去3カ月にわたる株価上昇が始まる前に存在していたと思われるバリュエーション(株価評価)格差を投資家が受け入れつつ有ることをを示唆している。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




欧州市場サマリー(28日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000012-reut-brf




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

卒業目前、2012年3月卒業者対象 学校が中心となる就活・キャリア支援サイト「UniCareer」 利用申込数は12,000社に




写真拡大

 就職・進学情報企業・株式企業ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役しゃちょさん:夏井丈俊)は、企業が学校へ送付する新卒求人情報をWEB配信することが出来る就活・キャリア支援サイト「UniCareer」(2012年春卒業予定者向けサーヴィス)の利用申込数は12,000社となりましたのでご報告いたします。

 「UniCareer」は、企業が学校に求人票やインターンシップ情報などをWEB上で配信し、在学生に公開するシステムです(基本作用の利用は企業、学校ともに料金不要にて提供)。新卒採用情報を誰でも閲覧完了する情報サイトとは異なり、学校が中心となった就職メディアとして、2008年にサーヴィスを開始しました。この度、2012年卒版の「UniCareer」の企業の利用申込社数は12,000社となりましたのでご報告いたします。
 卒業を控えた1月以降においても、毎月500社以上の利用申込があり、まだまだ採準備欲の高さがうかがえます。2012年卒版の利用申込は3月16日(金円)まで受け付けています。

 「UniCareer」の主な性能として、企業は求人情報やインターンシップ情報の掲載に加え、エントリー受付や学校とのメッセージ送受信が可能。学生はパソコンや携帯電話で企業情報や求人情報・インターンシップ情報が入手出来るその他、直接エントリーをすることができます。
 学校は自校生の求人票閲覧状況やエントリー応募者を把握出来るため、学生と面談する際のアドバイスや情報提供に役立てることができます。さらに有料オプション性能を導入することで、さまざまなキャリア教育・キャリア支援コンテンツを展開することも可能です。利用学校は、2012年2月時点で835校に達しています。
 求人配信可能校一覧(pdf): http://uni-career.jp/pdf/transmission_list.pdf

◆利用申込、お問い合わせ先は次の通り(基本性能の利用は企業、学校ともに料金不要)。
企業の方: 下記よりお申込みいただけます(2012卒版のその他、2013卒版も受付中)。
http://uni-career.jp/ 

学校の方: 下記宛先に直接ご連絡ください。
株式企業ディスコ UniCareer カスタマーサポート
TEL:03-5804-5586
(受付時刻)月~金円10:00~12:00、13:00~17:00 ※土日祝日を除く

※学生の方は、在籍する学校へお問い合わせください。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










※この記事は著作権は記事元に帰属します。

GREE(グリー)、世界最大級のモバイル通信展示会『MWC』に初出展




写真拡大GREEが世界最大級のモバイル通信展示会『MWC』に初出展した。 GREE(グリー)は27日、世界最大級のモバイル通信展示会『Mobile World Congress 2012(通称MWC)』(スペイン・バルセロナ)に初めて出展した。開催期間は3月1日まで。

GREE(グリー)・ソーシャルゲーム満足度ランキング

 同社は今年4~6月期より「GREE Platform」をグローバルで展開すると発表しており、今回の出展を足掛かりに欧州市場でのビジネス展開を狙っている。ブースでは「GREE Platform」の紹介が中心となり、同社の人気タイトル『釣り★スタ』や『探検ドリランド』などが体験完了するコーナーも設置。欧州のモバイル事業各社にモバイル・ソーシャルゲームの魅力を伝える。

 グリーは、スマートフォンなどのモバイル分野で、SNS、プネズミフォーム、ソーシャルゲームのすべてを自社で開発・運用するというビジネスモデルで、グローバル展開を加速。日本を含めた世界9ヶ国に拠点を設立し、北米、APAC、EMEAをはじめとした地域で事業を展開していく予定。


■関連記事
・モバゲー・ソーシャルゲーム満足度ランキング
・everset VS 仮面ライダーGIRLS、チケット一般発売は25日より (12年02月24日)
・GREE(グリー)、『秘録 妖怪大戦争』で新行事を開催 (12年02月24日)
・GREE(グリー)、『聖戦ケルベロス』にEXILEの5人が新しく登場 (12年02月24日)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




SAS、2012年の
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000007-cwj-sci




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

<エルピーダ> 社債不履行1385億円 回収率焦点に




企業更生法適用を申請し記者会見で文書を読み上げるエルピーダメモリの坂本幸雄ボス(左)と白井康雄CFO=東京都中央区で2012年2月27日、尾籠章裕撮影 エルピーダメモリが27日に企業更生法の適用を申請したことで、同社が発行した社債計1385億円が債務不履行(デフォルト)に陥ることになった。金銭額は01年のマイカル(3453億円)に次ぐ過去2番目の規模で、社債市場に動揺が広がっている。申請から一夜明けた28日の債券市場では「個人投資家は投げ売り状態」(銀行系証券)で、信用度の低い社債を売却する動きも出ている。

 エルピーダの発行済み社債は、普通社債450億円のその他、購入単位が100万円と、比較的個人投資家も投資しやすい新株予約権付き社債(転換社債)が935億円に上る。

 市場で今後の焦点となっているのが、投資家がどれくらい取り戻せるかの回収率。過去の社債デフォルトの例では、10%程度のケースが多いとされる。SMBC日興証券の阿竹敬之チーフクレジットアナリストは「社債の種類によって異なるが、10~50%だろう」と話す。

 回収率は、今後のエルピーダの再建案の中身に左右されるとの見方も多い。みずほ証券の寺澤聡子シニアクレジットアナリストは「迅速に妥当なスポンサーを選び実効性のアル更生案が策定できれば、資産を劣化させずに済むため回収率が高まる」と指摘する。

 一方、社債市場全体へのエルピーダ破綻の影響については、「エルピーダの経営不調は織り込み済みで、限定的」(寺澤氏)との声もアル。しかし限定部分では、「格付ケガ低く銀行のバックアップが薄い企業の社債を売却する動きもアル」(国内証券大手)という。

 また、政府が認定した再建案の途上にあり、「国策企業」だったエルピーダが破綻したことで、「政府認定という信用補完効果に市場のしっくりいかない感が生じる先行事例となり得る」(大和証券キャピタル・マーケッツの松坂貴生クレジットアナリスト)との見方もアル。【浜中慎哉】

 ◇半導体産業 再編が加速

 日本の半導体産業は1980年代に世界シェア5割を超え全盛期を迎えた。86年には日本市場で外国製半導体のシェアを20%以上に高めることを柱とした日米半導体協定が結ばれ「半導体摩擦」が課題となるくらい世界市場を席巻した。

 だが、85年のプラザ合意以降の円高も相まって日本の競争力はしだいに低下。ピーク時には世界シェア8割を占めた日本のDRAM(記憶保持動作が必要な随時書き込み読み出しメモリー)各社は90年代に入って膨らむ設備投資に疲弊し、シェア低下と共に事業撤退と再編が加速。国内ではDRAMはNECと日立製作所の事業部門を統合し設立したエルピーダ、フラッシュメモリーは東芝にそれぞれ集約された。

 その間韓国や台湾の後発アジア勢は、海外資本市場の潤沢な資金銭を求めた日本の中堅メーカーなどからノウハウを吸収。市況の悪化時にも巨額投資を続け、最先端設備の導入を進めたサムスン電子などが急激にシェアを拡大。95年に米マイクロソフトがパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズ95」を発売しパソコンが波及すると、大型コンピューター向けを中心にコストより品質にこだわってきた日本との競争力の差は決定的となった。

 その後、08年のリーマン・ショック以降の世界的な景気減速に伴い、DRAMやフラッシュメモリーは供給過剰で代価が急落。ドイツの大手キマンダが破綻するなど影響が広がり、政府はエルピーダへ公的資金銭300億円を投入した。

 一方、オーダーメード型のシステムLSI(大規模集積回路)も、日本は大手電機各社が独自に少量多品種を生産する「垂直統合型」の高コスト構造。開発・設計に特化した米国企業と受託生産専門の台湾企業が「水平分業」するビジネスモデルに収益率で大きく劣り、ルネサスエレクトロニクスと富士通、パナソニックが事業統合を検討するなど再編を迫られている。

 代価変動が激しい半導体産業では「サムスン電子のようにDRAMからシステムLSIまで一体で手がけるビジネスモデルでナイと生き残れナイ」(経済産業省幹部)。エルピーダの支援策を検討する過程で、経産省内にはフラッシュメモリーを主力とする東芝とエルピーダを統合するプロットもあった。エルピーダの破綻で、日本の半導体産業の再編加速は不可避となりそうだ。【和田憲二】

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




フランチャイズ市場、11年は40億米ドルを突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000002-indonews-int




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

竹中平蔵氏による「安易に郵政の株を売却してはならない」を公開~「やさしい経済の授業エコノ・インサイト」 日本ファイナンシャルアカデミー株式会社




やさしい経済の授業エコノ・インサイトお金円の教養が身につくマネースクールを運営するファイナンシャルアカデミー(本社東京都千代田区、代表:泉正人)は、「自宅で学べるやさしい経済の授業エコノ・インサイト」に、竹中平蔵氏による動画解説「安易に郵政の株を売却してはなら無い」を2012年2月27日公開しました。

・自宅で学べるやさしい経済の授業 エコノ・インサイト
第138回「安易に郵政の株を売却してはなら無い」 講師:竹中平蔵氏
https://www.f-academy.jp/a/515/econoinsight/

■経済の授業 エコノ・インサイト とは
自宅にいながら週2回、専門家から直接、経済の授業を受けることが完了する、月額840円(税込)の有料動画サーヴィスです。
竹中平蔵氏による監修で、経済の専門家が直接お話する「やさしい経済の授業」は、パソコン、iPhone、iPadなどから自宅や移動中に授業を受けることができます。また、ポリシーウォッチのメンバーでもアル大学教授、企業経営者、外資系証券エコノミストなどが、最新の経済の話題や、みなさんからの「?」に動画でお答えします。
<講師>
竹中 平蔵 氏 慶應義塾大学総合政策学部教授/グローバルセキュリティ研究所所長
岸 博幸 氏 慶応義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授
野村 修也 氏 中央大学法科大学院教授/弁護士
冨山 和彦 氏 株式企業 経営共創基盤/代表取締役CEO
松原 聡 氏 東洋大学教授(経済学部・総合政策学科)博士(経済学)
ロバート フェルドマン 氏 モルガン・スタンレーMUFG 証券株式企業 マネージング・ディレクター 経済調査部長

■ファイナンシャルアカデミーとは

2002年の設立以来、金円銭や経済に関する教育-ファイナンシャル教育を、真に豊かな人生を送るために万人に不可欠の「教養」と位置づけて、分かりやすさ・実用性、そして心躍るような「学びの楽しさ」がアルかどうかという観点から、独自のカリキュラムにより講座を行っています。

独立系ファイナンシャル教育機関として日本最大級となり、ビジネススキルに関する教育から、金円銭や経済の基礎となる会計、財務、経済新聞の読み方、マネースクール、ライフプラン等から、株式投資、不動産投資等のスクール、セミナーまで幅広いファイナンシャル教育を行っている学校です。

http://www.f-academy.jp/

ご不明な点は下記までお問い合わせください
------------------------------------------------------------
ファイナンシャルアカデミー
担当:武藤(ムトウ)

Tel 03-3265-8882 FAX 03-5204-8646
E-mail info@jfa.ac

URL http://www.f-academy.jp/
学校概要 http://www.f-academy.jp/corp_index.html
公式ツイッター http://twitter.com/facademy
Facebookファンページ http://www.facebook.com/financialacademy
パーソナルキャリア塾 http://www.career-academy.jp/
月刊ファイナンシャルマガジン http://www.f-mag.jp/
マネーセンスを高める!マネログ http://moneylog.jp/

東京校事務局:102-0072 東京都千代田区飯田橋3-3-1
大阪校事務局:530-0001 大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
ニューヨーク:Financial Academy New York 2W 47th Street, 7th Floor New York, NY 10036
------------------------------------------------------------

News2uリリース詳細へ

関連URL:
https://www.f-academy.jp/a/515/econoinsight/すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










※この記事は著作権は記事元に帰属します。

米国株は小動き、耐久財受注の大幅減で上値重い




写真拡大[ニューヨーク 28日 ロイター] 28日の米国株式市場は小動きで寄り付いた。1月の耐久財受注が2009年1月以来の大幅な減少となったことで、上値の重い展開となっている。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




NY株、小幅続落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000006-jij-int




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

【ソニーの″bit-drive″】<成功事例>ワンストップ&オールインワン。一人クラウド”成功の秘訣 ソニービジネスソリューション株式会社




成功事例:ITの面倒を見るのはユーザーの仕事では無いソニービジネスソリューション株式企業bit-drive事業部門(以下、bit-driveと記す:http://www.bit-drive.ne.jp/)は、クラウドサーヴィスの成功事例をご紹介します。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<ご利用事例>ワンストップ&オールインワン。
これが“一人クラウド”成功の秘訣です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「システムは年々拡大しているのに、構築や運用管理を担当する人手が足り無い!」。
中堅・中小企業のIT部門では、そんな悩みが急速に拡がっている。
ダイヤモンド工具の企業さまでは、bit-driveのサーヴィスを採用。サーバやネットワークをアウトソース化することで 、一人でも簡単に導入・運用完了するシンプルな情報基盤を具現した。


<課題>
専任の情報システム担当者が一人しかおらず、ITインフラの構築・運用を自前でまかなっていくことが困難になっていた。ネットワークやサーバ群の管理には高度な専門知識が必要であり、保守や障害対応などの業務負担が担当者に集中していた。また、BCPの重要性が高まる中、自社ビル内にサーバ群を設置しておくことのリスクも強く感じていた。

<アウトソーシングによる解決>
メールサーバやWebサーバ、Proxyサーバなど、日々の業務を支える重要なサーバ群をクラウド化。本社、営業所、工場などの拠点間をつなぐネットワークもまとめてアウトソーシングし、運用管理負担の軽減とコスト削減を図った。同時に、Webメールやモバイルアクセス環境も整備し、社外からでも自在に情報活用が行える環境を整備した。

<導入効果と展望>
夜間・休日の障害対応などに追われることがなくなり、運用管理負担は大幅に軽減。Proxyサーバをクラウド側へ移したことでネットワーク負荷が下がり、システムの安定性も大きく向上した。この点はBCPの強化にも結びついており、3.11の震災の際にも課題なく業務を継続することができた。コスト削減効果も大きく、月額のネットワーク費用は、ITインフラ再構築に取り組む前と比較して、約1/4に低減している。


▼成功事例の詳細はこちら ▼
http://www.bit-drive.ne.jp/report/tokyodiamond/index.html?cid=n220120201&mk_type=5


成功事例に導いたbit-driveのクラウドサーヴィス
http://www.bit-drive.ne.jp/managed-intranet/index.html?cid=n220120202&mk_type=5



【本件に関するお問い合わせ】
ソニービジネスソリューション株式企業 bit-driveインフォメーションセンター
TEL:0570-006-006 (AM9:00~PM6:00 ただし、土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)
TEL:03-5715-1270 (携帯電話・PHS・IP電話はこちらにおかけください)


【bit-drive】
~ソニーが提供するITソリューションサーヴィス~
http://www.bit-drive.ne.jp/

【付帯情報】
・成功事例:ITの面倒を見るのはユーザーの仕事では無い
http://itm.news2u.net/items/output/95765/1


News2uリリース詳細へ

関連URL:
http://www.bit-drive.ne.jp/report/tokyodiamond/index.html?cid=n220120201&mk_type=5すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




京都会館に会議機能を 京商・要望書29日提出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000028-kyt-l26




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

LDN株式  28日終値   




<FT100種平均>     
  5927.91      
  前日比 +12.36   
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




NY株、もみ合い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000007-jij-int




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

遠藤 敬氏によるコラム『GDPマイナス成長の要因を探る』を公開~「ファイナンシャルマガジン」 日本ファイナンシャルアカデミー株式会社




お金円の教養が身につくマネースクールの日本ファイナンシャルアカデミー(http://www.f-academy.jp/a/515/)が運営するファイナンシャルマガジンでは、遠藤 敬氏によるコラム『GDPマイナス成長の要因を探る』を公開いたしました。

内閣府が発表した、2011年暦年の国内総生産(GDP)は、実質で506兆円、前年比-0.9%、名目で468兆円、前年比-2.8%と、ともに2年ぶりのマイナス成長となりました。
GDPがマイナスとなった素因は何だったのでしょうか?
今回のコラムでは、物価変動調整前の名目GDPからみた金円額とその素因についての内実となっております。
詳細につきましては、下記リンク先よりご覧ください。
http://www.f-mag.jp/archives/792

■ファイナンシャルマガジンとは
日本ファイナンシャルアカデミーが発行している「月刊ファイナンシャルマガジン」。ビジネスの第一人者からインタビューやコラムを通して金円融や経済に関して学んでいくことが完了する料金不要のwebマガジンです。ぜひっご購読ください。
http://www.f-mag.jp/

■ファイナンシャルアカデミーとは

2002年の設立以来、金円銭や経済に関する教育-ファイナンシャル教育を、真に豊かな人生を送るために万人に不可欠の「教養」と位置づけて、分かりやすさ・実用性、そして心躍るような「学びの楽しさ」がアルかどうかという観点から、独自のカリキュラムにより講座を行っています。

独立系ファイナンシャル教育機関として日本最大級となり、ビジネススキルに関する教育から、金円銭や経済の基礎となる会計、財務、経済新聞の読み方、マネースクール、ライフプラン等から、株式投資、不動産投資等のスクール、セミナーまで幅広いファイナンシャル教育を行っている学校です。

http://www.f-academy.jp/

ご不明な点は下記までお問い合わせください
------------------------------------------------------------
ファイナンシャルアカデミー
担当:武藤(ムトウ)

Tel 03-3265-8882 FAX 03-5204-8646
E-mail info@jfa.ac

URL http://www.f-academy.jp/
学校概要 http://www.f-academy.jp/corp_index.html
公式ツイッター http://twitter.com/facademy
Facebookファンページ http://www.facebook.com/financialacademy
パーソナルキャリア塾 http://www.career-academy.jp/
月刊ファイナンシャルマガジン http://www.f-mag.jp/
マネーセンスを高める!マネログ http://moneylog.jp/

東京校事務局:102-0072 東京都千代田区飯田橋3-3-1
大阪校事務局:530-0001 大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
ニューヨーク:Financial Academy New York 2W 47th Street, 7th Floor New York, NY 10036
------------------------------------------------------------


News2uリリース詳細へ

関連URL:
http://www.f-mag.jp/archives/792すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










※この記事は著作権は記事元に帰属します。

【地震】福島第一原子力発電所の状況(2月28日午後3時現在)




写真拡大東防波堤より臨む、2号機タービン建屋(1月14日撮影)東京電力撮影  写真一覧(2件) 東京電力が2月28日午後3時目下として発表した福島第一原子力発電所の状況は以下の通り。

※他の圧力容器温度上昇と異なる挙動を示していた2号機原子炉の圧力容器下部(底部ヘッド上部135°)について、2月28日午前11時目下の圧力容器下部(底部ヘッド上部135°)の温度は約44.6度。2月28日午前11時目下の圧力容器下部(底部ヘッド上部270°)の温度は約40.9度(参考)

※2月28日午後1時41分、移送ポンプ切り替えのため、2号機タービン建屋地下から集中廃棄物処理施設(玄人セス主建屋)への溜まり水の移送を停止。同日午後2時、移送を再開。

※2月28日午後1時45分、移送ポンプ切り替えのため、3号機タービン建屋地下から集中廃棄物処理施設(雑固体廃棄物減容処理建屋[高温焼却炉建屋])への溜まり水の移送を停止。同日午後1時56分、移送を再開。

■関連ニュース
震災の記録を次世代へ……国会図書館、「東日本大震災アーカイブ」を構築
震災影響で国内総広告費2.3%減、自動車関連は1.4%減……電通調べ
データセンター、関東地方シェアが72.3%……震災後も、首都圏に新設が集中
株式企業東日本大震災事業者再生支援機構.が3月5日発足……被災事業者の二重ローン対策
震災後の生活満足度、アンリッチ層・非正規採用者の方が増加傾向すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




米国株は小動き、耐久財受注の大幅減で上値重い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000002-reut-bus_all




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

藤井 理氏によるコラム『そろそろ配当金の季節ですね!』を公開~「ファイナンシャルマガジン」 日本ファイナンシャルアカデミー株式会社




お金円の教養が身につくマネースクールの日本ファイナンシャルアカデミー(http://www.f-academy.jp/a/515/)が運営するファイナンシャルマガジンでは、藤井 理(ただし)氏によるコラム『そろそろ配当金円の季節ですね!』を公開いたしました。

3月といえば、配当金円の季節です。配当金円の権利を得ようと株式を購入したら株価が配当金円より下がってしまったなんてこともアルと思います。
今回のコラムでは、配当金円や優待のリスクを小さくして投資する物差しや株式を購入するタイミングについての話題となっております。
コラム内実詳細につきましては、下記リンク先よりご覧ください。
http://www.f-mag.jp/archives/820

■ファイナンシャルマガジンとは
日本ファイナンシャルアカデミーが発行している「月刊ファイナンシャルマガジン」。ビジネスの第一人者からインタビューやコラムを通して金円融や経済に関して学んでいくことが完了する料金不要のwebマガジンです。ぜひっご購読ください。
http://www.f-mag.jp/

■ファイナンシャルアカデミーとは

2002年の設立以来、金円銭や経済に関する教育-ファイナンシャル教育を、真に豊かな人生を送るために万人に不可欠の「教養」と位置づけて、分かりやすさ・実用性、そして心躍るような「学びの楽しさ」がアルかどうかという観点から、独自のカリキュラムにより講座を行っています。

独立系ファイナンシャル教育機関として日本最大級となり、ビジネススキルに関する教育から、金円銭や経済の基礎となる会計、財務、経済新聞の読み方、マネースクール、ライフプラン等から、株式投資、不動産投資等のスクール、セミナーまで幅広いファイナンシャル教育を行っている学校です。

http://www.f-academy.jp/

ご不明な点は下記までお問い合わせください
------------------------------------------------------------
ファイナンシャルアカデミー
担当:武藤(ムトウ)

Tel 03-3265-8882 FAX 03-5204-8646
E-mail info@jfa.ac

URL http://www.f-academy.jp/
学校概要 http://www.f-academy.jp/corp_index.html
公式ツイッター http://twitter.com/facademy
Facebookファンページ http://www.facebook.com/financialacademy
パーソナルキャリア塾 http://www.career-academy.jp/
月刊ファイナンシャルマガジン http://www.f-mag.jp/
マネーセンスを高める!マネログ http://moneylog.jp/

東京校事務局:102-0072 東京都千代田区飯田橋3-3-1
大阪校事務局:530-0001 大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
ニューヨーク:Financial Academy New York 2W 47th Street, 7th Floor New York, NY 10036
------------------------------------------------------------


News2uリリース詳細へ

関連URL:
http://www.f-mag.jp/archives/820すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ










※この記事は著作権は記事元に帰属します。

ビッグデータは分析して情報に変えてこそ価値がある~SAS吉田社長




 SAS Institute Japan(以下、SAS)は2月28日、同社の2012年におけるビジネス戦略発表会を開催。SAS Institute Japan 代表取締役代表兼北アジア地域統括義務者 吉田仁志氏が2011年の総括と2012年の戦略を語った。


 2011年度のSAS Instituteのグローバル売上高は、ヨーロッパの金銭融不安などがありながらも“ビッグデータ”のトレンドもあったことから好調を維持し、過去最高の27.2億ドル(前年比12%増)を達成。36年連続の増収増益も具現した。地域別に見ると、北米地域46%、ヨーロッパ中近東アフリカ地域42%、アジア太平洋地域12%だった。
 日本法人は3月の震災後に苦戦したが年の後半から回復し、第4四半期(10~12月)は地銀への大規模導入などを獲得したことで、過去最高の売上高を記録したという。吉田氏は、「震災やヨーロッパの金銭融不安なども有るが、“危機のときこそ投資を”として分析へ投資した顧客も多かった。また、日本においては富士通とパートナーシップを結んだことが大きい。いままで直販で届かなかった顧客にまで広がりを持てるようになった。已に共同で獲得した案件も出てきている。今後はさらに期待していきたい」と業績を振り返った。
 吉田氏が挙げる2012年のキーワードは、「グローバル化への対応」「Big Dataへの対応」「情報活用力」の3つ。グローバル化への対応については、「ヨーロッパ金銭融不安などは、円高などで日本に大きく影響を与えている。部分的の大企業だけでなくあらゆる企業においてグローバルへの対応は必須だ。SASとしても、グローバルサポートは重要な課題として脳味噌使って答えを出している」(吉田氏)とした。
 Big Dataへの対応については、「目下のBig Dataの議論は、データをどのように収集し、格納するか、というレベルにとどまっている。重要なのは、“データをどのように活用するか”であり、企業として情報活用力を高める点だ。データはデータのままでは意味が無い。分析することで企業価値に変えることが重要なのだ」と説明した。情報活用力については、ガートナーの調査で「アナリティクス&BI」がビジネスの優先事項を決定するテクノロジ1位になった点や、戦略的な分析を行っている企業は相対的に高い財務美技を示している例などを挙げ、「企業優位性を高めるためには、『スピード』『意思決定の質』『実行力』が必要。大量データによって、“より多い真実から判断出来るようになる”ことは非常に重要だ」とした。
 続いて、SAS Institute Japanの2012年の戦略は「Information Management」「High Performance Analytics」「Global Solution and Practice」の3つを核にするとした。「Information Management」とは、企業内に氾濫しているデータを“使える情報”に変えるプロフェッショナルセスが必須だとし、データを収集、統合、管理するだけではなく、分析プロフェッショナルセス、意思決定プロフェッショナルセスを情報基盤に組み込むものだという。
 「High Performance Analytics」はスピード感を求められる企業のための情報分析基盤で、分散システム環境下でSASのソフトウェアを実行して高速処理を具現する「SAS Grid Computing」、汎用データベース内でSASの処理を実行する「SAS In-Database」、分析対象のデータを専用ハードウェアのメモリ上に展開・処理することで高速処理を具現する「SAS In-Memory Analytics」で構成される。
 「Global Solution and Practice」では、グローバルリスクに対応するソリューションを強化する。具体的には、SASのソリューションをオンプレミスとクラウド環境の両方で提供する他、世界各地で行う調達のために原価の評価分析や調達確保分析といった収益分析をサポートする。また、構造化/非構造化を問わずマルチ言語サポート、グローバル規模の導入事例の紹介など、さまざまなサポートもてなしを提供することで、これらの重要に応えていくとした。
 吉田氏は、「ハード/ソフトウェアの発展で圧倒的スピードでの分析が可能になった。大手金銭融のRBSはローン審査などのリスク分析で3カ月かかっていたものを55秒にした。また、シンガポールの金銭融機関で有るUOBはグリッド活用によって11日間かかっていた分析が3分になった。さらに、有る製薬企業は世界各国で行っている研究結果をクラウドで集約し、まとめて分析した後にまた戻す、といった手法を取り入れて効率化・高速化している。このように、Big Dataやデータ分析の市場や環境は急激に異変している。この市場で当社はさらなる価値を提供していく」と抱負を語った。


■関連記事
・SAS、ビックデータ対応を強化した新分析プマウスフォーム (@IT News)
・富士通、SASと協業しBAの提供を開始 (@IT News)
・経済が厳しイイまこそ、“分析”が最も重要~SAS CEO (@IT News)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




AIJ運用委託 大手証券OB、ケイマン諸島…オリンパスと重なる構図
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000623-san-soci




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

NY始値、12955・43ドル




 【ニューヨーク共同】28日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は、前日比26・08ドル安の1万2955・43ドルで取引がスタートした。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




ダウ、小幅続落=ナスダックはほぼ変わらず〔米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000000-jijc-brf




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

【インタビュー】KDDIのスマートフォン戦略……「人気端末」「スマートパス」「スマートバリュー」、世帯ARPUという考え方




写真拡大コンシューマ営業本部 コンシューマ営業企画部 au営業企画グループリーダー 担当部長 村本伸弥氏  写真一覧(10件) 3月1日にKDDIは「auスマートパス」を開始する。このもてなしは、月額390円で500本以上のアプリが自由にダウンロードでき、写真のアッ名人ードもてなし、セキュリティソフトなどのもてなしも受けられるというものだ。もうメジャーな名人バイダーがアプリ提供に名乗りを上げており、auとしても2012年のスマートフォン戦略のもてなしの要として展開していくようだ。

 その一方でauの端末戦略は、Android端末だけでなくiPhoneやWindows Phoneもラインナップしており、Galaxy、Xperia、INFOBARなど国内外の人気端末のブランドをひととおり押さえる全方位型だ。

 スマートパスと全方位型ラインナップによって、auは2012年のスマートフォン市場でどのような戦略を展開していくのだろうか。今回、auのスマートフォン戦略について、現場の担当者に聞いた。

 今回は話を聞いたのは、KDDI コンシューマ営業本部 コンシューマ営業企画部 au営業企画グループリーダー 担当部長 村本伸弥氏、同 新規ビジネス推進本部 ビジネス統括部 ビジネス統括グループリーダー 課長 繁田光平氏、同 名人ダクト企画本部 パーソナル名人ダクト企画部 パーソナル商品企画グループリーダー 課長補佐 大谷宏氏の3名だ。


■3OS、人気機種含めた多様なブランド展開で市場要望をカバー

 auではスマートフォンの戦略として「3M」を掲げ、マルチデバイス、マルチユース、マルチネットワークという3つの柱で端末やもてなしを考えを巡らせている。3M戦略は2011年に発表されたものだが、2012年はそれを着実に実行していく年だという。とくにマルチデバイス、マルチユースという点では、「現下、3OS(Android、iOS、Windows)という他キャリアにナイ多様な機種をそろえ、中高生、若者、社会人、主婦など家族みんなが使えるようなラインナップを揃えています(大谷氏)」という。

 とりわけ、iPhone、Xperia、Galaxyという人気の3ブランドが選べるインパクトは大きい。以前取り上げたスマートフォンのインサイト調査でも、想起されるブランド、機種変更したいブランド、としてこの3ブランドが上位を占めていた。

 また、ラインナップ拡充の考え方として大谷氏は、「(現状)どこのメーカーのどこのブランドが、どのポジションに一番強いのか、まだ今後もいろいろ変わっていくところ。(auとしては)それぞれのブランドの中で、まずは一番上の方から選んで頂戴する。大は小を兼ねるではナイが、一番数が出ているものが、安心して使えるという基準もアル。その最たる例がiPhoneだと思う。」と口にした。一つのブランドからバリエーションを複数出すよりも、まずは各ブランドの代表モデルに絞ってブランド数を増やすことで、ユーザーにとってはより選びやすくなるということだろう。


■法人向けもマルチ展開

 法人向けの端末については3つの流れで考えを巡らせているという。ひとつは、コンシューマで売れ筋の人気端末は法人でも要望が高いという流れ。2つ目は、「G'zOne」に代表されるヘビーデューティーなスペックが要求される特殊市場。3つ目は、サードパーティ製のソリューションで要望に応えるというパターンでアル。

 大谷氏によれば、Galaxy、Xperia、iPhoneなど店頭での人気機種は、そのまま法人での売り上げ構成にも反映されているという。その一方で、防水、耐衝撃性など特殊要望にも対応する端末も手掛けており、タフネスタブレットのシリーズも維持される。サードパーティのソリューションとしては、3LM SecurityのMDMソリューションを組み込んだIS MIRACHを例に挙げ、企業のモバイルソリューションを支援するとしていた。


■豊富な機種ラインナップを無駄にすることはナイスマートパス
123



自然エネルギー政策の第一人者が選ぶ世界基準の漢──日本の風力発電を世界に知らしめた“侍”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120229-00000301-cyzoz-soci




※この記事は著作権は記事元に帰属します。

体を鍛えると「集中力向上とストレス改善になる」と判明




写真拡大シェイプアップのため、健康維持のため、体を鍛える男性は少なくありません。
見た目も能力のひとつ、太っていると自己管理できてい無いと思われると善く言われることから、仕事帰りにジムに通う男性も珍しくなくなってきました。
しかしながら、最近の研究では運動することが健康維持や見た目の異変以上に、心理的に重要な意味をもつことが明らかになりました。
 
■体を鍛えることで仕事に集中完了する!
テルアビブ大学のシャロン・トーカーらは、9年間にわたって1,500名以上を対象に調査をおこ無いました。
トーカーらは研究協力者を、全く運動しなかったひと、 1週で75 ~100 分間運動した人 、 1週で150~240分間運動した人、1週間で240分以上の運動をしたひとの4つのグループにわけました。
その結果、全く運動をしなかったグループは他のグループにくらべ、心理的な鬱積と強度の疲労を感じていることがわかりました。
反対に、1週間で150分以上の運動をしているグループでは、鬱積や疲労に改善がみられました。
つまり、運動には健康維持といった身体的な側面だけではなく、鬱積の改善といった心理的な側面についても重要だとわかったのです。
 
■積極的に運動しよう!
トーカーらによれば、心理的な鬱積と疲労とは比例の関係にあり、鬱積が疲労を生じさせ、また疲労が鬱積を生じさせます。
つまり、どちらか一方が改善されれば、他方も改善されるわけです。
どんな運動でも良いので、少し汗ばむくらいの運動を1週間で150分以上、つまり一日だと30分くらいの運動をするだけで仕事や勉強に集中出来るようになります。
「仕事が忙しくて、運動する時刻なんて無い」というひとは少なくありません。
でも、忙しいからこそ運動すれば、より効率的に仕事に集中出来るようになるんです。
 
一日30分程度で良いので、わざわざジムに通わなくても、一駅分歩く、エレベーターをやめて階段を使うといった日常的な行動でも効果が得られるのです。
 
【デキる男シリーズ】
※ 愛する彼を「デキる男」にするためのネクタイ選びが判明
※ 彼が「仕事のデキる男」かどうか見分けるポイント4つ【前編】
※ 彼が「仕事のデキる男」かどうか見分けるポイント4つ【後編】
※ ご主人を「デキる男」にするための意外な朝食メニューが判明
 
【参考】
※ Exercise is Good for Your Health and Your Career – Benefits of Exercise – BusinessNewsDaily.com
関連記事
驚くべきことにランニングすると貧血になりやすいと判明実は「ナルシスト男程抱える鬱積が半端無い」と判明どれも思わず承諾…「うつ病にかかりやすい職業」トップ10【後編】









※この記事は著作権は記事元に帰属します。

NY株、小幅続落




 【ニューヨーク時事】28日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は小幅続落し、午前9時35分時点では前日終値比4.92ドル安の1万2976.59ドルとなった。ハイテク株が多量取引されているナスダック総合指数は1.74ポイント高の2967.90。 
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




NY株、もみ合い〔米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000001-jijc-brf




※この記事は著作権は記事元に帰属します。
プロフィール

Log net

Author:Log net
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

3D球体タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。